2023/5/2 FF日記

こんにちは😊
今日はFF日記です。
今日からしばらくブログをお休みします。
何日とか決めてないのですが、インターネット自体からしばらく離れたいからです。
とは言えお休みですから、インターネット経由で映像をみたり、ゲームで遊んだりはすると思いますが🥰
インプット重視にしてアウトプットを抑えるという言い方が正しいかな?
早く時が過ぎて傷が癒えてほしい。という事で、FFでも傷が癒せる温泉を偶然通りかかったので入ってきました。
現実でも、温泉は傷が癒せると思っているので今度大好きな彼と行ってこようと思います。

キレイな空だなって見ていたらなんとなくうさぎが泣いているように見えました。
スニークというキラキラの輪が出たままなので反射してるのかなとも思いますが、私には泣いてるように見えます。ありがとう、うさぎ。私も少し一緒に泣いて温泉でのんびりしました。

うさぎのバディのチョコボもこちらを心配そうに見てくれていました。
このバディのチョコボは本当に助かる存在で、いつも一緒に戦ってくれて癒してくれて、大事な存在です。多分一緒に冒険をして半年くらいになるのかな?これからもよろしくね。

ここではスパイスワインが出されているんです。
昔サブクエストで温泉にワインを浸けて、傷をいやしている人に配った事があります。

テーブルにはワインが載っているのでいただきます。
現実ではお酒は飲めないんだけど、薬効があるなら飲んでみようかな。
養命酒的な感じ?
私は消毒アルコールですぐ肌が赤くなるので看護師さんに、お酒飲めないでしょ?ってばれます(笑)肌でこれだけ出たら飲んだら大変だわって言われました。
それにしてもキレイな景色に癒されます。
キャンドルの明かりと、星空と。

このあたりに来たのは、手紙を届けるクエストのためだったんです。
兄弟の絆を目の前にしました。すれ違いもあるけど、分かり合える温かい関係もある。

人が支えあっているのを見るのはとてもほっとします。
それぞれ、違う形があって、皆一生懸命生きてるね。

その後はグリダニアに戻り、吟遊詩人クエストを進めました。
まだ話聞いただけだけどね!

この画像の人はボルセルさんですけどしゃべっているのは聞き覚えのある美声なんです✨
粋じゃないってこの言葉遣い…!

ギドゥロ!このキャラも好きなんです(*^-^*)
見た目とかじゃなくて、粋か無粋かで判断するところが好き。
自分のまっすぐな芯を持ってて自分の基準でちゃんと選べるのが素敵だと思います😊

早速これから続きを進めようと思って一旦休憩したのですが、もしかしたら紅蓮のメインクエストを休憩して違うクエストしてるのでマップとかあまり開けてないし進められない可能性w

これからものんびり進めていこうと思います。
FFはストーリーも深いので私には勉強になることが多いし、いろんな人と出会えて、それもちゃんと「心」を持っている人ばかりだから、感動をもらえています。
だからじっくり味わいながら、人の思いを受け止めながら進めたいの。


日記
最近またいちごのパンナコッタを作って、その時に甥っ子たちが遊びに来たのですがとても気に入ってくれたみたいで😊
ママが食べてる前でひなどりのように、もらえるのを待ってる姿はとても愛おしくて可愛かったです💕自分で作ったものを甥っ子たちがおいしそうに食べてくれる姿はとっても嬉しかった。もう少し大きくなったら、1人1個で、作ってあげるからね(*^-^*)


そして、私の唇は悪口や汚い言葉では無く美しい言葉を話すためについているし、私の腕は誰かを突き飛ばすためじゃなく、抱きしめるためについていて、私の手は誰かを叩くためじゃなく誰かに優しく触れたり、大好きな人と手を繋いだり、ピアノを弾くためについてる、私の足は誰かを蹴るためじゃ無くて大好きな人の所に駆けつけるため、素敵な場所を歩くためについてるって気づきました。
どこかでこう言う言葉見たことある気がすると思って調べたらオードリーヘップバーンが好きだった詩で似たような言葉がありました。
その詩には美しさは年齢では無く生き方に現れると言うような言葉もあり、私もそうだと思っています。
この事を忘れずに生きていきたい。
昨日の記事について、編集を加える事があります。
非公開にしようかも迷っています。少し時間をください。
良いゴールデンウィークをお過ごしください😇
まだ胸は痛むけど、もう全員の事を自分のために許したいという気持ちにもなりはじめています。