2023/6/2 シムズ日記

旅行から帰ってきました😊💕
やっぱり我が家は落ち着く気がする(*^-^*)
この家建築してからもう1年は経ったんじゃないかな。
自律でオレンジジュースを飲みに行ったのを見て、何となく柑橘系を求める時って元気が欲しい時な気がして、疲れたね~って。

困ったことに、前回の記事からミナト君が一切ミルク飲まなくなっちゃいました…。
むしろセナはまだ喜んで飲んでるんですが…。どっちが上の子かもう分からないね(*^-^*)
もしかしたら、セナは特質が「落ち着く」でミナト君が「感情的」な事が影響しているかもしれません。
そうそう、この画像後ろに気球が見えるんです✨
Tartosaの気球を好きな人と一緒に見た人は恋が叶うよ、なんて💕「人づてに聞いた噂話」というのがTartosaの名物でもあるので、私も作ってみた✨

今のまりこ家の食事はこんな感じ!料理系のmodを全部抜いているのでEAのお料理です✨一番左上からグリルドチーズ(パパ作)・健康的なケーキ(健康スキル上げると覚えられるレシピの)・バトゥーボン(バトゥーで覚えられるの。ベジタリアンって書いてあったから野菜らしい…)
真ん中の段は模造ミート&チップスとマッツァースープ
一番下はブルーベリーベーグルとカボチャのスープと朝食用スクランブルエッグ!です✨
なるべくお菓子置かないでみた!

子供たちも帰ってきていつもよりくつろいでいるような気がします。

やがて子供たちはねんねしました(*^-^*)旅行に行って帰ってくると家の匂いが落ち着くというか、そんな感じある。

私とパパも眠くなってきてお昼寝。家族全員でお昼寝っていうのも、なんだかゆっくり時間が流れていて幸せだなあって思いました✨

おきてから、そういえば気になっていた自作の木のトイレ、使うとムードつくかなと思ったけど何もなかった!

私はもう霊媒スキルマックスなんだけど、たまにこの死者と交信するっていうのをおみくじのような感覚でやってるよ✨

ヘンフォードもとってもキレイなワールドだけど、Tartosaに戻ってくると海の美しさにいつも感動します💕

今日のおみくじ結果はこちら!これってさ、私たちの事言ってるのかな…?人生シミュレーションゲームを一日中プレイしたりしないでさ!って・・・w
でもね、これにはちょっと反論させてもらいたい。
私にとってシムズは人生シミュレーションではなくて、人生そのもので、私の一部です❣

熱く語ってしまったわ…。
私的、旅行の後の恒例行事。大量の洗濯w
皆そうなのかな?ホテルのコインランドリーで洗う人とかいる?私は持って帰ってきて全部洗う派なんだけど…。もうね、帰ってきてゆっくりしないもの。
ものすごい速さで荷ほどきします、そうしないと一生できないから(笑)

お家の請求が来たんですけど、なんか高い気がする…。
いつも3,000シムオリオンとかだったような気が…気のせいかな…?
まあシムズ内はお金たくさんあるわけだけど、現実と同じで値上げかい?って思っちゃった。

壁掛け照明コーナー
まずはベースゲームからですね!説明文は何と戦おうとしてるんだろw
これベースゲームにしてはおしゃれな気がする!

次はGet to workの。Get to workって医者・捜査員・科学者キャリアが注目されがちな気がするんだけど、私のおすすめポイントはパン焼きスキルですね。かわいい。まだマックスにできてないけど😊この照明もベーカリーとか想定してそうって勝手に思っていました💕

観葉植物コーナー✨
ごめんなさい、どこまで紹介したか忘れてかぶってるかもw
kitの植物ですね💕Industrialだったかな?並べてみると大分カラフルでびっくりしてしまいました!かわいいですね✨白いのが天使っぽくていいなあ。

次も同じキットから!
説明文を読むと他の人が捨てた植物を使っています!ってw
これIndustrialにしてはガーリーでかわいく見えます!

色違い並べられなかったのでこちらにも!お花の色・本の色・ケースの色が変わるのが細かいなあ。私は白っぽいのがいつも好きなのでこれなら左から2番目かな!


日記
朝歩くようになって半年。この習慣今の所とても気に入っています✨
そりゃ、人間なので今日はだるいなって時もあるんですが、そんな時はお休みしちゃったり、無理せずのんびり続けています🥰
楽しみは季節を感じられる事。
最近はアジサイがとってもキレイですよ💕
精神的にも歩くのはとってもいいらしいです❣自分のお気に入りのアジサイ探しとかもいいんじゃないでしょうか✨

そして、家計簿アプリを始めてみました🥰
理由は素敵な奥さんになりたいから😊
最近お金を全然使わないので何となく余るんですが、もしかしてかなりいい感じなのでは?と思って一回支出と収入どんな感じか確認しようかなとも思ったからです。
お金全然使わないっていうのは、大きな買い物はもちろん要所要所でするんですけど、普段のちまちました買い物を全然してないような。
それによって数万円単位で毎月余ってる気がするんですよね。
結婚指輪貯金に今は全部充ててるんですが…。
自分を知るために色々試してみてます❣️