2023/1/26 シムズ日記

こんにちは。今日のTartosaは気持ちのいい晴れです✨
最近曇りや雷雨が続いていたので、とても嬉しい…!
チートを使えば天気変えられるけど、変えられない方が現実っぽいので撮影したいとかでなければ天気をそのまま受け入れています。
今日は久しぶりに天使ちゃんというシムに会いに来ました。
天使ちゃんは犬のダイヤと猫のパールと一緒に暮らしています💖

このピッコラルーチェという区画は、私がセナを妊娠中に住んでいた場所ですが、NOCCの別データで産んでいるのでこのワールドでは天使ちゃんが住んでいます(*^-^*)
でも、私にとってはお腹の中のセナと過ごした大事な場所でもあります。
懐かしいな。

セナは特に動物さんが好きみたいです。ミナト君もきっと好きだけど緊張してるのかな?

子供たちがお腹を空かせてきたので、キッチンを借りてパンデムエルトを作ったのですが…。何かのエラーで大人は食べられるのに幼児は食べられないという…(;^_^A
たまにCCたくさん使った区画だとこのバグがあるんですよね、私の環境では…。
なのであんまり滞在できなかったけど、また遊びに来るね!天使ちゃん。

お家に帰ってからミナト君ご飯です。
お腹を空かせて赤のプラムボムになると焦り始める…!
限界になると親のシムも張り切りだすためベビーチェアに座らせるのですが…。

ベビーチェアはなぜか、のせたり降ろしたりしちゃうんですよね😢

なんとかミナト君、ジャムのトーストを食べることができました…!
ふ~ひやひやする!

セナは遊び道具がない場所に行きすぎて遊び不足だったみたい。
滑り台で遊びます^^
楽しそうな声が聞こえていつも癒されます。
そして晴れの日差しはやっぱりキレイ…。

そろそろお家に入ろう。

~ダレトク!?冷蔵庫紹介コーナー~
ベースゲームからやっていこうと思ったのですが分かんなくなりそうなので冷蔵庫全部のパックで安い順でいっか、と急に思い始めw
一番安いのはCC以外だとcity living パックのこちら!
前回ご紹介した冷蔵庫の中古となります。どのくらい中古かというとこんなに!塗装が剥げております!
サムネイル?置くまでの画像ではグラデーションみたいでキレイに見えるけどおいてみると古ぼけているんですね~。食べ物を室温よりも低い温度に保ってはくれますw

中はこんな感じ。
引き出しも足りないかも?って書いてありましたが、野菜室の野菜が見えないですね…。
前回の新品は野菜がたくさん入ってたのに。
汚れて曇っているのかな・・・?

今回食べる軽食はこちらのコールドカットにしてみました。
これって何?と思って。

出してみるとお肉?なのかな…?
と思い、ネットで調べてみた所調理済みで冷たいまま食べるサラミとかそういうものらしいです!
特別なムードは特につかず、おいしかったという普通の文章がついておりました✨

kitの紹介の時にシムズの乗り物が好きという話をしましたが、寝室から見える向かってくるように見える車はこちらです。
このスクショを撮った後に、パパシムが丁度仕事から帰ってきて、しかも私のシムに優しくしてくれるので、ちょっと泣きそうでした(*^-^*)
パパシムはセナの遺伝子操作の所から父親で設定して後から作ったシムですが、スクショは載せません。

そして、今日は個人的に大切な人の2周年なので、お祝いです🥰💕
多くはブログでは語らないけど、おめでとうとありがとうです😊✨
生まれてきてくれたことも、出会えたことも本当に良かった。
あと何年私が生きてるか分からないけど、このまま元気でいたらいずれ、30周年のお祝い!とかになったりするのかな?
時間を一緒に重ねられるのは嬉しい事です。
韓国のセンイルケーキを一度頼んでみたくて、ネットで注文して頼んでみました✨
とても可愛いケーキでしかもとってもおいしい💖
これは生チョコケーキでした✨
次に来るイベントのセナのお誕生日もセンイルケーキにしようっと…🥰

追記

この日の夜の夢で大切な人に会いました。

なぜか私は大切な人と仲間たちが追いかけてくるのが怖くて頑張って逃げてたのですが、最後には大切な人が捕まえてくれて、捕まえたと言われてその声が優しくて、テレポートしようとして目が覚めました。