2023/12/6 シムズ日記 (アプデ23/12/5)

こんにちは😊💕
今日は変な時間に更新だけど、アプデがあったので様子見をしてきたよという記事です✨
今回PatreonからのMCCCの作者の方からのメールにて、多分影響大きいよという案内が来ていたので、かなりドキドキ。
ただ、PCの容量を大きくしたので安心してデスクトップにセーブファイルとトレイファイルのコピーを置く事ができました。
コピーをしておけば、致命的な事があっても最悪後から戻すことができるので安心です。
迷ったのですがまずはNOCCデータ(目と眉毛はkijiko様の置き換えが使用されています)で様子見をする事にしました。

MCCCのエラーは出たのですが、多分、勘なのですがWicked Whimsじゃないかなあ。
今回スクリプトmodに影響が出ると色々な所に書いてあったのですが、私のシムズで入れている大型と思えるmodはMCCCとWWです。
MCCCは今日更新されていたので、入れなおしています。
他にも、ONI様のレシピmodやスローダンスを行うmodなどがお洋服や家具とは違ってゲームに干渉しているmodだと思うのですが…。
とりあえず、WWの更新を待ってみてエラーが出なくなったらいつものCCを使っているデータで遊ぼうかなあと思っています(*^-^*)
Mod制作している方達には本当に本当に感謝ですね❣

さて、modを入れているとアプデは中々ドキドキしてしまうものですが、本来アプデは楽しいものですよね?
今回はこのパジャマ✨
幼児もあったので、家族全員お揃いです🥰
暖かそうだね🎄
そして、このデータの子どもたちは、本データとはまた違い悩みも異なっています。
ミナト君抱っこ大好きだって。かわいいね💕
どのデータでも大好きだよ♡

パジャマ、全身で一生懸命探していたんですけど上下別みたいですね!
あ!このデータほぼNOCCとはいえ、CCを全て入れてテストしてます。
このアプデ後にModsフォルダを入れてシムズをプレイするというのは、リスクもあると思うので自己判断で行ってくださいね。
私の環境では大丈夫そうに見えますが…、何が起こるか、責任は持てないので…😢
海外のツイート等を見ていたのですが、おすすめはシムズをオフラインにしてアプデを切る。もしくはModsフォルダを全て抜いてNOCCで更新があるまで遊ぶという方法でした。
私のデータのほぼNOCCというのは、シムや家にCCを使わず、いざという時にMODを全て抜いてもびっくりしないデータという意味合いって感じです。
※シムズのModsをご存じない方に一応…。CCを使っているシムでModsフォルダを全て抜くと可愛い髪や着せていた服が無くなってしまうのです(-_-;)
急に髪が全部無くなって、顔も変わってっていうシムはびっくりするから、なるべく見たくない😢私のシムはまあ良いとしても子供たちがね、かわいそうだから…。

やっぱりお揃いは良いですね~💕
セナはベーグルを食べています✨
このデータはチートもなるべく使わないようにしていて、お金が無いので家も結構シンプルですw
使っているチートはMCCCで季節変更や私のシムが以前cas.fulleditmodeという公式のチートで特質を変えた過去があるくらいかな?
この特質を変える、というチート。公式で出てはいますが…完全に消えないと思うんですよね。パパシムがいっちばん最初にアクティブをつけてたんですけど、すぐに消したのにずっと運動したい…って言うから💦

最初に降り立った時、人形の家が壊れていて、「あ。我が家だ…」と思いましたw

子供たち、夜中なのに起きちゃって怖い夢を見て眠れないみたいなので子供向けのテレビを一緒に見ています。
私、夜中なのにベーグル食べてるねw

後、もう一つ大きなアプデはこのシンクの区分けかな?
トイレのシンクで飲み水を汲む事が良くあったけど、これで無くなるのかな?

トイレでお皿を洗わなくなるって!楽しみ✨

行動を見ていたら、お皿を持ってキッチンのシンクを考えていました!
ちょっと感動!
シムが思う通りに動いてくれるって感動しますね!
思い通りにしたいわけではないんだけど。

ここはウィンデンバーグです。冬なので雪が降っていますが外は明るい。
このシムズの日光の表現が好きなんですよね💕

本データと同じく、パパと私の関係が親しいと出てきて嬉しい🥰
離れて暮らすことはないと思うけど、離れていても頻繁に連絡を取るというのに心強さを感じます。

後もう一つ、別の世帯に生活モードから切り替えができるようになるとアプデ情報に書いてあったんですが、それは試していません…。
多分使う事が無いので…。
なので想像だけど、それなんか怖いなあ~。ゲーム固まったりしそう。
シムズ歴はPS4版も含めると何年だろう?4年くらいかな?だと思うのですが何となく重くなる事や不具合の起こりやすい行動とかが分かってくるじゃないですか…?
区画の移動とか、CAS画面から戻る時とか、ロードを挟む時に固まる事が多いと思うので、切り替え…いや~怖いなあと想像しています。

今日はここまで(*^-^*)
NOCC家族も仲良しで楽しく毎日を送っていて嬉しかったです✨
多くの人がHappy Sims Lifeを送れますように♡
読んでくれてありがとうございました🥰