2023/5/17 旅行しました🥰(半年記念日)

こんにちは😊
この前旅行に行ってきました💓
と言っても、近場なんだけどね❣️横浜へ✨
大事な人との半年記念日だったので🥰

そもそも、今回はイングリッシュガーデンにバラを見に行く目的だったんですけど、雨だし、風邪が治ってなくて断念😥
でも桜木町の駅の木の下にこんな素敵なお花畑がありました💕
これってネモフィラ?

今回泊まるのは横浜ベイホテル東急です✨
結構高めのホテルで奮発したけど、東京出張頑張ったからね😊

いつも彼は私とお出かけするとき晴れにしてくれるのに、今回雨にしたのって風邪が治ってない私が無理してウロウロしないためでしょ!って途中気づきました❣️
いいホテルだからのんびりするのも悪くないよね😊新作のいちごフラペチーノを買ってきてここでブログの画像加工をしたりしていました🥰
後は、一緒にテレビみたり、のんびり。

水回りはこんな感じ❣️この洗面台広くて使いやすくてとっても気に入りました💕
そしてアメニティがちゃんと化粧水とか全部ついてて、いいにおいで良かった❣️
全部持って帰りたかったけど、私こういうのがめついかな…って気になっちゃうw
化粧水とかだけ開けたらシールはがれて再利用できなそうだったから持って帰ってきた😊💕家でしばらく余韻に浸りながら使うの😊
こんなに充実してるって知らなかったから洗顔フルセット持ってきちゃったよ😂
シャワーブースがついてるから体を洗う時も水が洗面台に跳ねるとか気にしないで良くて良かった❣️

今回はね〜!お風呂がすごいの✨
私、お風呂が大好きで、最近ビューバスなるものを知って❣️お風呂から景色が見える事なんだけど…😊
私は夜出歩くのあんまり好きじゃなくて、後早く眠くなるから近所じゃなければ6時くらいには帰りたいんだよね。
だからお泊まりじゃないと夜景がゆっくり見れなくて!

今日使ったバブルバーはゴールデンウィークにラッシュで2人で選びました😊
スイートドリームスって名前だった気がする❣️
お風呂上がりに肌からすごく良い匂いがして幸せでした💕
ラッシュはにおい強めですが、お湯からあがるとちょうど良くなる気がする✨

バルコニーに出れるホテルだから出たけど雨だからね〜☔️
あまりよく見えないね。
ベイブリッジがSan sequoia の橋に似ててシムズのセナとミナトが恋しくなりました😊

暗くなってきたのでお風呂へ💓
本当に幸せでした🥰幸せ〜って口に出して何回も言ってた😂
また夢が叶いました💓

ここから飛ばないと見れない動画😊
リンクを知ってる人だけ見れるっていう投稿方法にできるんです(*^-^*)
いつもブログ読んでくれてありがとう🥰
動画だと観覧車は良さがすごく伝わる気がして❣
アニヴェルセルって言う有名な結婚式場も、この動画には写ってないんだけど、見えたから何となくロマンチックでした💕

ホテルにいる時には大体このプレイリスト流してたけど落ち着くしいい感じでした🥰

セナとミナトに見立てたマスコットの2人も連れてきたよ😊🎡
私が泊まったのは七階、割と低い方だけどバルコニー高くて怖かったからこれくらいで良かったかも😂
変な話して申し訳ないんですけど、私は高所恐怖症ってわけじゃないんですけど、一回死のうとしてから自分が信じられなくてちょっとまだ怖いんですよね。出来心で落ちようとしたらどうしようって思ってしまう。
大丈夫!幸せだし、落ちないんだけどね!それでも低層階だと、生き残りそうって思って更にストップかかるのでいい気がします。

眠るときはカーテン開けて電気全部消して観覧車を眺めながら眠りました😊
花火みたいでずっときれいだった❣️

あ、一つだけさ、このホテルバスローブしかなくて、しかも高級だからか、かなり分厚い❣️寝返りうつの大変だし、ウエストのひもは寝てる間にどっか行って起きたとき前側ほぼ裸でした😂
すごく親しい人と一緒じゃないと、今回のホテルは起きたとき前面裸でちょっと恥ずかしいかもです!w
あ~でも浴衣も私朝起きると前面裸なんですよね~w私の寝相が悪いだけなのかな…。


朝、カーテン開けっぱなしで寝たから明るくなってきて起きたよ🥰
次の日も雨☔️晴れたらきっと朝焼けと共に起きられるんだろうな〜。
朝もお風呂に入ったよ🛁
満喫しておいた✨中々泊まれない高級ホテルだから✨

朝食はバイキング✨
私は混んでたからちょくちょく取ってきて少しづつ食べる派❣️
たくさん取ってきて一気に食べる派と分かれるよね!
私はお出かけしてるときは和食を意識的に食べるようにしてます😊
落ち着くし体調崩しにくい気がする✨既に風邪ひいてるんだけどさ😂でも少しづつ治ってきた😊
なめ茸とかゆかりとかたくさん載せて、たくさんの味で美味しかった💕
奥の小鉢はざる豆腐って書いてあったけど木綿よりしっかりした口当たりでおいしい✨
ななつぼしという品種のお米でした✨粒感しっかり目のお米でした!

