2023/12/7 FF日記

こんにちは😊💕
今日は久々?のFF日記です✨
今回もストーリーについて書くので、まだプレイしていなくて自分で見る予定の方はバックで…!
紅蓮のリベレーターが完全エンディングになり、漆黒のヴィランズへ突入しました!
私はムービーの服装サンタさんで、これはこれで可愛いと思うのですが賛否両論あるのかな…(笑)



どれくらいFFのブログ書いてなかったか…。
えっとね…アラミゴ解放されて、でも帝国もあきらめてないのね。
それで割と早くアラミゴを取り戻そうとしてきていて、また戦場に赴く事になりました。
それと同時に、暁の皆が次々に倒れる事件が発生。頭の中に響いてくる呼び声に反応して倒れてしまうんだけど、その体の中には魂の存在が感じられないとの事。
魂だけ、どこかに行ってしまったような感じなんだって。
それで、最後に残されたのはアリゼーと私。
戦場に赴く前に、この一言…。
普段強気な女の子のこういうの、グッときますね!

でも、私も同じだよ、アリゼーも倒れたら寂しい。

境界戦線ギムリトダーク…。ここ、私的には難しくてかなりペロリしました…。
ラスボスの青燐タンク?っていう爆発するタンクをどう避けたら良いのか分からず…。
結果的に、立ち止まってはいけない!というものだったみたい。
踊り子で行ったのですが、2回爆発に巻き込まれるとペロリ…でした。

結局アリゼーも倒れてしまい…。クリスタルタワーの遺跡に来いと謎の声が。

そして、アラミゴ解放の時に倒したゼノスなんですけど、アシエンっていう幽霊みたいなwやつに体を操られていて、死んだことになってないっていう状況なんですが、ここに怪しげな人影が…。
声がね、ゼノスと同じなんですよね。お前…ゼノスか…?って。

色々と疑問を残しつつ、紅蓮のリベレーターエンディングです!

絵で見るリセも可愛いですね💕

紅蓮はアリゼーとリセと一緒に行動が多かったと思う!女子旅楽しかったです🥰

そして、呼んでいたのはこの人らしい。右手の青いのどうしたんだろう…?
なんか徐々に石化していってる人なのかな…?
っていうか、第一世界って…なんだっけ。w
確かね、蒼天の時に闇の戦士って言うのが出てきて、その人たちは自分たちのいた世界で光の戦士として戦ったんだけど結局闇に勝っても破滅だったって言ってたんだけど、その人たちがいた世界みたい。

エオルゼアにはタタルさんが残りました。とうとう、うさぎも行ってきます!

英雄への鎮魂歌って何のことだ…?私死んでないよね!?

魂が呼ばれてる?うさぎ。

たくさんの声が聞こえると思ったら今までの記憶のかけらが…。
今までの冒険で出会った出来事をここで断片的にでも思い出して…涙。

皆の思いに触れて、たくさん成長しながら冒険してきたなあ…。
私はかなり時間をかけてプレイしているので、その分忘れてしまっている事もたくさんあるんだけど、時間をかけた分リアルの時間も合わさって、なんて言えばいいのか…
人生を共に歩いている感覚がして、感慨深いです。

ミンフィリア…会いたいなあ。
リアル1年くらい見てないと思う。ムーン君のデータではいるから、不思議な感じだけど。

そして漆黒へ。ここまで来たかあ…。
後は漆黒と暁月だけなんですよね。次の黄金に間に合うのかどうか…。

目覚めた場所は…ピンク色、紫色。
妖精がいそう。聖なる世界な感じがする。

どこに来ちゃったのかな…。

景色はすごくキレイ。私こういう世界大好きなんだけど、別ゲームの話でごめんだけど、テラリアっていう2Dのゲームがあって、昔好きで遊んでたのね。
そこで地獄の主を倒すと聖なる世界がワールドに現れるんだけど、そちらの敵の方が手ごわいって言う。
可愛いんだけど強いって言う…。ユニコーンとかにめちゃくちゃ襲われた記憶があるので、何となく嫌な気配がしますね…。
色合いや聖属性のものは個人的にはかなり好きなのですが。

