2023/6/6 FF日記と音楽

こんにちは😊
今日はFF日記✨最近シムズがいつにもまして日常でして、ネタ不足です!(笑)
そんなわけで今日はFFの事を書く事にしました✨
土日は忙しかったため、中々ゲームで遊んでいなくてSS少な目なのですが…。
今日はムーン君の冒険からです♡モードゥナの景色が美しくてパシャリ✨
向こうに見えているのがクリスタルタワー。クリアしないと先に進めないダンジョンで、おそるおそる進めてます!

この声って…!そっか!また会えるのね🥰

また会えると言えばこの方も😢
今のジョブにまで触れてくれるの!?

私もかなり心躍ってます🥰❣オルシュファンについては嫌いな人って聞いた事ないかも…?

記念撮影🥰

ムーン君は途中から優遇サーバーの経験値ボーナスが消えてしまい、レベル上げが中々大変でして!まだレベル50ダンジョンは一人では回れないね…。
うさぎはレベル70くらいから、一人で回ったりしていました!
幻術士ギルドに来る時には白魔導士で訪問したくなる(*^-^*)

角尊って何なんだろう?頭に角が生えてる方がグリダニアにはいるんですが、割と高貴な方が多くて、どんな意味があるのかなあと気になっています。

この子からの依頼!こう見えて年齢は結構上らしいんですよね!

うさぎは武器を鍛えるための旅を続けています✨
ここはワンダラーパレスのハードですね!トンベリを助けました💕

カルンではこんな可愛い敵が出るんだっけ!1回行ったら何かないと私はダンジョン行かないので忘れてた(笑)
シリウス灯台という場所は音楽が好きなのでたまにBGM聞きたいがために行ったりするのですが。

着々とクリアしますが、たま~にめんどくさい敵がいるので時間がかかる時もあります❣
基本的には一人で回るように作られてないからね…。

アニマウェポンちゃんには変わったところはまだないみたい。精霊さんいるのかな~?

結構回ったんですが、後いくつくらいだろう?次にブログ書くころには完了してるんじゃないかなと思います💕
ダンジョンは回ってる時、私は眠くなっちゃうんですよね~。

たくさんダンジョンを回って、そこで手に入る武器をグランドカンパニーという軍隊のような場所に納品することによって、そこの通貨の軍票がもらえます✨
大甲士までランクが上がっているとガチャのようなものが引けて、私はそれを楽しみにしているのですが、今回はカピバラが手に入りました❣
か、かわいい…!

頭にタオルが載ってます!かわいい✨
私は普段はこういうミニオンと呼ばれるペットのようなものは出していないんですけど、この子はしばらく出しておいて、せっかくだから温泉行く?と思ってます🥰

ゲーム日記はここまで❣
今回は残りの所で気になった曲の和訳をしました~!


少し前に好きになった曲があって、youtubeで恋の始まりと書いてあるのが
ちがくない…?と思って気になってしまい自分流に和訳してきました🥰
相変わらず意訳もあるし、間違ってたらごめんなんだけど…。
テイラースウィフトの曲は比喩がとてもいいなあと思って。
例えばCity screams your nameの所とか。直訳すると町があなたの名前を叫ぶなんだけど、思い出の場所が好きだった人の事を思い出すきっかけになるとか、あると思っててそれをcity screams your nameって表現するのすごいなあとか。
I never walk Cornelia Street again も思い出の場所、歩くのは辛すぎるっていうのもわかるんですよね・・・。例えばそこに行って一人でって気づいたら終わった事や今一人でいる事を思い知らされる気がする。
そこに行って納得したら本当の終わりが来るようなそんな気持ちがしました。
テイラーの言いたい事は違うかもしれないけど、聞いた私の感想です💖
私はLive at Parisのバージョンが好きなのです✨

