一応のお知らせ

こんにちは😊


一応お知らせの為に記事を書こうと思います。
たまに、過去の記事を非公開にする事があります。
ここは私のブログだから説明無しに好きにやろう、とも思うのですが…。
読んでもらえる事も、とても嬉しい事なのでこういう事があるよ、というのはお知らせしておこうと思いました。


記事を非公開にする理由は、ブログを続ける為です。
今まで書いた記事が自分で読み返して恥ずかしい…と思う事もあるんですが、特に私生活について書いたものはプライベートを守る為に非公開にしたりもしています。


私生活について、もちろん私は自分の人生なので振り返って恥ずかしくなる事とかもありますが、自分で選択して歩いてきた道として、大切に思う部分もあります。
それについて、他の方からどう思われるかと考えた時に、イタイな〜と思われてしまう事もあると思いました。
(でもね、人間は全員イタい部分あると思うんですけれども😅)
イタいなーって思われた後、その意見を見てしまうと、あぁ、私ってイタいんだ…って思って、自分の歩いてきた、それまでは大切だと思っていたものや出来事、自分の存在についてが周りの評価に流されて、恥じるべき事だと思いそうになる時があります。
今は、あまりこう、交流もしていなければ、私がどこかで何かを言われていても気づかない事の方が多いだろうと思うのですが、不意にどこかで自分の悪口を見つけてしまうのではないかという不安は、やっぱりずっとあって、せめて自分の大切な思い出は自分のものとして、しまっておきたいという決断になっています。


そんな感じです😊
今現在、誰かに何かを言われ続けているよ〜とか、そんな事は全くなく、それなりに私生活では仕事とか自分の体の事とか悩みはたくさんありますけど、できる事を毎日して、自分のペースで自分の人生を歩いてる感じではあります。


私は決して若い部類ではなく、人生100年と考えるとまだまだ若いけど😂
でもインターネットやSNSは、使い方は手探りで危ない事や分かっていない事もたくさんありました。
だから少しづつ、こんな事もあるんだ〜と学んでる途中。
インターネットに限らず、私は人付き合いが子供の頃から苦手なので変な部分も多いと思う。
どれくらい苦手かっていうと、幼稚園で既に行きたくなくて、円形脱毛症になったくらい!(今は治っているけれど)
色々な人にご迷惑をおかけしたとも思いますし、今もご迷惑をおかけしてる事もあるかもしれないけど、勉強させてもらえてありがたいです🥰
※追記
ご迷惑をおかけしたり、嫌な思いをさせたりすることに対して、とても申し訳なく思ってはいます。
過去に嫌な思いをさせてしまったり、迷惑をかけられたと思う方について、ここにいらしていたら、この機会に謝罪致します。申し訳ありませんでした。


何かを指摘される事は怖いし痛いし苦しいけど、傷を癒しながらふと気付くと良い方に改善しなくてはというプラスの意識になっていたりして、多分これが人生のスパイスなのね、と思ったりもします。


これからも、ブログはなるべく続けていきたいな。楽しく遊んだ記録が残っているって、嬉しいですから😊💕


読んでくださってる方がいたら、本当にありがとうございます❣️