2023/12/18 FF日記(星芒祭🎄)

こんにちは😊

今日はFF日記✨

クリスマスイベントが始まりました♪

今年も楽しんできました💖

リムサロミンサでリムレーンの石碑にお祈り✨

去年は石碑巡りをしていたのですが、このリムレーンの石碑はいつも可愛いから恒例行事にしたいかも😊

クエスト受注はグリダニアだよ💕

2人で座ってたらミコッテの女の子に見つめられました🥰

こういう生きてる人が操作しないと有り得ない事が好き😊💓

今回もらえるのはサンタさんのお洋服一式!

なんていうんだろうか、ひねってとかはなく、正統派サンタさんって感じ!

イベントがある時は大体ビスマルクで食事してます🍽

これも恒例行事💕

ヴィエラ族というウサ耳の種族は頭装備が映らないんだけど、実際は帽子とおひげもあるよ!

ミナト君です💓

こちらはセナ💓

クリスマスローブは課金で(過去イベント分だから)今は230円くらいだったよ💕可愛くピンクに染色しました🥰

ここにいる小さな雪だるまカップルが可愛い☃️

今回はウルダハにいる子供達にグリダニアに引っ越しちゃったお友達からのプレゼントを届けました🎀

その後のストーリーでは3人の知り合いに会えたり✨

こういうのもキャラクターへの理解が深まるし、知ってる人が出てくるだけでも楽しい!

そうそう、グリダニアにはね、去年のイベントのヴィエラ族の男性とか、あとはリムサロミンサのいつ付き合うんだろうカップルの1人!ローズウェンとかもいたよ✨

隠れてる雪だるまもあるって情報も見たから、じっくり歩いて楽しむのも良いよね💖

今セナとミナト君は2人とも巴術士修行中✨

本を広げて戦うのが可愛くて好きになりました✨

この後DPSの召喚士とヒーラーの学者が同時にレベルが上がるのも良い感じ❣️

そして、去年のこの時期にムーン君からのプロポーズだったんです🥰

プロポーズ記念日という事で同じ場所で💕

今年は雪玉が置いてあったので、雪合戦をしました❣️

クルザスで覚えられる投げるのエモートだよ✨

これからもよろしくね💕

あとはお家でツリーの飾り付け✨

ムーン君が今蒼天のイシュガルドクエストまで進んだので、今度エンピレアムというところにお家を買おうと思っています♪

お家と言ってもアパートなんだけど、古城みたいな場所に温泉まであってお気に入りの所なの!

ツリーの飾り付けも大切な人とすると楽しいし面白いよね✨

良いクリスマスをお過ごしください💕

FFのまりこ家より✨



ここからは去年のSS!

去年のクリスマスはブログをやめていたので、節目には思い出として載せていきたい😊

去年は結婚に向けて色々準備をしていました✨

タキシードは…グローブしちゃダメだよ!

指輪が見えなくなるから!(実体験😭)

プロポーズの時の写真がこちら💓

そのあとは教会の下見に行って、エオルゼア各地を旅行しました💕

そしてゼロムスにある並木道を教えていただいて2人でデート❤️

少し早いけどメリークリスマス🎄🎁

素敵なクリスマスが過ごせますように💖