2023/12/9 シムズ日記(For rent pack🏠)

こんにちは😊💕
今日はFor rentパックを少し遊んだ記録等!
また書いてすぐに更新するので更新時間が変だけれど、これはこれで(*^-^*)
最初はNOCCで確認後エラーも出ず調子が良かったのでCCのいつも遊んでいるデータへ戻りました❣
結構長いのですが、私がざっと遊んだ日記です✨

今回のパックのメインはやっぱり人と暮らすこと、なんだよね~。
でも私は現実でもシムズでも大勢と暮らすことはあまりしていなくて、今回も多分家族だけで楽しむと思います❣
なのでこのメッセージの中の一番下、賑やかで美しい町を堪能かな?
植物園と動物の聖地、ナイトマーケットが名物なのね…。
あまり、すぐに楽しまずにじっくり歩きながら素敵な景色との出会いを楽しみたい♡

予約開始から購入していたのでこちらの特典もゲットです✨
このグリル、可愛いですね✨
まだ今から購入でも間に合うみたいです!

今回も全て紹介していくブログにはしないのですが、気に入ったものをいくつか❣
今回ロングの髪型が可愛いです🥰
私は自分のシムを自分として考えているのでロングの髪型は変えたくなくて。
そして、変わった髪型があるとちょっと参考になったりしますね✨
この玉ねぎヘアーは現実でもよくやるんですが、ツインテールにはしないなあ。
家の中で遊ぶには良いかも。

めをつむっちゃったけど、この髪型可愛い❣

けど、今回選んだのはこのロングです✨
大人っぽくていい感じ!
こうやって耳が見えてると可愛いピアスをした時によく見えて良いですし!

今回のパックではこんな感じでコーデしてみました✨
サンダルがかわいい!

全身のお洋服を見ていたらキャリアでアンロックされるお洋服が。
という事はキャリアも追加されたのね!

アルバイトみたいな扱いで便利屋というのが追加されていました!

建築アイテムは今回私なりには使いづらいようなアイテムが多かったです!
エキゾチックな感じと西洋の融合というか、そんな感じがしました!
私が自分で好きだなあと思っているテイストって多分ナチュラルな感じなので、難しかった!
前回の大型パックのGrowingTogetherの建築アイテムの方が好みかな。

おまる可愛い!
けれど、最近和式トイレって小学校でも廃止の方向ですよね、日本は…。
なんか体に悪いとか?聞いたんですがどうなんでしょうか。
私は外出した時は和式トイレはなるべく避けますね。
ひざ下のスカートを履いてる事が多いので和式トイレは洋服が床などにつかないように気を使うので結構大変で使いたくないです…💦

そして今回嬉しかったのはこの調理アイテムたち!
またおいしいもの増えたよ✨
うれしー!!

Tomarangに出かけたらこの案内が。
今回私は賃貸経営や賃貸に住むことはするつもりはないので、いったんスルーです!

トマランの説明はこちら。
漁村なのね、海沿い。このランタンが私とっても気になってまして、ディズニーのラプンツェルのランタンのシーンが大好きなので、今回ランタン飛ばせたらいいなあって🥰

モレンソンっていう町のゾーンと…。

コ・サバっていう自然が残るゾーンに分かれているみたい。

早速!
どこに行こうかな~と迷いましたがモレンソンにある国立公園に出かけました。
降り立ってみたら…。うん…。すごく曇りw大雨じゃないだけマシかな…?
映えないね~💦

公園の東屋で記念撮影をしました!
子供たちも今回のパックのお洋服を着ています✨

曇りでも、海はキラキラしていてこれは晴れたらさぞキレイな所だろうな!と思いました🥰

今回圧力なべが追加されたとの事で、私は見た感じ炊飯器!?と思っていたのですがメニューを覗いてみたらご飯が!

早速炊きます!

ちょっとの間待ちます。

蒸気が上がっていました!
現実でもこの段階に来るといいにおいがしてきますよね💕

世界中で最も調理されている食べ物の一つなんだ~!
私は現実で炊飯器を使っていますが、土なべで炊くって言うのもちょっと気になってる。
家電ではなくて、なんていうかシンプルな方を選べないかな~と考えたり。
掃除機じゃなくてほうきにしたらどうかなとか。

たけたんだけど…。多くない?
冷凍しておくのかなあ…。
そして1つ気になる点!私のシムは料理が腐らないフレッシュシェフの特質を持っているんですけど、圧力鍋で作った食べ物はそれが通用しなくて賞味期限ができていました!
うーん、これはちょっと不便だなあ…。
私のお料理は腐らないため、普段は子供たちがお腹空いてしまった時にすぐ食べられるようテーブルの上に置いたりしてるんですよね~。
でもこれは冷蔵庫にしまわないとだ。

そして、追加された願望も結構たくさんありました!
誰かの秘密を発見するのが大好き…w
私は人の秘密をそんなに知りたくないかな~。

親身なご近所さん。賃貸に住む時に便利になる特質かな?