最初に会ったのは、ブレモンファミリー(と私が勝手に読んでいる)のお顔のおじさま。
ワールドに降り立って初めて会う人はこの方だよね。
少し安心する。

この世界には、光の氾濫が起きていて、闇がなく夜も来ないとの事。
とりあえず、変わった世界ではあるけれども、皆を探さなくちゃ…。

うさぎを呼んでいた水晶公に会うためにクリスタリウムへ。
ここの問題は罪喰いっていう、天使の化け物みたいなモンスターなんだって。
水晶公は他の世界から色々なものを召喚していたらしい。クリスタルタワーも召喚したんだって。私も召喚されたんだけど、他の暁の皆は私を召喚しようとして巻き添えを食らったらしい…。

クリスタルタワーと聞いた時に、この水晶公ってグ・ラハ・ティア?って思ったら選択肢に!グ・ラハ・ティアはエオルゼアのクリスタルタワーでクリスタルタワーを封印する時に一緒に中に入っていったミコッテ族なの。
再開の時を楽しみにしているキャラクターの1人でもあります。
でも、水晶公は違ったみたい…。

クリスタリウムはどこもキレイで歩くのを楽しみました。
皆を探すにも休んだ方が良いよって言われて用意してもらった宿。
ここでは、闇の戦士の幽霊()をみました!

まず、探しに行くならアルフィノ・アリゼーが良いよって言われて。
まずはずっと会えなかったアルフィノを探しに。
時の流れがエオルゼアとは違うので、アルフィノとアリゼーはここで過ごして1年くらいになるんだって!
アルフィノに会えた時、感動した~😢
でも、アルフィノは割とあっさりw

苦労したんだよ。アリゼーと2人残されて、アリゼーもすごく落ち込んで不安だったよ。

ユールモアという富豪たちが過ごす街に入りたいので周りの村などを回りながら情報収集や人助けをしました。
ライト村だっけ?では村人が罪喰いの襲撃で半数いなくなってしまった過去があり、悲しみで現実を中々見られなかったりしながらも、少しづつ前を向く住民たちの姿が。
この方のお話は悲しかったな…。奥さんが亡くなってしまっていて、昔は手をつなぎながらお花を取りに行ってたんですって。このおじさまは武の心得があって、奥さんと歩く姿はお姫様と騎士みたいだったんだって。
だけど、罪喰いから奥さんを守れず…。
それでも、前を向くために村長になる決意をしていました。

余談ですが、ムービーの画質やっぱり上がっていってる気がする…。
うさぎの肌がめちゃキレイ。うらやましいw
お洋服の質感とかもすごくいいなあ。
サンタコスでシリアスなシーンとかも写ってしまうの、ちょっと気になる所ではあるけど、思い返してこの時期はリアルでは12月だったと思うのも良いなあと思ったりするんです。

準備が整い、アルフィノが画家としてユールモアに潜入することにしました。
ユールモアには役に立てると証明できないと、そしてユールモアからの需要が無いと中に入れないんです。

うーん、ここ楽園って言われていて皆中に入りたがっているんだけど、そんな風には見えないが…。なんか外から見は悪趣味じゃない?と思うんだけど…。

中に入ったら臭いと言われました。w
歴戦の賞金稼ぎみたい!は間違ってない…。さっき外でリスキーモブ狩ってきた…。

この時のうさぎの悲しい顔が笑えましたw

シャワーを浴びて香水をつけろと言われ。
シャワーは丸見えでおっさんが1人洗っていました。
お坊ちゃまのアルフィノ君。シャワーにかなり抵抗ありますw
エスティニアンにお坊ちゃまって言われるぞって言ったら意を決して浴びに行きました。
選択肢にアリゼーとが良かった…というのがあったのですが、それは男性向け?の選択肢かな?ムーン君では選んでみようかな。アルフィノに怒られそうだけどw

ユールモアの中は歓楽街な感じではあるけれど、キレイな世界でした!
雇ってくれたチャイ夫妻の元へ!

おっと!お金持ちそう。このようなミコッテ族は初めて見ました!今までモブ含めて全員体型固定だったからね!(プレイヤーは少しだけ体形選べるのですが極端にはできません…)
私、体型も、もっと幅広く選べても良いのかな~と思ったりしているので、モブでもこういった感じは嬉しいです!

ユールモアでアルフィノが絵を描いている途中、観光を許されてキャバレーで踊ってきました!

働く人がミツバチって呼ばれるのはFF7のキャバレーを思い出しました~!
蜜蜂の館ね、確か。クラウドが女装するって言って、かわいくなりそう!とわくわく思ったら男感が意外と残っちゃうやつw

今日はここまで!
読んでくれてありがとうございました🥰
次はアリゼーを探しに行くと思います✨