2023/12/11 シムズ日記(一緒にトマラン観光しよう♪)

こんにちは😊

今日は新しいパックの…コ・サバではない街の方!の観光をしました✨

一緒に観光に付き合ってもらえたら嬉しいです😆❣️

トマランに朝が来て、とてもいい天気✨

トマランでは今の所雪が降る気配はありません。

タルトサも雪が降らないのですが、同じような感じかな?

雪は降らないけど、寒いです!

トマラン観光については子供達が行ける場所が少なく、今日はほとんど大人だけです!

ラビットホールというシムが建物に入っていて、中が見えない状態だと子供達だけ置いてけぼりみたいだからね、お留守番。

子供達だけ外にいると高確率でペンキで道を汚し始めるよ😂

私が1人で観光してる時はパパが子供達を見てくれていて、夜は子供達を寝かしつけて、パパと2人で出かけました!

まずは1人でこちらの建物に✨

ここはなんだろう?て思っていたら寺院なんですね!

考えてみたら、日本に住むと神社がほとんど徒歩圏内にあったりすると思うんですが、それってすごい事なのかも?

私は現実で徒歩で行ける自分のお家から近い神社、すごく好きなんです😊

寺院の感想は…あの…ダジャレ!?😂

このマップには国立公園があるのですが、見ての通り、遊ぶものがあるとかではなく、景色を楽しむ場所って感じですね。

後ろに花畑などがあり、とても綺麗なんです✨

私は今回のパックを使った建築やアジアの雰囲気の建築が得意ではないので、何かギャラリーで素敵なものがあれば建て替えさせてもらおうかなと思っています😊

もう一つ、住居があったので訪ねてみましたが、誰も住んでませんってなって家には入れませんでした。これ、シムが出かけていない時にもこの文章出てきたりするから、誰かしら住んでると思うんだけどね!

寺院の近くには子供達が遊べそうな場所が。

セナとミナト君が小学生になったら連れてきたいです😊

そのくらいの年だったら私が連れて行かなくても自転車で自分たちで行くかな?

魚市場は夜から営業みたい。

とてもきれいな建物✨

イーゼルがデフォルトで置いてある場所は景色がいい、フォトスポット的な扱いで私は見ているのですが、今回のイーゼルの場所も素敵でした。

ハスのオブジェからまっすぐ海の方に向かうとあります✨

今回はこちらの海側の風景を描くことに。

海に山が反射して、美しいですね✨

眠くなってきてしまい、一旦お家に帰りお昼寝。

子供達も午前中はパパに遊んでもらい、お昼寝タイムです。

そして夕方になったので、ナイトマーケットへ!

夕暮れと、輝き出した灯りがすごくきれい〜💕

大人たちで賑わっています✨

私はこの前気になったハロハロを食べてみることに❣️

シムの吹き出しも虹とアイスクリームでうきうきなのが伝わってきます💓

ここで食べたら、アナウンスは出ませんでしたがお家でも作れるようになっていました!

後はここが気になる!

お土産屋さん?

カラフルなものが並んでて目を惹きます❣️

ビー玉やタッセルなどが売っていました✨

ビー玉二つとタッセル二つ購入✨

ビー玉を入れる瓶は前に買ってあったんです!

ちゃんと瓶に入れておかないと、子供達食べそうで怖いからね😅

後はお洋服も!

多分今私がワンピースを着てるので着替えはできなかったのですが、ホルダーレイヤードという服を買いました✨

パパは自律でギターを弾いていました✨

シムズのギターの音色がとても好きで、聞こえてくると嬉しいです🥰

よくサンマイシューノのフェスティバルではギターを弾いてる人がいますが、パパのギターの音色が1番好きです💓

魚市場を覗き見✨

お魚と釣りの本が売ってました❣️

いまはお魚いらないかな?

トマランの願望をつけました✨

トマラン風の自己紹介ならすぐにできそう❣️

こんな感じ✨

両手を合わせて、とてもいい感じでした💓

この男性は頑張り屋さんみたいです✨

頑張り屋さん、みてると自分のできなさにがっかりすることもあるけど、一緒にいると頑張れそうな時もある。

好きか嫌いかと言われると、私は特に嫌いではないから好きと答えておきました!

要は、頑張り屋さんがどうこうではなく、自分のメンタルによるって感じ😊どう思っても、誰も悪くない!

3人にあっという間に自己紹介したけど、村の子という特質を持つシムとは出会えませんでした〜。

精霊の家へのお供えはすぐ達成できるでしょう〜?

和式トイレも3回使わなきゃいけないのか!

お家のトイレはもちろん洋式だけど少しの間和式にするか〜。

それはまた次のレビューで😊

こちら、模写してきた絵です✨

我ながらお気に入り❣️

しばらくはトマランに滞在するとは思うので、トマランの絵をたくさん増やしたいですね💕

タッセルもこれから飾っていきます♪

絵の横にあるリボンのようなものがタッセル!

この絵画は今回のパックで追加された絵です🖼

そして…

EAアプリバグり情報を最後に…。

こういうのって、どんどん共有した方が救われる人もいるかもしれないと思い…。

私はSteamではなくてoriginのアプリです!

ログインに何度も失敗…。出たエラーコードはこちら。

ライブラリは全然繋がらず…。

インターネットは繋がってるので、私の環境の問題ではなさそう…。

この状態でどうなるのか、ゲームを起動させたら…

所持しているパック、全て持ってないことにされました😭!

セーブはあるんだけど、パックを持ってないからこのセーブでは遊べないよ、って案内が出るのね。初めてみたよー。スクショ撮り忘れてしまいました😓

え…全部のパック再インストール…とか…?

それすると、前から持ってた家具とか服とかに新しいよっていう星マークみたいなものがついてしまうから、嫌なんだ〜😭

とりあえずセーブフォルダとトレイフォルダをコピーしてデスクトップに。

安心した所で、それから時間をおいて再度ログインしたところ、元に戻りました!

ヒヤヒヤする〜😥

私が何かした、とかの記録ではないけどEAサーバーの問題だったのかなあ。

それにしてもダウンロードコンテンツってアプリとリンクしないとパック使えなくなるんだ…。

シムズってオフラインでも遊べたと思うんだけど、それとこれとは別で、ユーザーのログイン情報は必ずいるって事なのかな。

確かに、そうしないと例えば私のゲームのセーブのファイルを誰かにあげたら、追加パック遊べることになっちゃうか…。

また一つ、困難を乗り越えました。


読んでくれてありがとうございました💕

また観光しに行くと思うので、一緒に行ってる気分になってくれたらとても嬉しいです😊💓