2024/2/20 シムズ日記

こんにちは😊

アメリカ時間20日の8時(つまり日本では明日)に、新しいパックの情報が出るみたいですね✨

公式のリール?にはキラキラ光る鉱石と月…

なんの要素なのか、とても気になる❣️

私たちは前回の日記で書いたけれどタルトサに住んでます✨

晴れてたのでお家からビーチを通り過ぎて坂を登った先にあるラベンダー畑へきました✨

この建築は自作です💕

乳児がいる仕様だったので少しだけ幼児用の遊ぶものを置きました!

シムズ内の景色は冬。

もう少しで春が来ます☘️

ラベンダーは花によっては咲いてるけどほとんど緑ですね!

現実世界は多分緑もまだないのかな?ラベンダーのシーズンは初夏だもんね。

いつか北海道に見に行きたいです✨

子供達一緒に遊ぶの可愛い😍

セナのマイルストーンに初めて誰かと遊んだというのが追加されました!

これって昔既につかなかったっけ?

ミナト君にはつかなかったよ!

そういえばセナだけいつも、イベントのタブ?例えば冬祭りはファーザーウィンターに会うとか、左上に出てくるウィンドウが出ないの!

もうね〜願望達成できないとか他にも色々バグはあるんだけど、全部気にしないことにした😂

完璧は無理なのだわ、現実もシムズも。

シムたちが笑ってればそれで良いや😊

私はヨガを楽しみました✨

最近私の中で子供達がよくお皿をどこに置いてる?という謎があったのですが、今日その謎が解けました。暖炉の横!

ここって何か置けるんだね!

それを知らなかったわ、何か探しておいておこう😊

私のシムが作る料理は腐らないから嫌なにおいはしないみたいだけど、片付けたいもんね。

家族で本当に仲良しで自律で放っておくとずーっと話してます❣️

セナがよく抱っこをせがんでて、抱っこされてる😊

乳児の時は抱っこ嫌いで怒ってたのにね〜!

少し短いけどここまで✨

また新しいパックの情報入ったらテンション上がって出てくるかも🥰


読んでくれてありがとうございました♪


ちょっと長い語りになってしまったので、時間がある方のみで!↓


そうだ!FF日記は今後書くか迷い中です。

FFはその人独自の世界というよりは、ひとつの世界に自分とたくさんの人がいるって感じなので、感想を書くのはちょっと気が引けるような所もありまして、以前から悩んでいました🤔

私自身が、まだ自分が体験してないことの感想を言われるのがあまり好きではないからです。


最近、色々うまくいかない事とかリアルの生活で出てきて、そんな時よく空想するのは何もしなくて良いなら今なにする?って言う問いと明日死ぬならなにする?っていう問い。

自分が本当は何をしたいのか知りたくて。

ゲームを絡めて考えるならば…

何もしなくてよくて(仕事とか)好きなように過ごして良いなら素敵な場所(できたら海が見える宿)にパソコン持って行って好きなだけFFやりたい。

疲れたらビーチを散歩するの。

けど、明日死ぬならば部屋でシムズをやりたい。

シムたちのお世話を最後までずっとしていたいわ。

不思議だけどこんな感想になりました❣️

ゲームを絡めなければまた違う意見になると思うけど…。


自分を抑えてやらなければいけない事、期待されてる事、そんなのばっかりで疲れて、でも疲れたなんて言えなくて、うまくいかなくて、責められたり嫌味を言われてしまったり、それが悲しくて人に聞いてもらっても、愚痴を言う自分に嫌気がさすし、自分で自分にもなんでちゃんとできないのかって思ったり、自立すらできない、お金がたくさん稼げない、好きな生活ができない、好きな事をする時間は睡眠を削る以外に方法がなくて、それをすると今度は好きな事をする体力が無くなる…。

色々とうまくいかないですね、人生は有限なのに、それなら楽しい事したいのに、楽しくないことに出会ったり強制されると、疲れてもう歩きたくなくて、人生が終了すれば良いのにって思ってしまう。

他人が羨ましくなる、羨ましく見えてもそれぞれ大変な事があって、結局はないものねだりだって分かってるのに。

ちょっと黒い感情だけど、書いてしまいました!

何がいいたいかって、わたし、疲れたよ!

ここでは故意に誰かに見せてるとか、見たくないのに目に入るとか気にしなくて良いから言える😊ありがとう✨

でも、後で消すかも!