2023/1/27シムズ・FF日記


こんにちは😊✨

今日のシムズは冬祭りでした✨

まだ午前中しかプレイしてないから次の回でファーザーウィンターに会えるかな?

私はこの家族のデータは現実と同じ季節で楽しみたいので今は冬です❄️

冬祭りは今シーズン2回目かな?この楽しいかどうか聞くというコマンドに初めて気づきました❣️

早速ミナト君に聞いてみたら…

可愛い動きしてる!と思ったら友好ゲージが下がりました😂生意気言ったのかな?😂


なるべくブログ毎日書きたいなーと思ってるけど日によってプレイ時間も違うし記事の内容や量はバラバラになりそうです。


今日の冷蔵庫はこちら✨

Discover University からです✨

スウォッチは4種類。冷蔵庫の色とシールの種類が変わりますよ。

大学寮ではガスコンロ禁止なので、寮の仲間がラウンジから仕入れてくれるご飯か、軽食を食べます❣️

説明文の、中の飲み物がいつからあるのかは誰もよくわかっていません…って現実の私の会社の冷蔵庫でもあるあるなんですけど😂

この冷蔵庫は…

上にレンジがのります💕

私が1番好きな冷蔵庫の色はこれ、女の子っぽくて可愛い💕

レンジはベースゲームから1番安いレンジの紹介です♪

80年台の子供のおもちゃの部品が使われてるらしいですよ…!

中身は大学生っぽいですね!

エナジードリンクを愛用しているのが伝わってきます!

私は今回は缶入りの水というのをとってみました✨

水ってペットボトルなイメージありますけどなんで缶はないんだろ?おいしくなくなるんでしょうか?

そして今日はシャワーのアップグレードもしました✨このコモレビ山パックのシャワーが好きなのですが性能があまりよくないのでこういう時間短縮のアップグレードをよくしています😊


今回はFFの日記も😊💕

FFは大体1人でのんびり進めています✨

たまーにフレンドさんが話しかけてくれて、会ってお話ししたり撮影したりします✨

最近はじっくりやりたくて、後回しにしてたジョブを解放して回っています❣️

メインジョブは吟遊詩人です🏹

安全圏からちくちくするのが好きなの😂

(でも下手なのでよく死ぬ笑 恥ずかしー)


最近はウルダハでウロウロしてました。

侍ジョブ解放✨

乱れ雪月花という技がかっこいいんです💖

そして赤魔道士も解放✨

連続魔というので、2連続魔法打つのがかっこいい!からの魔法剣です✨

そして格闘ジョブのレベル上げ✨

ハモン師匠と一緒に頑張ってます❣️

師匠、というかおじいちゃんって可愛いですよね😂

ジョブクエストも好きなのです💕

格闘ギルドは私にかかっている!そうです😂

がんばるね✨

冒険とシム生活マイペースに進めます〜💖


〜最近思った事〜

皆さんはシュレーディンガーの猫のお話をご存知ですか?

かなり有名なお話で元々は量子力学の説明のために用いられたお話だそうです。

箱の中に猫を入れて50%の確率で出る毒を入れておいた場合、箱を覗いて猫を確認するまでは、猫は死んでいるとも言えるし生きてるとも言える。

確認した時に初めて結果が確定する、みたいなお話しなのですが。(私は量子力学、学んだ事ないので詳しくは聞かないでね😂)


私は最近、これを感じる事が多いんですよね。

私はどんなに辛くても箱を開けて確認したかった、向き合わなくてはいけないと思っていたタイプなのですが、箱を開けることは強制されてないとしたら、開けないというのも選択肢に加えていいのではないか。

開けて猫ちゃんが死んでるのをわざわざみる必要があるのかな?

更に開けない事で、どちらの可能性も残るとしたら開けない方が幸せなのでは?と思い始めました。

猫ちゃんはきっと元気に生きてるって思えればそれでいいのかなって。


今の時代は情報を調べようと思えば手に持ってるスマホで簡単に調べられてしまいます。

だから、昔みたいに図書館に行かなければ、人に聞かなければ、家に帰らなければ、わからない時代ではありません。


それって、とても便利だけど、本来なら怖いもの見たさで見なくていいものまで見れてしまう。

とても怖くて苦しいことでもあるのかもしれないと思い始めました。


例えばですけど、日常的なもので言うと、SNSでお別れした恋人が結婚してるとか、そういうのも見れてしまうじゃないですか。

そんなの、インターネットがなければ共通の知り合いがいれば話は聞くかもしれないけど、知り合いから聞くなら付き合ってた事知ってれば配慮してくれるだろうし、映像や画像で生々しく急に見ることはないかもしれない。


現代に生きる人にとって、必要なのは調べる能力ではなくて、敢えて調べない、情報を取捨選択する能力なのかもしれないと最近思い始めました。