箱根旅行してきました

こんにちは😊

この前箱根旅行してきたのでその記事です💕


箱根までの道のりはロマンスカーです。

私は1ヶ月前に予約したので運よく?展望席が取れました✨

と言っても最前列じゃないので乗った感想はそこまで、特別なものでもないかな?という感じです😂


今回の目的は3月で閉館してしまう星の王子さまミュージアムに行く事でした。

ミュージアムに行くにあたって去年の年末頃映画観て本も読んでおきました❣️


実際訪れてみたらメルヘンな世界観がとっても可愛くて楽しかったです💕

お客さんもたくさん入ってて閉館しちゃうのはもったいないよ…。

フランスってこんな感じなのかな…?

ミュージアムの室内は撮影禁止の所が多かったのですが、作者が過ごした小さい頃のお部屋とか砂漠の基地とかモデルルームみたいに展示してあって楽しかったです😊

建物で言うと私はこの教会が好き。

というか教会という建物が好きです。何なら神社もお寺も好きですけど…😊

教会というと=結婚なイメージがあり、自分の結婚を想像したりしてロマンチックなムードになります💖

私は星の王子さまで言うとわがまま言って嫌われちゃうバラ(作者の奥さんがモデルらしいです)と色々なことを教えてくれるキツネが好きです✨

お昼はミュージアム内のレストランで頂きました✨バラのフローズンカクテルとヘビのクリームパスタセットです❣️豪華だ…✨

バラのフローズンカクテルはノンアルコールがあって、私はお酒が飲めないのでありがたかったです💕

注文の時にアレルギーとか大丈夫ですか?って確認してくれる優しいレストランでした…💕

次はガラスの森美術館に行きました✨

私は星の王子さまミュージアムから歩いて移動したのですが、結構坂道です…!

ガラスで作られた木がたくさんあって、夢の世界みたいにキラキラでした💕

ヴェネツィアンガラスという展示が多くて、ミュージアムもヨーロッパな雰囲気がすごいです💕

私は恋人たちが行きそうな場所が好きで…😊

誓いの鐘もあったので山肌の急な階段を歩かなくてはいけない険しい道のりだったのですが鳴らしてきました💕

ここは森林浴ポイントでもあるらしくて、どんなふうに自然と触れ合うと癒されるかという看板があって、しばらく座って川の音、木の音、山の澄んでる空気の香り、自然しか見えない風景などなど、五感で森を感じてきました✨

誓いの鐘近くにあった像😊

写真で書いてるのですが、実物はとてもきれいです✨でも写真で見るとゲームが好きな私には、よくゲームで出てくる像っぽく見えてしまいました😂バイオハザードとか…

時間も余ってしまい寒くなってきたので足湯カフェへ寄り道しました😊💝

最中にごまあんを入れてサクサク食べました✨

ここのカフェは反対に座ったら景色見えるよとか教えてくれたり、隣の席の外国人やカップルの方と微笑みを交わしたりしました😊

お湯に浸かると優しくなれる気がします✨

今回はお泊まりにしたので宿です✨

疲れてルームサービスで夜ご飯食べたら8時くらいからずっとうとうとしていました😇

寝る所が変わるとよく眠れなくて、何回か起きたけど怖さは感じなかったです💕

歴史ある宿らしく、お化け少し心配してたけどよかった😊


後はゆっくりして次の日は箱根湯本駅で少しお土産買って帰りました💕


後で編集して消すかもしれないSNS悩みコーナー

・考えたくなくなってきて、ていうか、なんでこんな事考えて時間潰さなくてはいけないのかと思い始め、しばらくTwitterおやすみすれば回復すると思って文章削除しました😊

追記:SNSは無期限休止にしました!

この旅行の2日目の早朝は、SNSの事で泣いていましたが、1週間経ってそれも思い出として捉えられるようになってきました。

大切な人がそばにいてくれた結果です😇ありがとう🥰