2023/1/29 シムズ日記

こんにちは。
Wi-Fiは一時的なものだったようで無事帰ったら直っておりました!
という事で、シムズ日記です。

冬まつり後半は、イベントごとを中々うまくこなせず(;^_^A
固まってしまったファーザーウィンター…w
MCCCというmodでシムをリセットして帰してあげました。

セナと2人で画面に映ってるとつい写真を撮ってしまいます(*^-^*)

もちろんミナト君とも一緒に過ごしてます✨
二人がどんなふうに成長するのかドキドキです。

セナはウサギさんとピクニック✨
私のシムは一番最初にヘンフォードに住んでいたので野生のうさぎさんや鳥さんと仲良しなんです。なので家を置かせてもらって動物たちがヘンフォードからTartosaまでついてきてくれています。

セナもうさぎさんもかわいい~💖
やっぱり動物は癒されますよね(*^-^*)

絵もたまに描いていて、右側がGranite Fallsで模写した絵で左側は誘惑的な絵です。
私はゴンドラ等の乗り物が好きで、夕焼けか朝焼けも好きなので、この絵はとても好みで売らずに飾ることにしました。

編み物はもうスキルマックスで願望達成もしているため、自律に任せていて、プレイヤーの私から指示して何かを作ることは最近はないのですがこの時は自律でベージュのメンズセーターを編んだみたいです^^


~冷蔵庫紹介コーナー~

今回紹介する冷蔵庫はまたまたDiscover Universityから✨
この前のよりモダンな感じのミニ冷蔵庫です!

こちらも同様に上に物が置けますのでレンジを置いてみました✨
フードアナイアレイターは危険なレンジですね・・・!

今回中を開けてみてびっくり!
エナジードリンクが鍵付きになっていました!きっとジュースが盗まれることが多かったのでしょう…w

ドアポケットにもエナジードリンクありますね。

今回は軽食の中から枝豆を食べました✨
私は豆類大好きです✨枝豆、今食べたいなあ。

そういえば、前回の冷蔵庫の時に言い忘れていたのですがミニ冷蔵庫は所持品にいれて持ち運ぶことができます✨持って置くと外で急にお腹がすいたとき便利かもしれませんね✨
そして、右下の方のベージュのセーターが先ほど編んでいたセーターです。


土曜日は現実で甥っ子たち(2歳と1歳)が遊びに来たので一緒にピザづくりを計画しました✨
生地をこねるのは楽しいんじゃないかなと思って。

結果、甥っ子たちはあんまり粘土が好きではないようで触らなかったのですがw
寝かせてるときのラップに包んだ記事を少し触ったり、おいしそー!と言ったりしてくれました✨
完成したピザはお兄ちゃんの方は一緒に食べました💖

今回載せる具材のミニトマトは、いつものミニトマトより少しだけ高かったサンマルツァーノという品種のミニトマトを使いました✨
特に調べずに、いつものトマトと違うトマト試してみようかな?と思って買ったのですが、
調べた所、生で食べるより調理に向いている品種で水煮缶によく使われているトマトとのことで。
皮を少し湯むきしたのですが、必要なかったかも?酸味が強くてピザのアクセントになってとってもおいしかったです🥰💕
サラミはお店で見つからず、おやつカルパスを使いました!
また、バジルですが瓶のバジルソースは高いですがバジルのパスタソースなら100円前後で手に入るのでお勧めです♡


レシピは私はクラシルさんのを参考にしましたが、強力粉ではなく薄力粉を使うレシピや色々方法がありそうでしたのでフライパンピザで検索して材料が用意しやすいレシピを使うのがいいかと思います✨


この後、また生地作りして、マヨコーンピザも作りましたよ💖