2023/9/9 シムズ日記 (新kitも少し👙)

こんにちは😊💕
想定通り今週は忙しかったです~😓
最近疲れてきてるからか、分からないんですけど…。駅の階段から落ちてしまったり(最後の数段を踏み外した感じでしりもちだけで済みました)、仕事中にハサミで自分の指も切ってしまったり😢
ちょっと、そろそろゆっくりしてちゃんと体を休めたいです…。
シムズは朝遊ぶのは毎日!していて、ただ記事を書いたり写真を加工する暇が出来なかった感じなので、今回は少し、長めです🥰

シム時間は金曜日!夜祭というシムズ内で何を頼んでも無料という素晴らしいイベントもあったため、パパの大学についてくることに✨

Britechesterラウンジをこちらの建物に建て替えさせてもらっています✨

ミナト君は大学の学長像?を見てました!大学に行きたそうだね(*^-^*)
大人になったら大学行こうね✨

セナは機嫌を取って~って手を伸ばしてきて可愛いです♡

講堂から花火が上がっていました!
花火の音がすると、どこ?って探してしまいますね!
だけど、ここでやってるイベントはラビットホールなので行きません(笑)
こうして空の目線から取ってみると木々が色づいていてとてもきれい✨

夜祭はこういう屋台も無料になるので、大学内のお店を利用してみることに!
見た事ない飲み物がたくさんあって、私はリストレットを頼んでみたけど、ムードはカフェインを取ったよ~っていうコーヒーと同じムードでした!☕
検索してみたらこちら↓
エスプレッソより苦くないらしい!ふーん!知らなかった~✨

セナが急に水着に着替えたのでびっくり!
海で遊ぶ…、海ってどこ!?

セナを追いかけてみます。

向こうに見える水辺の事?

セナ、遠い所で海の気配感じ取ったの?(*^-^*)
セナは魔法使いですが、水魔法が得意かもしれませんね。
私はちなみに水が好きです✨逆に火は苦手…。マッチとか怖くてつけられなくて😓
タバコにも縁がなかったので(お父さんは昔吸ってたけど)、ライターもネジを強く回す?みたいなのはつけられない事が多いです。

気温を見てみた所暖かいだったので、まあいいか、とそのまま遊ばせることにしました。

今日はこんな感じ。三日月。

パパは大学の講義2単位しかとってなくて、今週は1日1時間なので、終わったらみんなで公園へ。
セナがミナト君の所に向かっていくのが見えました。

楽しませるというコマンド(*^-^*)

かわいい~💕昔乳児が無かった時に、ミナト君とセナ2人とも幼児でしたが、乳児のアプデで幼児と乳児の関りが見られるのもとても嬉しいです❣

ミナト君がこの後にすごく笑うのですが、笑い声がとってもかわいい💕

その後はミナト君はお昼寝。

セナはテレビを見ていました。
今うちにテレビ無いので、外に出た時に思いっきり見るのかもしれませんね…(笑)

私はネクターづくりをしました✨
前のお家、引っ越すときに熟成途中のネクター置いてきちゃって(笑)
作ったネクターが無くなってしまったので新しく作ります✨

他のお家の小学生も公園にはたくさん来てますね!

そして、、、なんだか私のシムが少し太ってきてしまったように思うのでダイエットしようと思います✨
シムズだと、ダイエットも楽しいよ(笑)

ヨガが、筋肉と脂肪がちょうどよくなる、と私は思っていてヨガマットを買いました✨
早速、と思ったらなぜか全裸(笑)

その後はたくさんサラダを作っておきます。

今回は一番上の棚、スーパーフードサラダ(確か健康スキルで覚えられる)、桜おにぎり(mod)、フルーツケーキ(ご褒美用)
真ん中の棚、ガーデンサラダ、カプレーゼ
一番下の棚、ガーデンサラダ、ブルーベリーベーグル、キャロットスープとパン(mod)にしました!
でも聞いて、自律でフルーツケーキばっかり食べる(笑)こんなにサラダあるのに(笑)

次の日の朝✨
1階でヨガマットを広げられるのはキッチンしかないみたいで、よくキッチンでヨガをします。
セナはダンスをしていて、ヨガの落ち着いた瞑想とは合わないかもしれないけど私は癒されます。

どこかにお出かけしようと思って、セントローレルライブラリー(だったっけ?)の跡地に建てさせてもらったエッフェル塔カフェへ来ました。
この街並み!外国っぽいですよね。

