2023/2/16 シムズ日記

こんにちは😊
今日も桜パークに遊びに来ました✨
いつ桜咲くかな~?🌸
子供たちが楽しそうにお話してると癒されます(*^-^*)
二人ともこーんなに大好きだよ💕
今日はパパはお仕事に行きました🍃

ジャングルジムで遊んでる幼児が本当にかわいいです(*^-^*)
次の拡張パックでは幼児もできることが増えるらしく…!まずは乳児にしてと思いますが本当に本当に楽しみです♡

悲しんでると思ったら膝をすりむいてしまったみたい…!

様子を見るというコマンドでいつも何をしてほしいのか教えてもらうようにしています(*^-^*)

痛いの飛んでけ~✨

ミナト君もてっぺんにたどり着いたみたい❣頑張ったね✨景色がいいね~!

楽しそうと思ったらミナト君も膝をすりむいてしまったみたい。
二人とも痛いのすぐ飛んでくよ~、大丈夫だよ💕

ジャングルジムは今日はもう嫌みたいで、次は二人ともボールプールで遊んでました✨

色の大爆発!というムードがついてて、カラフルなボールの中でとっても楽しかったみたいです🥰💕

公園では、建設した時にポップの音楽がずっと流れるようにスピーカーを付けておいたのですが音量が小さくてあんまり目立たずw
私のシムは公園で演奏を披露したりもしています✨
今バイオリンスキルは6になって、演奏が段々上手になってきました💖

子供が泣いている声が聞こえるなあと思ったらイトウ家のお兄ちゃんがお人形のお家を壊していましたw
ティーンなので感情大爆発中だったのかな?
向こうのヨガマットでヨガでもして落ち着いてみたらどうかな(*^-^*)?

お人形の家が壊れていると子供たちが悲しむのですぐに直しに行きます✨


今回はSomik&Severinkaさんのmodで幼児のボトルウォーマーがパブリックリリースされていたので入れてみました✨
幼児用のおかゆが作れるのも入れたのですが電子レンジが無くて作れなかったのでまた今度(*^-^*)

赤ちゃんがいる家庭って感じでかわいくて夢の世界です💖

modの相性によってはうまく動作しなかったりすることがあるのでちょっとドキドキしながら待ちます🍼
(mod自体が悪いのではなくて私の入れさせてもらっている他のmodとかの相性があるんだと思います。)

セナが近くにいたので手渡してみると、飲むことができました💛
かわいい❣
リンクはこちらです↓✨
https://www.patreon.com/posts/functional-77324582


今回は観葉植物カテゴリーと壁の照明から何種類かじっくり眺めてきました💛
まずはSeasonsから春の香りフラワーアレンジメントです✨

これってアジサイかな?だとすると、日本人的には春というより初夏な気がしますね(*^-^*)
アジサイの花手水がある神社にずっと行ってみたくて、今年の初夏は大切な人と一緒に行きたいです😇💓


次はベースゲームから鉢植えですね。

説明文は何を言っているのかいまいち分からないけど、壮大です!w


次は私結構お気に入りのなのですが、Dream Home Decoratorからパンパスグラスです✨

建築すると高確率でパンパス置いちゃう(*^-^*)
昔スリーコインズで見かけた時欲しくなったのですが、お部屋に置く場所なさそうだったので諦めました・・・。


壁掛け照明は、まずはベースゲームから。
子供用ウォールライトです✨

3種並べるとかわいいです✨


次はSpa Dayから✨
私この照明使った事ないかもしれませんが、こうして飾ってみると結構モダンな感じで使いやすそう✨

今、ホワイトデーに向けてデートするカフェを建築しているのですが、ホワイトデーってアジア諸国くらいにしか浸透していないらしいですね❣
大体のお国は、バレンタインデーに男女関係なく贈り物をして、お返しとかそういうのはないみたいです!
そうだったのか~。私はバレンタインデーはチョコレート、ホワイトデーはパステルカラーのイメージがあって、新しいいちご🍓のキットがかわいいから、それをたくさん使って建築したいなと思い、進めています✨


日記
私は毎週水曜日がリモートワークでお家でお仕事なのですが、婚約した時にもらったお花、太陽にあててあげたほうがいいかなあと思って花瓶をお庭に出しました😊
つぼみがひらいてきたのがあって、咲くといいな🌸
お昼休憩の時間に外に出たら、お昼の空気が心地よくて、少し寒いけど春の感じがして、あったかい飲み物用意して窓を開けてお花のためにピアノ弾いたりしました🥰
自然と触れ合うのが大切って私が読む本によく書いてある事が多くて、私は趣味がゲームなので家に引きこもってしまいがちで、現実でも外に出て自然と触れ合うのは、精神的にも本当に必要なのかもしれないと思いました🌱