Taylor Swift - Cornelia Street (Live From Paris)
Cornelia Street - Taylor Swift
[Verse 1]
We were in the backseat
Drunk on something stronger than the drinks in the bar
"I rent a place on Cornelia Street"
I say casually in the car
We were a fresh page on the desk
Filling in the blanks as we go
As if the street lights pointed in an arrow head
Leading us home
私たちは後部座席に座って、
バーで飲んだお酒より強い何かに酔ってたよね。
「コルネリアストリートに家を借りたの」
深刻になりすぎないように話した。
私たちは机の上に置いた真っ白なページで
2人の思い出と共に埋められていく予定で。
街灯が私たちを家まで導く
光る矢印に見えていた。


[Chorus]
And I hope I never lose you, hope it never ends
I'd never walk Cornelia Street again
That's the kinda heartbreak time could never mend
I'd never walk Cornelia Street again
And baby, I get mystified by how this city screams your name
And baby, I'm so terrified of if you ever walk away
I'd never walk Cornelia Street again
I'd never walk Cornelia Street again
あなたを失いたくない、終わりにしたくないって祈った
コルネリアストリートは二度と歩かない
この痛みは時が癒せるものじゃない
だからもう歩かない
不思議なんだけど街があなたの名前を叫ぶの
あなたが去ってしまうのが本当に怖い
コルネリアストリートにはもう行かない


[Verse 2]
Windows flung right open, autumn air
Jacket 'round my shoulders is yours
We bless the rains on Cornelia Street
Memorize the creaks in the floor
Back when we were card sharks, playing games
I thought you were leading me on
I packed my bags, left Cornelia Street
Before you even knew I was gone
少し空いた窓に秋の風
私の方にはあなたのジャケットがあって
私たちはコルネリアストリートの雨を喜んだよね
床が軋んでいたのも覚えてる
私たちが駆け引きをしてた時
あなたは私をもてあそぼうとしていると思った
だから荷物を詰めてコルネリアストリートを去ったの
あなたが私がいない事に気づく前に


[Pre-Chorus]
But then you called, showed your hand
I turned around before I hit the tunnel
Sat on the roof, you and I
だけどあなたは気づいて、本当の気持ちを教えてくれた。
別れのトンネルをくぐる前に戻って
屋根の上に座って。あなたと2人


[Chorus]
I hope I never lose you, hope it never ends
I'd never walk Cornelia Street again
That's the kinda heartbreak time could never mend
I'd never walk Cornelia Street again
And baby, I get mystified by how this city screams your name (City screams your name)
And baby, I'm so terrified of if you ever walk away
I'd never walk Cornelia Street again
I'd never walk Cornelia Street again
あなたを失いたくない 終わりにしたくないと思った
コルネリアストリートはもう歩かない
この痛みは時が癒せるものじゃない。
だからもう、あの場所には行かない
どうやって街にあなたの名前を叫ばせてるの
あなたがどこかに行ってしまうのが本当に怖いの
コルネリアストリートはもう歩かない


[Bridge]
You hold my hand on the street
Walk me back to that apartment
Years ago, we were just inside
Barefoot in the kitchen
Sacred new beginnings
That became my religion, listen
あなたは私の手を取って
アパートまで連れ帰ってくれた。
何年か前、私たちは家の中で
キッチンではだしのまま
神聖な始まりで
その時の気持ちが私にとって信じるべきものになったの


[Chorus]
I hope I never lose you
I'd never walk Cornelia Street again
Oh, never again
And baby, I get mystified by how this city screams your name (City screams your name)
And baby, I'm so terrified of if you ever walk away
I'd never walk Cornelia Street again
I'd never walk Cornelia Street again
あなたを失いたくないって願った
コルネリアストリートに行ったら気づいちゃうでしょ
だから行きたくないの
なんで街のすべてがあなたの名前を叫ぶの
あなたがいなくなっちゃうのは耐えられない
だからコルネリアストリートはもう歩かないって決めたの
もう歩けないの


[Post-Chorus]
I don't wanna lose you (Hope it never ends)
I don't wanna lose you (Yeah)
あなたと一緒にいたいよ
あなたを失いたくない


[Outro]
"I rent a place on Cornelia Street"
I say casually in the car
「コルネリアストリートに家を借りたの」
深刻になりすぎないように車の中であなたに伝えた