2023/1/28 日記

こんにちは😊

私は前日のプレイを翌日ブログ更新っていう形で今投稿したりしてるのですが…


前日の朝はWi-Fiの調子が悪くシムズで遊んだものの画像をアップロードできませんでした…。

ちなみに私はシムズでスクショ撮ったらAmazonフォトにいれて、それをスマホ経由で加工してブログに載せています。

そしてWi-Fiが気になりすぎてオフラインで遊んだけど散々な冬祭りに😂

ファーザーウィンターはずっと庭で固まっていましてプレゼントがもらえませんでした…。

ご馳走会も呼んでもミナト君だけなぜか別のもの食べちゃったり…。ハムのご馳走にしたのですがもしかしてミナト君はベジタリアンなのかな?それとも好き嫌い…?

仕方ない!また次の冬祭りに期待です。

過去の写真一枚載せます🥰

ニュークレストという土地は何も建ってない街なのですが、だからこそ好きな建物を建てて自分の理想の街づくりができるマップになっています🥰

私は今の所お出かけできそうなカフェやミュージアムやレストランやスパを置いています💕後ろに見えている青い建物は私が建築した水族館です🐠

最近建築は全然できないのですが、自分で言うのも何ですけど自分の建築好きです😊💕

またのんびり建築したいけど…。なんか、個人的に病気になってから何もうまくできないんです。

四角の部屋だけ作って、そこから進められなくて、嫌なので最近は何も作ってないです。物置くだけとかならできるんですけどね😂


シムズの事書けないのでスマホゲームから…。

きらめきパラダイスというゲームについてです✨


着せ替えゲームなのですが、お洋服の質感が素晴らしいのです😍💕

ゲームの撮影機能で撮影しただけで、加工などしておりません✨

ニットの触り心地とか伝わってきそうですよね⁉️

こんな感じで葉っぱを散らしたりもできます💕

後はちょっと冬っぽい服とか😍

メイクやカラコンなども自由にできるので同じ子でも別人みたいになったりします✨

しかも建築もできるのです…❣️

私は最近ぽちぽちと貯めてたお金で2件目のお家を買いました🏠

一件目は海の近く。2件目は森の中です。

このお家は2軒目で、デフォルトで家具など置かれています🥰

このゲームでも建築進められなくて😂

木のベッド、落ち着きそう…💖

後は画像暗いけどご飯作って食べたりもしますよ✨

このお家は一軒目、海の近くです。

これはジェノベーゼのパスタ✨

レシピはテレビやネットや本で調べて増やせます🍝現実と同じだね😊

きらめきパラダイスはプレイ無料なのでよければぜひです😍

あ!シムズ4も無料なんだった😊✨


前日はWi-Fiだけでなく、ちょっと体調も悪かったのです…😢

心がおかしくなってから?元々おかしいのかもしれないけど。暴力系のニュースが見れなくなってしまいました。

ちょっとニュースを調べてしまってパニックに…。

とにかく刺激が強いものが見れなくて、今はアニメとかも選ばないと見れないと思います。

ホラーも好きだったりしたけど、今は無理かも…。

痛みとかが自分の事のように思えてしまって気持ち悪くなってしまいます。

他の家の事なのに悲しいニュースを見ると、泣いたり吐いたりしてしまいます。

自分や大切な人の身に起きたらどうしようって不安が止まらなくなって息ができなくなってしまいます。

情報遮断がやっぱり必要になってしまいました…。

ひっそりのんびり生きていきます😊

それしかないしね。


そんなわけで、SNSからも離れている私はYouTubeもあんまり見に行けなくて、映画とかも割と一時停止したりして休みながらでないと観られなくて、最近はkindleで本を読んだりブログ(あんまりネタバレ見たくなくて、シムズ以外のブログが主なのですが)を読んだりしています。

箱根で読んでいた本(マンガとレシピです)がこちら。

みんなそれぞれ色んな悩みを抱えているけど、何とか歩いて生きている。

そんな中、やっぱり食べることって特別だなあって思いました😊

ホッとしたりシャキッとしたりそういう力がもらえる食事ってすごいなあって。

元々自然にあるものを調理しているわけなので生きている自然の力をもらえていると思うと、やっぱり食事は大切ですね。