名物?なのがトッピングを自分で選んで目の前で焼いてくれるオムレツなんだって✨
私は粉チーズとほうれん草ときのこを入れてもらったよ💓
後、ホテルの朝食では必ずオレンジジュースを飲みます✨何となく、普段飲まないからホテルで飲むとものすごくおいしい🍊(*^-^*)

2日目はプラネタリウムを予約していました✨
事前予約で寝っ転がれるシートが取れました💕
午後からの回なのでチェックアウトして近くの資生堂のミュージアムへ❣️
ここのカフェが意外と空いてるって口コミで見たことあって😊

朝ごはんかなりしっかり食べたのでお昼は軽めでちょうど良いです💕この後のプラネタリウムでも何か食べるかもしれないし✨
野菜が多くてアボカドと柑橘のサラダとか、自分では作らなそうなメニュー食べるのが楽しかった✨
ドレッシングがビーカーみたいなのに入ってて、赤玉ねぎのドレッシングにしたらピンク色でかわいい😍
化粧品を作ってそうな所も見ることができて楽しかったよ💕

資生堂ミュージアムは無料で見て回れて、やっぱり企業のPRだから社会貢献についても触れられていて、メイクをした事のない海外の女の子が企画でメイクをしてもらって嬉しそうな顔をするのを見て、毎日何となく義務感でしてるメイクには本来はパワーがあるんだよねって再認識しました❣
後は視覚障がい者の方のネイルチップとか。目が見えなくても触れて何が書いてあるかわかりやすいデザインで、首にかけたカメラとネイルを連動させて指をかざすと目の前にあるものを音声で知らせてくれるサービスを開発中とか!
こういうのって目が見えている自分には関係ないと思いがちですけど、私だって事故で目が見えなくなるかもしれない。そんな時につけられる便利な可愛いネイルチップがあったら、きっと救われるでしょう。そう考えるとすべての人の為に暮らしやすいって言うのは本当に他人事ではなく大切な事だと思うんです(*^-^*)
最近私の勤めている会社でもそうですがIoTというInternet of Thingsを活用して暮らしを豊かにという方向に向かっている気がして、近未来ですごいと思います🥰各々の企業が得意な事、出来ることを活かしているのはとてもすごい❣
違う企業が得意分野を持ち寄ってコラボとかしだしたら、すごくいいよね💓
ですが、私は昔からのものも無くしたくない。大切にしたいな~と思ったりもしています。色々考えさせられるミュージアムでした✨

そろそろ時間が来たのでプラネタリウムへ✨
ぬいぐるみ置けそうなスペース見つけました💓
わーい!セナとミナトも撮れる✨
私たちが予約したシートと同じ形のシートに置けてすごく嬉しかった💕

お揃いのボトル✨光るんです!w今後光らせる場面中々ないだろうけど(笑)
停電の時とか意図せず便利そうw
ギャラクシードーナツセットで買えたから食べてみたけど、甘々の甘でした!
私、口青くなってたかもw私は風邪気味って事もありマスク継続中ですので青くなってもいいや~!と思いました❣

4席だけある、惑星シート💕
私たちのシートだけ赤色でした✨ここに寝っ転がって見ます✨ちょっと腰痛かったから、横向いたり色々した❣

少し時間があったからマスコットの二人も本物のシートに✨
今回見たのは歌と視聴者さんのお話を紹介するミニドラマみたいなプラネタリウムだったのですが、お父さんが亡くなってしまった家族の話があって、私、昔セナと2人で、ミナト君とは1ヶ月くらいですけど、パパシムなしで暮らしていたので、そういう母と子供だけっていうシチュエーションは色々な気持ちが湧いてきて、ワーッとなってしまうので、号泣してしまいました…!
これに関しては外とか関係なく、いつでも泣いちゃいますね。

今まで過ごしてきた時間が大切で大好きだから😊💓
ドラマだけではなくて、星の温度と見える色の解説だったり、月がどうやって出来たかとか知れて勉強になりましたし、やっぱり星を見るとロマンを感じます❣偶然にも出来た地球で、こうして暮らしているんだなあって。
後は面白かったのは北極星の話。西暦13500年とかになったら今見えている北極星は違う星になってるんですって!地球が駒みたいに揺れ動いてるかららしいです。
その頃には夏の大三角形のベガが北極星と呼ばれるとか…。
私たちが「常識」としているものが如何に揺らぎやすいものなのか、というか、儚いものなのかと思ったりしました❣
…ちいさいよな、普通の枠にはめようとしてくる他人や世界なんて。

プラネタリウムを出て歩いてたらバラが!バラ園はいけなかったけどバラまで見れちゃった🥰🌹
バラ園はちなみに諦めてなくて、秋バラに期待しています♡
今年の誕生日も特別な旅行予定なのでその時に見れたらいいな…。
ちなみに、今年はスペシャルです。普段はこんなに散財しないんだよ?
婚約期間が今しかないからたくさん思い出を作っています😊💕
きっと結婚したら旅行は1年に1回くらいになるんじゃないかと思います。

今回のお土産✨家族にコーヒーと自分にハンドソープ🥰後は光るボトルもお土産だね✨

とっても楽しい旅行でした🥰
きっと私はこれから先は、コスモクロックを見たら今回の旅行を思い出すと思う♡