2023/4/9 シムズ日記

こんにちは😊

今日は私が実家に行って妹に会った話と映画館に行ってみた話と乳児のコミュニケーションについてです🥰

新生児もアップデートされてるらしいですね❣️表情がとても豊かになっていました✨

新しく産まれた妹に会いに、コモレビ山にある実家へ✨

実家とは言ってもデフォルトの家なんだけどね❣️

現実の家、昔真似てみようと思ったけど無理だった😂

そして、妹がいました💕

テイラーってすごい名前ね、お母さん…笑

このお名前は変えようと思っていて、あずきちゃんにしようと思います❣️

昔甥っ子の下の子が女の子かもって妊娠初期で言われてた時にあずきちゃんって私呼んでたの😊💕

理由はお腹の中であずきサイズって聞いたから😂

途中で男の子って分かって呼び名もあずきちゃんじゃなく、あずきちになったけど笑

初めて家族の実家に行ったのでマイルストーンアンロックされました💕

なんかね、私マイルストーンの種類見ちゃったんだけど、セナは全部達成しちゃったかも?

あ、でもまだ乳児のままで…!だってベビーフード全部試してないもの🥰

あずきちゃんにはお姉ちゃんが編んだお洋服をプレゼントしよう…!私現実でも甥っ子に編んだオーバーオールあげたんです😊

もう入らないんだろうなあ…

ベビー用のニットがあって、コットン100の、柔らかい素材ので作りました🥰

編み方はYouTubeで見て、ボタンは私が子供の頃着てたお洋服のくまの形の木のボタンを使いました🧸

この写真はあずきちです😊(本当の名前は違うよ😂!)つむじが2個あるのが下の子なの🥰

これはミナト君に使ってたお古だけど、今度新しい女の子っぽいかわいいのも編むよ💓

それにしても三姉妹かあ😊すごく不思議な感じ!

子供達が眠くなっちゃったので、早々においとまして、デイケアに頼み、パパと映画を見てみることに😊

乳児は映画館には入れないみたい。

アクション映画を観てみました❣️

私は現実でもマーベルが好きだから楽しかったみたい🥰

パパは退屈だったみたいで😂

何が好きなんだろう?色々みてパパの好きなの見つけたいね😊

映画館の横の休憩スペースがすてきでした❣️

街灯から電気が伸びてるのいいね!

真似してみようかな😊

お家に帰ってきて、良い子でお留守番したお二人にアイスクリームのご褒美✨

ビンにアイスの絵が✨

他の食べ物もきっと書いてあるんだろうな😊

そして、これ手作りベビーフードを作るとかあったらいいのにな〜なんて思ってしまいました😇

セナもミナト君もアイスクリーム気に入ったみたい😊

そうだよね!

セナは頻繁にたっちを自律で挑戦してます。

たっちした後に座るのも上手なの😊

私は小さい時座るの苦手で一回立ったら、座るぞ、座るぞ、どしーん!って感じだったらしい😂

ちょっと手を離して立ってるんだよなあ…

子供の成長は早いね🥲❣️

セナとミナトは、自律に任せておくと2人でよくお話しします🥰

ミナト君の投げキッス💓

セナも投げキッスお返し💕

終わったら2人で交互に拍手👏

これ私操作してないのですが、覚えたコミュニケーションを使って一生懸命お互いに気持ちを表現してるんだなあって。

これもじーんとしてしまいました😊

その後は解散してセナはコーヒーを飲むパパの方へ遊んでって言いに。ミナト君は戸棚の中のものを引っ張り出して遊んでいました。

今日はここまで❣️

次はやりたいことがあって、建築したいなあと思ってるんです😊

行きたい場所ができたもので…❣️

ヒントは来月見頃になる私の好きな香り🌹、後は昨日の記事のパワーウォーク。

子供達がいると、建築をお借りすると足りないものがあったりするのでやっぱり自分で作りたいなって思います🥰

上手くできないこともあるかもだから約束はできないけど…できればまた共有しますね🌸


ツムツムのお弁当2個め完成しました💕

いつも読んでくれてありがとうございます😊💕

またまた、最近書物占いしてみるか〜と思って引いてみたら『少しペースダウンして あなたはとても疲れています』って出て😂

ほどほどに色々頑張りますね❣️

ブログは好きだから毎日書きたいけど、途中お休みしちゃったらごめんね🙇‍♀️

新生活は疲れが出るから、進まなくて当たり前。自分の体調を大事に頑張ります💓