2023/6/5 シムズ日記と現実日記

こんにちは😊
今日はシムズ日記と現実のお出かけとお菓子作りです。
まずはラベンダー畑の続き✨
この区画は特別って聞いたから周りを見渡していたら謎の壁画が!
初めて見つけた!
ラマと手をつないで歩く人とウサギと赤ちゃん?最後には手をつないで座ってる二人?かな…?これからも噂話を根気強く聞いていこうと思います💕いつか謎が解けたらいいな。

私のシムはポップコーンを食べていましたが、ポップコーンって変にお腹いっぱいになりませんか?シムも同じなのか、あまり空腹ゲージは回復せず…。

高校生のデフォシムさん、ケインズ・ノア君とお友達になり、面白いシムが気に入ったようです(笑)
私はお友達少ないけど、別にどのタイプも嫌いではないから好きを選んでいます(*^-^*)

今日は夜まで待ちたいので子供たちはあらかじめおいておいたベビーベッドでお昼寝させます🥰

施設の中からはラベンダー畑はこんな感じで見えています。

夜になりましたー!!
秘密の灯りとはホタルの事です🥰ハッシュタグにFireflyってつけておいたからバレバレだけど!
この前タルトサのレンタルのデフォルト区画に泊まった時、ホタルが設置してあって、水辺じゃなくても置けるんだ!って気づいたので✨

夜になるとロマンチックです🥰昼間とは空気がガラッと変わる所をもし建築ダウンロードしてくれる人がいたら楽しんでもらえるといいな💕

セナとミナト君もお昼寝したのでご機嫌にホタル観賞ができました✨

この区画の全体はこんな感じ。外にはヒーリング音楽が流れているので乳児の子はプレイマットでお昼寝はできません(;^_^A
室内のベッドでお昼寝させてあげてください♡

だいぶ夜遅いので帰ってきました✨2人とも自律でブルーベリーのクランペットを取っていました💕現実でブルーベリージャムを作ったので食べてもらえたみたいで嬉しいです✨

子供たちはお揃いのクマちゃんパジャマでおやすみです💖

次はひまわり畑を建築したいな💕夏本番になったらね✨
日々季節を感じながらやりたい事を見つけて生きていくのが楽しいです❣

現実ではこの前ブルーベリー狩りに行ってきました✨
甥っ子の誕生日が近いのでブルーベリージャムにチーズケーキをプレゼントしようかなと思って!
おもちゃはものすごくたくさんもらってるし、前にチーズケーキ食べさせてあげた時に、審査員みたいにうんうんって頷いててかわいかったから🥰
アイスクリームも売ってたので食べてきました✨
クリームの風味が濃厚でおいしかった~!

お土産のブルーベリー✨
今の時期はユーリカという品種が一番育っていました❣
私は虫が大の苦手なので、百均のビニール手袋と長袖のワンピース、靴下も長いもので、虫よけのアロマゴムをバックにつけていきました❣
後、そんなに暑くない日でも日差しはキツイ時が多いので帽子をかぶりました~!
虫は無理~!って逃げ帰るほどではなく、でもやっぱり少しはいますね!
2回くらい「ぴゃっ!」って叫びました(笑)
枝の奥の方になってるブルーベリーもあるので、ビニール手袋正解でした✨

お土産に頂けたブルーベリーはジャムにします💕
私が行ったところではパック1つなら無料でした✨
後悔が一つあって、ブルーベリー摘みに必死になった結果、木の写真撮るの忘れてしまいました~😢せっかく行ったのに~!
木にポンポンポンってなってるところかわいかったです❣

大体100gお土産で持って帰ってきたので、電子レンジでジャムに!
少ない場合は鍋でやると焦げ付きやすいそうで、電子レンジで。
砂糖とレモン水混ぜてチンするだけです🥰

チーズケーキも作りました✨

このチーズケーキは甥っ子のお誕生日に作ったものです💖
作ってきたよ~!って見せたら、
「おいししょー!あいがとー!」って!
かわいい~🥰♡
おいしそうに食べてくれました✨2時半くらいにケーキ食べよって言ったら、分かるみたいでケーキ!って叫んでキッチンに♡
今年3歳なのですがだいぶお話もできるようになり、
この日は一緒にはらぺこあおむしの歌をうたいました✨

最近シムズでもヘンフォード旅行に行ったけど、ブルーベリーを収穫してジャムを作るという、同じような体験が現実で出来て嬉しい🥰
こういう過ごし方コテージコアと呼ぶらしく、検索したら私、大好きな世界観でした💕
画像見るだけで心ときめきます!
癒されたい方是非見てみて❣

私はコテージコア+海辺が好きだなあ…♡と改めて思いました🥰


のんびりとキレイなものに感動しながら生きていきたいです✨