2024/3/3 シムズ日記(宝石パック💎)

こんにちは!
シムズ日記です😊
本当はアプデ情報とかも、書きたかったんですが今回のアプデはWicked Whims modの製作者様がpatreonで今回のアプデは色々壊れてる!と言っていたので怖くてシムズを開けませんでした…。
いつもシム達に会いたくなって壊れてるかもと思いつつ開けてしまうのですが、今回は情報を集め、mod製作者様が更新してくれたり、SNSで問題点が明らかになってからプレイをしました!
今の所、楽しく動かせています✨

最近シムズに自信がない時(今回のアプデみたいに何か不具合が起きたらどうしようっていう時)は無理して開かないようにしてみてるんですけど、ロード明け、私が特に指示していない状況でシム達が動き出すのを見ると、何となく、私がシムズを開けなくても、こうしてのんびり生活しているんだろうなと思いました😊

そして、公式のバグだったようなのですが、セナのイベントメニューが復活!
自分が設定したイースターのイベントがあったので急いでエッグを探して達成しました♡
イベントメニューが開かなくても参加してたんですけど、やっぱりこうして達成できると嬉しいです😊

今回のパックの説明はこちら✨

今回のパックは洋服が少な目で、あまり使わないかなと思ったのですが、探してたらトマランの帽子がとても可愛い!
CCでお借りしている髪型自体の可愛さもあると思いますが😊💕

後ろにリボンもついてます🎀

髪型と洋服とアクセサリー今回のパックの画像です!
アクセサリーは繊細で使いやすそう!

そしてこのガラスの靴!これはフォーマルなドレスに合わせたいな✨
幼児用のお洋服はありませんでした…😢

家具もそんなに気に入るものはなかったんだけど、このチャージができるクリスタルグリッドは台の上に載せることができたよ!

既に置いてあったクリスタルにも追加でどのような効果なのか記載されるようになっていました!

願望は一つ、創造のカテゴリーかと思ったら自然のカテゴリーにありました!

ジュエリーをデザインするというのもやってみたんですけど、後からつけるとシムの顔が変わるバグがあると聞いて…。

主にカットから楽しむ事にしました!

カットしてみたら思った以上に可愛い!
これはサファイアなんですけど、グラデーションのようなカラーがとっても可愛いです!

そして、宝石学スキルがレベル3になったのでクリスタルの木の種が作れるようになりました!

とりあえず、作ってみたけどチャージしてから植えようかな💕
これ、チャージしている時とってもキレイなんです🌙

最近、このタルトサのお家が重くなってきてゲームのスタート時にロードがすごく長いので、割と別の場所でゲームを終了するようにしています!
マカロニチーズを魔法使いの釜で作ってたんだけど、これも魔法使うんですね!

この公園は、今回のパックをたくさん使って作ろうと思ったんだけど思いのほか家具も少なくて、う~ん、こうしてみてもダサいので共有はしないかなという感じ…w
まだ完成してないんだけどね、月や星、クリスタルを楽しむ魔法使いの主催するお祭り会場みたいにしたかったんだ~。

今回はここまで!
クリスタルシードをチャージ台に置いたらゲームが固まってしまって×ボタンで保存して強制終了したから、まだクリスタルの種は植えられていないんですけど、どんな木が育つのかとても楽しみです🥰
後は、クリスタルがいつも取れるようにWillow creekとかに引っ越そうかな~とかも考え中。
初期からあるマップはクリスタルが取れる場所が大体わかるんですよね!
タルトサは植物と瓶(最近なぜか瓶流れてこなくなっちゃったんだけど…😢)以外にクリスタルや金属が取れる所はあるのかな?私は見つけていなくて。
あ、セルヴァドラダとかも取れるよね!旅行に行くのも良いかも✨
読んでくれてありがとうございました!


~日記~
今回写真はないんだけど、ゲーム以外のリアルでなぞり絵を少し遊んでいます!
私は絵を描くのがとても苦手で、最近線をなぞって絵がかけた気になるというのが楽しくてなぞり絵をしたりしてるんですが、思ったようになぞれなかったりして、絵を描くっていうのは、思った通りに手を動かす運動神経だったりする・・・?と思いましたw
後は何か作ったりするのが下手なりに好きなんですけど、久しぶりに刺繍キットも開けてみたんです。
布に絵を自分で写し絵してから刺繍するタイプのものだったんですけど、なぞり絵だ!と思って、この二つは関連している…!と思いました✨
単純に無地の布に色々な色で刺繍するのが楽しくて好きなんで、特に上手とかではないけど、これからも楽しみたいなと思っています💕


後は最近久しぶりにアニメを見ました✨
ディズニー+に私は入ってるんですけど、ダンジョン飯っていうアニメ!
色々なモンスターを調理していくんですけど、出来上がった料理がおもしろおいしそうで、私も冒険に出たくなります✨