2個目のブログ

こんにちは😊

過去のブログを消して2個目のブログです。

私は今シムズ4とFF14とスマホのアプリいくつかのゲームで遊んでます🥰

前のブログはシムズ4メインで書いていました。

色々あって削除したのですが…思い返してみると、私はブログ消したのとても後悔しました。


消した時は、シムズの事も何もかも忘れたかったです。

シムズというゲーム自体やめようかと思っていました。でもシムズの中に大切な子供たちがいて、会えなくなるのは耐えられなくて、ゲーム自体にはすぐに復帰しました。

それで、時間が経って思うのは、結局何を削除したって、人生で起きた事は忘れる事なんてできないし、私のブログは忘れたかった事ではなくて、楽しかったことを思い出すためにも存在してたんだなって事です。


今回のこのブログは、できる限り私の気持ちのままに。ひっそりと自分のために書いていこうと思っています😊✨


ここまで書いといてなんですけど自己紹介書いておこうかな…?


名前:Mariko 呼び方は何でもいいです😊ひらがなでもカタカナでも何かあだ名でも❣️


年齢:ちゃんとは書かないですけど、普通に成人してます。


ブログに特に書く事:The Sims4というゲームの事だと思います。

私は分身のシムを作って遊んでいます。

私の分身シムには子供が2人います。

2022年の5月21日に産まれたセナと10月16日に産まれたミナトです。

この2人はMCCCというmodを使って私のシムがパートナー無しで妊娠して産まれた子供達です。

出産の時にはpandasamaさんという方の出産がまるで現実のようになるmodを使用しています。

今はパパがいますが、セナの遺伝子操作でパパシムとして作成しました😊

去年の11月子供たちの写真↓


性格:シムズの特質を私につけるなら、音楽好き、内向的、不器用かなと思います😊

少し被害妄想持ちでもあるかも…😂

いろんな事を気にしてしまう性格で、人と関わるのがあんまり得意ではなくて、小さい頃から結構1人で空想の世界にいました。

中学時代から仲良くしているお友達と妹がいて、私が全てを話せるわけじゃないけど、安心して一緒にいられる2人です。

後は大好きな彼といるのも安心できます😊💕


趣味:ピアノを弾く事と何か作る事

ピアノは小さい時に習わせてもらって高校生まで教室に行ってました。最近は自分の好きな曲(ほとんどFFのゲーム音楽)の楽譜を買って弾いてます。

何か作る事っていうのは曖昧だけど料理とかお菓子とかコスメとか何でも!

最近は混ぜる事とか粉を触るのが特に好きな事に気づきました😂

砂遊びとかも好き。大人だし、最近やってないけど。

でも不器用なので見た目可愛いものとかはあんまり作れないです。


好きな色:白とピンクと空の色(夕焼けも朝焼けも青空も星空も雪の降る空も雷の真っ黒の雲も全部好きです)


好きな香り:バラの香りといちごの香り

バラの香りは好みのものとそうでないものがあったりします。

いちごの香りは意外と化粧品少なくて、今の所ボディーショップのボディーヨーグルトいちごの香りが1番好きです🍓

ボディーバターじゃなくてヨーグルトの方の香りが好き😊

追記:お風呂の香りも好きです🛁


将来の夢:一生懸命生きて、セナとミナトと大好きな人と一緒に暮らせる天国に行くことです😇

短期的な夢で言うと、新婚旅行することと、結婚指輪を買う事✨


このブログには毎日の感想とか、旅行の事とかなんでも書けたらいいなと思っています❣️