2023/3/23 シムズ日記(初めての公園&ベビーフード)

こんにちは😊
あの、今回の記事、すごく長くなってしまいました…。
子供たちが色々な事に挑戦したのでかわいくて💕

今回子供たちは初めて公園に行きました✨
以前私が建築したさくらパークに少しだけ乳児用のものを足して共有しました✨
トイレにおむつ交換台等をつけて、ベビーフェンスと砂場とプレイマットを足しています🌸


ギャラリー共有について、お知らせを入れさせてください。
建築共有ですが、Twitterも完全削除となりますし区切りとして安心できたというのがあるので、過去の建築も下げていたのをあげなおしました。
シムの共有はおそらく今後することはないと思います。以前あげていたシムも共有を戻していません。それは、私のシムが別の人と結婚したりするのが許容できないのと、セナとミナトのパパとママが別の人になるのも私は許容できない事だからです。
私の建築物に関して、私は一切SNSやってないですし、ブログのコメント欄も開けておりませんので、もちろん許可なく報告もなく、勝手に使って頂いて大丈夫です。
自作発言とか再アップロードはしてほしくないけど、されてても、何を言われても、私が情報を全く仕入れないため、分からないので、ご自身のモラルに則ってくださればそれでいいと思っています(*^-^*)

公園に着いたとたんにマイルストーンがアンロック❣
こんなマイルストーンもあったんだ~😊💕
屋外の甘い香りと新しい環境だって!かわいい…🥰

家とやってる事はあまり変わらないのですが、公園だと何となく楽しいです(*^-^*)

ギャラリーからお借りしているたくさんの人に愛されている有名な方がやってきて、人形の家を壊して帰って行きました笑
なにかむしゃくしゃすることがあったのでしょうか…w奥さんに怒られたのかな・・・?
パパ、人形の家直しておいてあげてくれる😊?
私哺乳瓶洗ってくる。

マイルストーンにはどの公園かも記録に残されるんですね❣
自作の公園にして良かった。思い出に残ります(*^-^*)

ついでにこの前のおむつ替えのおしっこについてw
私は多分忘れないでしょうね笑
これも誰にかけたのか記録に残るんですね!

砂で遊ぶのが幼児はできたので、乳児はできるのか知りたかったのですが、何もできないみたいです!

お家とおんなじ。プレイマットで遊び中😊💕

現実でも桜が咲きましたね🌸
見てきたので最後に日記として載せます(*^-^*)

私のシムはフェンスで囲まれた安心なところで子供たちが遊んでいるのを見て少しだけ自分の時間です。

今回はあまり長居せず、3時間くらいでお家に帰りました!初めての公園だしね、あまり長い事いると疲れちゃいそうで心配なので。
そして、この前間違って先に固形物をあげてしまったので、ベビーフードに挑戦してきました!
かわいい~!!
私は十倍がゆなるものをまずあげたいのですが…!

え!あった!おかゆ!!感動です😢ありがとう、EAさん…!

セナ初めてのおかゆです✨

なんだこれ?って表情がかわいい…🥰
おかゆが好きかは分からないんですね。でも全部食べられました。偉い(*^-^*)

パパシムも自律で見に来てセナの初めての離乳食に大喜びしていました😊💕
今パパシムは完全リモートワークで植物研究学者をしています。
家の植物を接ぎ木して新しい植物を生み出したり、助成金の申請書を書いたりするのが今の主な仕事内容みたいです。
ワンオペは無理よ。シムズでも。いや、無理じゃないんだろうけど…余裕が持てないです。
現実で頑張っている私の妹や世の中の皆さんを本当に尊敬します。

そして、次はセナ初めてのうつぶせの練習❣
関係ないけどSAN SEQUOIAは今の所なんだか暗い日が多いんですよ、意外にも…。
ここはフォガットゥンホロウかい!っていうくらいの、夜の霧の背景です笑
カレブ君元気かなあ。
全然姿見ないけど…。
明るいタルトサが恋しいけど、もう少しここで満喫します(*^-^*)