こっちは家主になる時の特質?

あ!これは取りたいかも。トマランの観光の特質。

ここからはCCデータに行きます✨
NOCCデータはお金が無いので、お金がたくさんあるCCデータで建築がしたくて!
NOCCのお洋服と少しだけ違うお洋服を選んだのですが、子供服とお揃いっぽくできて嬉しいです💕
ネックレスはユニセックスだったのでパパと色違い。

建築は…一応しましたが自分なりに納得いかないので細かい紹介はしませんw
家具をざっと見た感じ、スラニと相性はよさそう。後は…サンマイシューノの家具と似た感じを少しかんじました!

割とお腹がすくと自律で圧力鍋の方に行きます。この前のHome chefのワッフルメーカーも自律で使う率は高いような気がしています。
せっかく買ったから使わないとねって感じかな?

パパとミナト君も今回のパックのお洋服です✨
あ、パパのボトムスはCCかも…。
セナがミナト君を見下ろしてるのが可愛くて笑ってしまいましたw

次の日の朝、こちらのケトルで何か飲み物を飲んでみようと思います。
まずはお湯を沸かすのね。

世界最高のお湯…?気になるけど…。

スクロールした先の建築家のお茶とレインボーベリーユニコーンギャラクシーティーが気になる。
このユニコーンを先に飲んでみようかな!

カップがユニコーンで可愛い🥰

その銀色の何だろう?何か茶葉的な?ものを入れる道具に似ているけど…。
そしてドリンクがレインボーなんですね!なんだか嬉しい🥰

ユニコーン信者になってました!w

次の日は良い天気だったのでコ・サバまで遊びに行ったのですが…。
トマランは冬も暖かいかというと、そうではなく。ふつうに寒いんですよね。
それで、探索しようと目を離すと子供たちが海へ行こうとしてしまうので、今回は寒い中海に入らないよう、デイケアに送ったのですが、寂しくてあまりゆっくり滞在していません。
このワールド、夏の方が住むには良いのかも?
その内また、じっくり見たいな。
この洞窟を見つけたので探検してみました。

解読を試みてみました。

人虎の話なのかな?
虎になった話と言えば、なんか、古典にありましたよね?
(調べてきたら山月記でした!学校で習った気がするんだよね、遠い昔に…)

そして、タッセルをみつけました。
今回のコレクションアイテムはタッセルなんだね~!

次はラウンジ横の保護ステーションへ。

虎について少し話を聞かせてもらいました!
願望をトマランの歴史が知りたいみたいなのにしてないからちょっともったいなかったかなあ?

こちらに像がありました。
きっと、さっき洞窟探検で解読したグレートマザーの像ですよね?

うん!そうでした。クン・メーってお名前なのか。

お家に、こちらの祭壇を飾ってみました。
フルーツとお香のお供えができます。

お香の香りは幸せムードが付きました✨
お供え続けたら良い事あったりするのかなあ?

夜になるとナイトマーケットが輝きだしますね✨カラフルな提灯が可愛い!

お腹は空いてないので、何もまだ食べられてないのですが少し覗いてきました!
ハロハロって、コンビニのアイスで昔あったよね?
分かる人、大人しかいないかな💦

うわ~甘そうなアイスミルクティー。
疲れた時とか飲んだら一気に回復しそう!

トマランはあまりクリスマスっぽくないのですが…。
私は1年のイベントではクリスマスが一番好き。
街がキラキラし始めて、皆が幸せそうな表情になる。
私はシムズで季節ごとに撮影したSSをパソコンのデスクトップにしていまして、
今はまだカボチャ畑なんです~。
だから、クリスマスの撮影をしてきました🎄

皆でサンタさん🎅
子供たちの帽子、CCをお借りしています✨
毎年被らせてもらってるの🥰素敵な作品をシェアしてくれているクリエイターさんに本当に感謝です♡

クリスマスまで後…。
今年は、チョコレートのアドベントカレンダーを購入しまして1日1個食べています✨

読んでくださりありがとうございました✨
まだまだ少し遊んだだけなので、また新たな発見があったらブログに書きたいなと思います✨
次のパックは何だろうね?!
あの、アンケートがあったキットは多分出るよね。
ゴス系のお洋服とお城みたいな建築の。
今年の夏前とかだった気がします、アンケート。
いつ出るんだろうね!
楽しみです(*^-^*)
今年はもうパックやキットは出ないのかな、EAの皆さんに今年もありがとうとお疲れ様❣
楽しい日々をくれて本当にありがとうの気持ちです✨