2023/2/21 FF うさぎの蛮族紹介 シムズ日記

こんにちは😊💕

日曜日は神社にお祓いしに行ったり、IKEAに行ったりでまた忙しく月曜日の朝のブログは上げられませんでした…😥

今日はFFからうさぎちゃんの蛮族紹介からです✨

下の方にシムズとアプリゲームもあります🎮


まずはイクサル族から✨

イクサル族については戦って助ける感じじゃなくて、部品を作って持って行ったりしています😇

この部族だけ今友好という地位にいます✨


次はシルフ族😊

この部族はイタズラが好きで、悪い子シルフにイタズラしに行くのがメインですね❣️

私は今このシルフ族と次に紹介するコボルト族をメインに進めようとしているところです✨


次がコボルト族❣️

この子達社畜らしく、成績が最下位らしいのです😂

上司からは寝る時間も働けるじゃなーい?ご飯食べなきゃその時間働けるじゃなーい?とか言われててブラックすぎて笑ってしまいました🤣


次がサハギン族🐠

この部族は子育てしてるらしくて、その協力をしてます✨

お前程の力のある冒険者なら女王からたまごがたくさんもらえるのではないか?子育てはいいぞと言われまして、人はそういう子育てじゃないと聞いて驚いていました😂


最後にアマルジャ族❣️

並んでみると大きい‼️武人らしく人助けをよくしています✨


蛮族クエストは1日12個までしか受けられず、少しづつ進めていく必要があるのですが、私がシルフとコボルトに絞って進めようと思ったのは、もらえる乗り物(マウントというのですが)が可愛いのです💕

毎日出席して頑張ろうと思います✨


Moon君は、そんなわけで少しだけプレイしてて、今はジョブ解放して回ったりしてます😇

青魔導士になってみたり✨

青魔導士のお洋服結構好みです✨

釣りをしてみたり。

のんびりエオルゼアで暮らしてます✨

そのうちクエスト進めたりするかも😊💕


シムズはあんまりプレイできていなくて😥

遊んでも曇ってて暗くて写真が映えないな〜とか😂

何をあげよう!?時間もあんまりないし、とかで慌ててしまう事もあるので、一歩一歩楽しんで暮らしていきたいです✨

子供達も現実とは違ってゆっくり成長できるので、優しく見守れるようにしたい🥰


〜観葉植物コーナー〜

まずはカントリーキッチンキットかな?

このお花大好きです💓よーくみると絵が書いてある鉢と書いてない鉢があるんですね❣️

次はベースゲームのこちら✨

ベースゲームのアイテムってモダンなの多い気がする❣️


〜壁掛けライトコーナー〜

まずはベースゲームのこちら✨

これもモダンですね❣️

次は最近出たキットのライトですね💓

これは子供部屋とかに良さそうだなって思っていました💕

昔お友達の家にお泊まりしに行った時に、人感センサーのライトが足元についてて夜にトイレ借りる時に感動したのを覚えてます❣️

そしてこのキャラクターとかってget famousパックの家具とかでよくみるのですが、多分役者やってると着ぐるみきたりとかありそうだった気が❣️

そんなに役者もやった事なくて。シムズ長い事プレイしてるけどやった事ない事たくさんあります‼️


最近お出かけする時にその土地の説明が出てくるのですが(いつからだろう?最初はなかった気が…気のせいかな?)

私が長い事住んでいるTartosaはこんな説明です✨私もこの街に恋しました❣️

でも次に出るパックの場所には一回住みたいので来月お引っ越しすると思います🥰💓


お洋服もEAのお洋服がじっくりみたくなってベースゲームだけで選んで遊んだりもしました✨

アップデートで増えたりもあるので、本当に楽しみ尽くすのは無理なゲームと思います✨


アプリゲーム日記🎮

ツイステでは少しづつイベントストーリー追加されるので、毎日ちょっとづつ楽しんでます💕

ディズニー自体が好きなので、小話が楽しいです✨

この背景はライオンキングのイメージの国です💕


ツムツムは今月のイベント無事クリアしました✨

念願のピンももらいました✨


日記

最近すこし忙しい日々が続いてて、私は自分のペースが崩れると、だんだん余裕がなくなってきてパニック気味になってしまいます😥

今に目を向けられないと不安になりやすいというのをみて、なるべく今をそのまま楽しみたいといつも思っています。

未来のことを考えて、あれもこれもしなきゃとなったり、過去のことを考えて、こんな悲しいことあったなって思ってしまったり、それが不調につながるし、今の事を考えたら、一つ一つやる事を片付けるというそれだけなんですよね。

目の前の事を丁寧に一つ一つ、幸せにをテーマに頑張りたいです🥰