ミナト君をおんぶしてたらセナも抱っこ~と言い出して、重いけど可愛いです💖

その後はノックス君(エコライフパックのデフォルトシムさん)がパパをフリーマーケットに誘ってくれて、せっかくだから行こうか、と家族でサンマイシューノへ。
ノックス君とパパはなぜかすごく仲良しなんですよね。

ミナト君はお昼寝中です。
サンマイシューノもよく見ると少しは木々があって、色づいててキレイです✨
私はあまり現実でも都会…というか、city(イメージ伝わる?(笑))はあまり好きではなくて、だからと言って田舎が大好き!というわけではなく・・・。
何ていうか、観光地が好きかなあ?キレイな街並みとか、海とかそういう場所が好きです(*^-^*)シムズで言うと今住んでるBritechesterも好きだし、Tartosaも好きだし、後どこだろう?Brindleton Bayも本当は好きなんだと思うんだけど、何だか晴れの日が少ない気がするんですよね~?
コモレビ山は私的にはちょっと開放感が足りないかなあ?
現実で住むならTartosaが良いです✨

お家に帰ってきました✨
夕焼け美しい💖このマップ、大学がメインだから仕方ないんだけど、住居エリアもう少し楽しめる場所、デフォルトでほしかったなあ、なんて思ったり。
向こうにうすーく遺跡らしきものが見えるのですが、ウィンデンバーグのブラフスみたいな区画になってても良かったよね。
カッパーデールには遊園地とかもあるしさ。ちょっとこんなにキレイなマップなのにもったいないな~と思ってしまったりしました。

そうそう!今週はアプデがありましたね!
私は海外のシムズの方フォローしたりしていて、皆kitにフィルター!OMG!最高!ってなってましたよ💕
私も昔アンケートでkitにフィルター欲しいですって書いていたのですごく嬉しい❣

そして…!日本時間では9月8日に2つのkitが発売されましたね✨
私はもちろん両方買ったのですが、お洋服の方が気に入ったかな✨

えっとね、今住んでいるお家のベッドルームを少し飾り付けしました✨
だけど、大人向けというよりは若い女の子向けな感じがして、今までの飾りつけとはあまり合わなくてうまく出来てないかなあ…?私がくつろぐ一角、ができました💕
エブリデイクラッターキットのアクセサリースタンドとスマホも置いたよ。

ドレッサーも可愛いよね💕
バスルームクラッターキットと合わせて飾り付け✨

多分私が一番目玉だ…!と思うのはこのテレビ!
これ現実でも流行ってて絵みたいに見せかけてテレビになるって言うの。
私も欲しいな~。
私、現実でちょっと気になってるアイテムがあって、それがアトモフウィンドウというの、何ですけど、液晶に風景を映し出して、その風景の木々が揺れたり人が通ったりして、まるで窓みたいになる、というものなんです。
それがね、3つとかつなげるとまるで窓が3つあるみたいになって、景色もなんとつながるんですよね、でも3つ買うと15万円くらいするらしい+場所もそんなになくて😓
ちょっと考え中なんですが、課金アイテムになるけど、スターウォーズの風景、ディズニー映画(実写)の風景、最近はワンピースの風景なんかも出てるらしいです❣
私、実家を出たらテレビ持たないにしようかなと思っていて、このアトモフウィンドウはグーグルと連動させて天気予報が出せるという事で、それもちょっと魅力なんですよね✨
ただ、高い買い物だし、もう3年くらいは悩んでる気がする(笑)!

もう一つのキットはこちら✨
これスクショ失敗してて画像みてると気持ち悪くなるね😢ごめんなさい😓

これ!かわいすぎだよ~💕
色もたくさんあって、私はとりあえず王道の最初のドーナツにしてみました✨

こっちの水着も可愛い!どうやって着てるのか謎だけど!

サンダルもはかせて…✨

ネイルとミサンガもつけました!
でもさ、もうこれ、夏に欲しかったよ~(笑)!
今度、家族で温水プールに遊びに行くか~。
後、欲を言うならば、全kit、乳児と幼児のもの追加してくれていいんだよ…?
今回のkitも小学生からが対象でしたね~😢セナとミナト君とお揃いしたかったよ~。

これからものんびり、ブログも人生もやっていきますね✨


おまけ
ポケ森にも秋がきていて、今のお花を咲かせて虫を集めるイベントクリアしました~。
今回は和風な紅葉のオブジェクトがたくさん✨
お茶会っぽい感じでかわいかったです💕
私は季節にちなんだものが大好きで、こういう他のゲームでもシムズでやろうかな~みたいな刺激をもらえています✨
お月見お茶会…!いいかも♡