2024/2/2 シムズ日記

こんにちは😊

すごく久しぶりになってしまいました…!

プライベートで大きな行事があり、集中したかったのと、別のゲームが楽しくてたくさん遊んでおりました🙇‍♀️


新しいキットが2つ発売になりましたね❣️

すぐにレビューしなかったのは、うーん、使ってみてあまり感動がなくて…

だけど、理由が分かりました!ゴスな服を着れるほどおしゃれスキルが無いというのと、私の建築スキルではお城を建てられないからです!

という事で、お城をギャラリーからお借りしました😊

私は情報は割と公式アカウントからなのですが、このお城も公式アカウントで紹介されていたような…?

住宅になっていましたが、ミュージアムにさせてもらい、家族で遊びにきました😊

新しい区画に来たら、シムたちがやりたいことをできるように私から指示はあまりしないです😊

セナはお城の中のお城🏰を見つけたようです🥰

すごく素敵!ディズニーシーのフォートレスエクスプロレーションっていう、砦?を思い出します❣️

セナが1番最初に動き出したので、私もセナの後ろをついていくように見ていましたが扉が開くたびにうわぁ〜!すごい!ってなりました!

こんな所に住めたら…セナがプリンセスだなぁって想像してしまいました💓

実際は広すぎて大変だから住むのはちょっと大変ですね!

お城の中のお城に到着です🥰🏰

その後を追うミナト君…

同じくお城のコマンドを出していますが一緒に遊ぶのかな?

と思ったら壊す😂

セナはしばらくお城が〜って悲しんでましたが眠くなって廊下のソファで寝てしまいました😊

私のシムは書斎?を見つけたようで、城主の気分に浸っていました✨


ここはキッチンもステキ✨

やっぱり得意なスタイルというか、私の場合ですが、これが鉄板みたいな建築スタイルがあると、違うふうに作りたくても中々難しいんですよね😓

こうして他の方が作った素晴らしい建築を見る事ができると新鮮でとても嬉しいです🥰

ミルクパンを作ろうとして準備済みの生地を懐から笑、取り出したのですがなぜか作れず…

カウンターをクリックしてパパと一緒に料理するならできたのでセビチェ&チップスを作りました✨

下準備を取り出してウキウキしたけど使わないっていう…😂

暴れ足りない人が遊びにきました😂

ミナト君、元気いっぱいだね〜!

誰に似たの…🤔??

セナがトイレに行きたくなってしまい、お家に帰ることに😊

シムズ界で冬祭りがきました✨

プレゼントを開けるのが楽しい💓

セナは火星に行く絵本をもらっていました✨

ミナト君は飛行機の模型✈️

私はカラオケマシーンでパパはキャンドルでした✨

子供達のベッド、セナはピンクでミナト君は青のベッドなんですが、指示しなくてもそちらを選ぶ事が多いんですよね✨

今回訪ねたお城はこちらでした✨

コメント欄にゲームがクラッシュすると書いてあり(多分EAのバグなのかな?)セーブをしてから訪ねましたが、私はクラッシュせず、とてもステキなお城でした❣️

キットの説明はこちら😊

ゴスキットほとんど使ってませんが…

1着だけ着替えさせました✨

これも、幼児用はなし…😭

子供達のがあったらテンションめちゃ上がりなんですけどね〜!

こればかりは仕方ない。

今回メイクがすごい‼️

子供達が泣きそうだから笑、やらないけど、色々な世界観が表現できそうです🥰

読んでくれてありがとうございました😊