頭が重くて持ち上げるのは大変だよね。頑張れ~

涙ぽろぽろになってしまいました😢
今、無理に頑張らなくてもきっとできるようになるからいいよって言いたいけど…。もう少し見守ります。

できた?笑顔が見れました(*^-^*)

そしてミナト君も無事、おむつ替え中におしっこをしました笑

ミナト君はパパから初めての離乳食をもらいます。
ミナト君もおかゆ。

私のシムも自律で見守って頑張れ~の応援です✨

ミナト君おかゆにメロメロ?

後から気づいたんだけど、ミナト君、ペッパーミルしてる?😂

流行に乗ってるね〜✨

手で口を拭ってべとべとの手になりましたが…

無事離乳食を食べきりました!
そしてミナト君はおかゆが好きみたいです💕

パパシムから何やら秘密を聞いたところ、こんなメッセージが出てきました。
仲良しなのは嬉しいのではいを選びました🥰
こんな関係も追加されたんですね!

そして、セナが楽しい事がしたくなっていたのでガラガラを渡してあげたところ、セナの最後の乳児の悩みが明らかに!
セナは音が大好き、だそうです🥰
ママもピアノ弾くの好きで音楽好きだし、パパもピアノは好きで音楽好きなので、似ているのがとても嬉しい💕

それを見て、私のシムは嬉しくなったのか自律でバイオリンを披露していました。

私は子供たちへの授乳は、ミルクでも母乳でもどちらでもで、好みの設定はしていないので母ミ混合ですが、母乳にすると私のシムの空腹ゲージが三本で減っていくんですね!
2人子供がいるので2人ともに授乳するとなると、私のシムがすぐお腹が空いてしまい、気づくと太っています(;^_^A
チートで普通体形にしちゃうけど…。ママは本当に大変だ。
それにしても乳児の間に、卒乳するとかイベントはあるのでしょうか?それとも、幼児になるまでは離乳食とミルクとどちらをあげてもいいのかな?

今回、かわいい帽子を子供たちにDLさせていただきました😊💕
幼児の子供たちもお揃いのを持っていたのですが、とても可愛いです♡
クリエイター様のリンクです↓

~観葉植物コーナー~
今回はJungle Adventureからですね💕
説明文がなんか可哀そうで、途中からサイコパスみを感じて面白かったですw
私はもし置くとしたら寂しくならないように2,3個セットで置いてあげるね(*^-^*)

次も同じパックから✨
ころっとしていてかわいいですね✨

~壁掛け照明コーナー~
これはベースゲームからですが、歯を磨いてくださいと書いてあるので洗面台の上のなのかな?

次はparent hoodから!
大きすぎるので色違いで何枚か撮りました。
何が変わるんだ?と悩んだのですが、電線の色と写真2種類があるようです!

日記
22日に桜をみにいきました!
その日、テレワークだったので、朝会社の就業時間前に近所までお散歩。
晴れる日はこの日しかなさそうだったので…!
どうしても、桜が見たかったんです。
去年の12月の終わりあたりに、神社に今年もありがとう、を言いに行ったとき、大好きな人と少しだけ私の家の周りを紹介しながら散歩して、ここの桜は春になるときれいなんだよ、絶対一緒に見にこようねって約束してたので…。
まだ満開ではないけど、それでもすごくきれいでした!
これからもたくさん、一緒に思い出が作れるといいなと思います(*^-^*)
ずっと雨予報だったので、青い空と共に桜を見るのは少し諦めムードだったのですが、昨日だけ急遽晴れることになって、それも、魔法?って思いました😊

さくらのトンネルみたいになっていて、歩いている時は上しか見えないです😊💕
セナとミナトに見立てたお人形も、一緒に来ました(*^-^*)

とても長い記事、読んでくださりありがとうございました(*^-^*)