2024/3/11 シムズ日記

こんにちは😊

シムズ日記です✨

セルヴァドラダの冒険の結果?とお家に帰ってからのこと。

秘宝手に入ってないと思ってたんですけど、所持品を見たら何やら持っていて…

監視者の台座と….

パラムパルソーの秘宝を

組み合わせてみました❣️トイレで笑

わー!すごい✨

これね、適当に作ったんですけど、富の祝福っていう種類のみたいです!

クリスタルをはめないと、使えないみたい。

シムズ4ウィキで調べたんですけど、どのクリスタルとかは書いてなかったです…

どれでもいいのかなあ?

ここのロッジは自分で建築したものなんですけど、昔は建築するの結構楽しかったな〜と飾り付けを見ながら思いました😊

今はリアルとか他のゲームも中々忙しくて、ゆっくり建築するのとかできてないんですよね…

セナが真顔のタイミングになってしまったけど、セルヴァドラダは大人は虫を叩くアクションがあるけど、子供はちょうちょと遊ぶんです💞

かわいいからお子さんがいる方はぜひ旅行してみてね😊

ロッジの近くの小さな滝。この眺めがとても好き💞

よーく見てると、特に何もないんだけどワニとかもいるよ!

またこようね✨

ただいま〜

お家に戻ったら子供達が自律で着替えててお揃いの帽子が可愛い🩷

タルトサに帰ってくるとこのワールドは明るいな〜といつも思います✨

気球が飛んでるところが見えた😊

パパは帰って早々に仕事があって出掛けて行きました!

私は途中だったパズルを🧩

仕事着はいい匂いがするみたいです💞

確かね、ブルーベルと一緒に洗ってるはず😊

洗濯機もアップグレードすると添加剤を入れる事ができるようになりますので、育てたお花をよく入れてます😊

田舎の絵のパズル完成✨

願望をシェフパックのものに変えて、下準備した野菜を使ってお料理😊✨

願望もスキルも、やってもやっても種類がたくさんあってマスターできないから少しづつ進め中❣️

その後はひらめきムードでバーに😊

自律で作ったこのカクテル可愛い🌻

特に独自のムードはつかなかったけど、パイナップルがついてそうだったからトロピカルな味がしそうです♪

ミナト君は本当にすぐにお人形の家を壊しちゃうの。

お人形の家って名前がつけられて、この家は最初はパパ、ママ、セナの家だったんですけど、ミナト君が生まれて、パパ、ママ、セナ、ミナトの家になりました🏠

だから壊されると少し胸が痛む😣

それで子育てのしつけの欄にちゃんと壊しちゃダメだよって伝えるコマンドがあるのを発見したので、ミナト君に一生懸命伝えてみました✨

シェフの仕事は14時から22時まで。

夜にパパが帰ってきました😊

すぐにクロスステッチをしに行ったので、何を縫うのか興味津々。

途中経過を見ても何なのか、フルーツケーキとか?と思っていたら…

チーズだったようです!

右の2つは私のシムが自律で作った作品✨

セナもミナト君も寝てたんですけどセナだけ起きたようで、私のシムが自律で抱っこしてパパの隣に降ろしていました😊

きっとパパが帰ってきたから会いたかったんだね😊💞

今日はここまで✨

読んでくれてありがとうございます✨


次にしたい事は

・セルヴァドラダの秘宝にクリスタルをはめる。

・そのためにクリスタルを磨かないといけないんだけど、宝石テーブルで磨けるのか知りたい

(今までは地質協会に送って磨いてもらってたみたい、)

・クリスタルの木が成長するのを見守る

・パパの願望のためにディナーパーティーを開く!


このくらいかな?


ブログが私のメモ帳になっている…😂

少しづつプレイしてるのを書いてるだけなんですけど、もし見てくれてる方がいたらありがとうございます♡