2023/2/9 シムズ日記とバレンタインデー

こんにちは😊
今日はTartosaのビーチへ✨
Tartosaは結婚がメインのマップでロマンチックな場所がたくさんあります。
私はTartosaのビーチに沈む夕日に恋をしました💖
本当に本当にTartosa大好きなのです💕キレイな景色で胸がきゅっとするというか、多分心が動いているんだと思います。
例えバーチャルな世界でも心が動くなら本物と同様の価値があります(*^-^*)

着いたときにはまだお昼なのでこんな感じです✨
とてもいいお天気☀
少し歩いたらこんなキレイな景色が広がっているなんて子供たちにもきっといい影響がありそう💕
小学生になったりしたら、お友達と遊びに行くのかな。
ここは今は私が何か写真撮影をしたりする雑多にものが置かれた一般区画となっております。

いいお天気の時はここに来るのが大好きです💖
お家の横にあるビーチは地元民が良く利用するそうで、滝があってステキなビーチなのですが、子供たちが歩いて向かうのがちょっと大変な場所で…。
でも次の拡張パックでセナとミナトを赤ちゃんにしたら、私とパパでおんぶして家族で遊びに行こうと思います✨
3月からは季節を春にしますので、あったかい日が増えると思うし。
あ!そういえば、最近気づいたのですが、幼児をたくさん連れていて家に帰るのが大変な時、下の顔の横の家マークを押すより、出かけるで皆で家に向かう方が早いですよ💕

子供たちは少し食べてすぐお腹が空いてしまう(これも現実の子供と同じですね(*^-^*))
なのでどこかにお出かけしたらすぐお料理を作ることが多いです。
家で作ってから来ることもあります。

今回はマッシュルームステーキを作りました✨
おいしそう♡

ここはミナト君がお腹にいた時にマタニティーフォトを撮影した場所なんです(*^-^*)
なので飾りつけがまだ残してあります✨
過去の写真も機会があれば記事にしたいな。

このDream home decoraterパックのテントはおすすめです💖
子供が眠る事も遊ぶこともできますので…✨

二人とも眠くなったのでお昼寝。
この時点で帰ろうかと思ったのですが、夕日!見て帰ろうと思い🥰

本当にキレイな景色…。絶景でした❣
Tartosaの海はスラニのサファイアブルーとはまた違ってアクアブルーな感じが好きです。
砂も白くてキレイ。

子供たちが寝ている間にパパシムがTartosaのお店を回ってブーケとケーキを買ってきてくれました🥰レインボーのローズってすごい色!
結婚式中でなくてもケーキカットなどができますので、ブログには画像載せませんが二人でカットして楽しんできました(*^-^*)
ダイニングテーブルに載せなくてはいけないので注意です✨(バンケットテーブルではない)


冷蔵庫コーナー✨
今回が終わると後8種類なので、後4回で終了ですね!
まずはCountry Kitchenキットのこちら!
このキット結構お気に入りです💖
色の種類が豊富でパステルカラーが多いので、かわいい系のインテリアにしたい時にはとてもいいと思います✨

今回も中にはフリーザーバニーが!

ドアポケットにはジュースとジャムが入っていそうです。

次がJungle Adventureからこちら✨

色違いも豊富で、割とはっきりしたカラーが多く、レトロなアメリカンダイナー的な色が多いと思いました!

中身はこんな感じ!


観葉植物コーナー✨
冷蔵庫が終わりそうなので植物を見てみました❣
環境を大きく改善と書いてあるのが気になって、Eco Life Style入れてたら環境に作用するのでしょうか?色は3種類で植木の色が変わります(*^-^*)

次がこちら✨
こちらはさっきのもののお花が咲いていて背が高いバージョンですね!


日記
少し早いけど…。
最近土日は家族の用事でゆっくりできない事が多く、バレンタインを過ぎるのは嫌なので、テレワークの朝の時間を使ってガトーショコラづくりをしました✨
今年はイチゴ味🍓
ボウルは銀色のボウルとガラスのボウルがありますが、ガラスだとレンジに入れられるのでお勧めです✨

クリスマスに料理を作った時もそうだったのですが、お料理するときに状況に合わせた音楽を流すと気持ちが盛り上がります💖
私は昔はApple musicだったのですが、Spotifyに変えました。
バレンタインで検索するとすぐこういうのが出てくるので楽しい(*^-^*)
後はDiscoverという毎週月曜日に更新される私が好きそうな音楽をまとめたプレイリストを通勤の時に聞いて好きな音楽を探すのも最近の楽しみです。

完成しました~💖
作っている時にイチゴチョコレートのいい香りがしていて幸せ空間でした🍓

私は上にかける砂糖白くていいや~と思っていちごパウダーを全て生地の中に入れてしまったのですが、完成したのを見ると混ぜてピンクにしたらよかった…w
でもおいしいって食べてもらえたので、それだけでいいです💕
ホワイトデーのお返しが楽しみ(*^-^*)
今の所マカロンが良いな~と思っています🥰


突然ですが、あったかクイズ
この前朝のニュース観てたら三択でどれが一番体感温度上がるでしょうか?とのことで
・カーディガン
・ひざかけ
・靴下


どれでしょう??
正解は…ひざ掛けとのことです!
これ私は少しびっくりしてひざ掛けを軽く見ていた…と思いました。
最近電気代が高いので、お家でテレワークする時貧乏くさく暖房を我慢していますw
私は三択の選択肢全部使ってます❣
節約は中々難しい。体を壊したり、心が貧しくなる節約は嫌なのですよね…。
でもがんばります💖