2023/1/29 シムズ日記(シナリオ)

こんにちは!
今日は少しシナリオで遊びたくなってシナリオの所の一番最初にあった影に隠れるというのをチャレンジしてみました✨(クリアはまだしてないです)
日曜日なので2本記事あげちゃう(*^-^*)

始めたらいつもの子育てデータで始まってしまったので新しいデータに私のシムを一人配置して開始します。
(家族が私がいない間に何かあるのが嫌なんです…。)

Novaさんは都会的な気がしたのでサンマイシューノへ住むことに。私のシム(家族ではなくて一人のデータです)をあらかじめ隣の部屋に住まわせておきました。

ボーナスというのも気になるし、ゴールは一つではないのですね?
じゃあこれ!と目指すよりも気ままにNovaさんの生活を見守っていくのがいいのかな?
ノバさんはプログラミングが好きだけど、一人だけ勝てない相手がいて、それがルイスさんなのですね。

早速始まった瞬間に私のシムと出会いましたので自己紹介しておきます✨
私のシムを操作しないって変な感じ^^
自分で言うのもなんですが優しそうに見えます。

まずやる事はカリスマ技術者のキャリアに就くとのことなので、早速達成させます。
こちらのシナリオは多分初めてシムズに触れて何をしていいのか分からない人にもいいと聞いているので、興味があって買った方にもおすすめです✨
今はベースゲーム無料ですしね(*^-^*)
ここから先のNovaちゃんは少しCCを使ったりしてかわいくして、内装も私が思うNovaちゃんぽいお家に変えました。

プログラミングの練習をしていたら、こんな電話が…!?
ルイスさんって、小学生的な、好きな子に意地悪しちゃう系男子ですか?w
私は下の選択肢で返事をしておきました。Novaちゃんは、少し強気な気がしたので^^

心配しないで、これからはオフィスでずーっと一緒だし、ってルイスさん、完全にNovaちゃん好きなのでは…?
私はこんな幼稚な男の人はちょっと嫌だけど…。Novaちゃんの気持ちに任せましょうね。

とても怒ってしまったNovaちゃん。これ、ルイスさん血のにじむ努力でNovaちゃんに見てほしくてプログラミング上げたのでは…?
怒ってしまったシムはこんなことすると早くいいムードになれるよとかまで教えてくれます。
私は冷たいシャワーを浴びて、トイレに行って…と対策してみたのですが、Novaちゃんの怒りは収まらずw

そういえば、怒っている時だけ作れる料理があった気がする!と思って、こちらのパスタを作りました✨

ガンガン鍋を叩きながら料理するNovaちゃん。

怒りの炎が燃え上がるパスタができました。

まだ怒りムードが消えず、私のシムに会いに行ってみることに。
お話したら楽しかったみたいで幸せムードに無事になりました。

私のシムはちょっと引いてますね。
この子、結構感情的な人なのかな?って思ってそう…。
私のシムはNOCCで保存されているシムを使っています。育っているので、本当にピンチの時にはコントロールして助けてもらおうかと思って…。
魔法も全部覚えていますし…(*^-^*)

夜になりましたのでおやすみなさい。Novaちゃんと過ごす1日新鮮で楽しかったです✨

眠ったはいいものの夜中の3時に起きてしまい自律でコーヒーを飲むNovaちゃん。
シナリオはブログで続けるか分かりませんが…。
私がゲームをプレイした日記としてブログに書いているので不定期に会いに行ったりするかも?
こういう都会的でボーイッシュな女の子を操作することが今までなかったので楽しいです!
そして、似合うCCが全然DLされていなかった…。
いつもフェミニンな服が好きなので…。