2023/3/27 シムズ日記(家族の集まり)

こんにちは😊
今回はイベントを開催してみました❣新しいパックで多分追加された家族の集まりですね✨
サムネは私と私のお母さんです!
今回イベントでたくさん写真撮らないといけなくてw
変顔載せたら怒られそう~笑

携帯電話からパーティーを開催でこちらを選びます。
場所はさくらパークにしました✨時期的にちょうどいいですしね💕

ついでにこんなものも見つけたのでリクエストしておきます💖
現実でも結婚証明書を探していて、今はサンドアートといって式に参列した人が砂を少しづつ重ねてアートにするものとか色々あるみたいで…。
私たちは式を挙げることは多分ないのですが、二人で毎日砂を足すのもいいなあとか。
でもパッと探したところ好きな色合いの砂がなかったんですよね…。
後はドライフラワーを敷き詰めるとかもあって、もう色々あってどうしようかな!?という感じです…。無難な木のプレートとかも素敵だなあと…。
ドライフラワーは色落ちしちゃうんじゃないかとか気になるしなあ。
creemaとかminnneで今は探しています😊💕
話がそれましたね(;^_^A

さくらパークに集合です💕妹が最初からミナト君を抱っこしてくれていました✨

今回のイベントは主な目標が20枚写真を撮る事。その他は家族について話をしたり、こんな写真があるよ~って見せ合ったりすること見たいです。

あ!セナが従兄弟と会いました✨妹の子供ですね💕
ちなみに私たち姉妹は現実でも結構色合いが違くて、私は目とか髪が茶色っぽかったんですが、妹は割と目とか髪が真っ黒だったんですよね。目がカラコンしてるみたいに真っ黒なのって可愛くてうらやましかったなあ。自分の茶色っぽいのも嫌いではないのですが…。

笑ってて微笑ましいです🥰

招待したのはまず親友のゆかちゃん。現実でも親友がゆかちゃんですがこの方はむかーしスラニに住んでた時、セナの保育士さんを頼んだらやってきたタウニーさんなんです❣
名前が一緒なだけでなく名字まで少し似ていたので、私の方で髪型や体形などを現実のゆかちゃんに似せました🥰
お洋服はランダムで着てしまっているみたいですごい事になってしまっていますが…(;^_^A
後はギャラリーからお借りしている有名人さん✨ミナト君を出産するときに心配してやってきてくれたり、いつもとてもやさしいので今回も招待しました❣

後は私の好きなデフォシムさん。ソートーさんカップルです✨
タルトサ自体が本当にお気に入りなので、トレイラーのこのお二人もすごく好きなんです🥰私が初めてデートした時のファーストキスの場所の事(ガラスのハートのオブジェについて)を後日カミーユさんの方が教えてくれたという思い出があります。ドミニクさんの方はセナがお腹にいた時に触ってくれたんです(*^-^*)
このお二人は自律でとても仲良しでした💕

ソートーさん達は同性のカップルというのもありますが、他の色んな方の事情を受け入れてくれる気がします。私が昔パパ無しで子供を育てる事にした時も、私が幸せならいいじゃないと励ましてくれたと思います😊

後は妹一家と…。妹の旦那さんとは私紹介済ませてなかったみたいで呼べなかったw
ちなみに皆この公園で開催されている、青空ヨガ教室に興味を持って参加するので運動着になっていく…(笑)

私の両親です❣私のお母さん、ずーっとお父さんにくっつかれてて嫌々なのが笑うw
現実もそうなんですよね~w買い物とかでもお父さんずーっとお母さんの後ついてくからw
ちなみに画像サイズが変なのは、お母さんの腕毛がすごかったから!w
現実ではお母さん脱毛してないのにほぼ毛がない、うらやましい感じなのですが、シムズではものすごかったですw

話を聞かせるというイベント目標が出てきて、何のことだ~!?と思いパパにフレンドリー内のストーリーの話をしてみることに。
結婚式の日を思い出す、をやってみたい!
今度赤ちゃんのマイルストーンの話もしてみたい😊💕

これでついたのか分からないけど、ファミリー・フォーエバーというムードがついていました❣
話を聞かせるはちなみにこれでは達成しませんでしたね!

私たちも色々あったよね。
今一緒にいれて本当に良かった🥰
これからもこの世界で結婚した時の事、パパシムをこのワールドに作った時の事を忘れずにいたいな。

ミナト君を降ろしたら、眠たくてイライラしてるとの事…!
感情的な乳児のムードなのかな?

よしよし、眠いね、ママとお昼寝しようね。

すぐ寝ちゃいました。

かわいいね~。
親しい人たちに囲まれて、幸せだなあと思っています。
パパシムの家族までは作れないけど、このワールドでは私の家族を自分の家族と思って甘えてほしいです。
私も最初はこのワールドに独りぼっちでした。でもたくさん家族やお友達を作ることにして、良かったのかな。やっぱり、寂しかったですから。
一番は自分の家族、パパとセナとミナト君がいてくれるから、私はとってもとっても幸せです🥰

セナも眠くなってしまってお昼寝中。

ミナト君は起きたらお腹が空いたみたいで哺乳瓶で授乳です。

そうこうしている内に家族の集まりが終了しました❣
私のシムは評判が完璧になっているので、全部達成できなくてもゴールドになりやすく、今回もゴールドメダルで終了です💕

キレイに終わるかと思いきや、ミナト君の吐き戻し。
乳児の悩みで胃食道逆流症が付いているので高確率で、出てきちゃうんですね。
でも、以前の説明で書いてありましたが、食道が未発達なだけで乳児としては至って健康との事。
だから、安心しています😊💕

ただいま~。お家に帰ってきて少しだけ子供たち小腹が空いてそうだったので、ベビーフード、今日はヨーグルト試してみようか✨

はい、あーん(*^-^*)

今日はパパとママで同時あげです✨

セナは良く分からない…ミナト君はヨーグルトが気に入ったみたいです✨
セナは…もしかして味オンチ?w
ミナト君は…なんでも気に入る疑惑…?w

鏡を見てぼくかわいい~をするミナト君(*^-^*)
うんうん、ぼくかわいいよ💕それともこれはだあれ?って思ってるのかな?
かわいいミナト君だよ😊💕
この前現実で、甥っ子が私のお部屋にやってきて全身鏡を嬉しそうに見ていて、あ、楽しそうに遊んでるな~、よしよしと思って少しよそ見をしていたら、鏡の後ろに人がいると思ったのか勢いよく鏡を倒しまして…w
甥っ子は倒した側なので鏡の後ろ側にいて何も被害はないのですが、私は間一髪鏡が完全に倒れる前に受け止めてかなりびっくりしました!本当に一瞬も目を離せないんだなあ…。怪我無く良かった…。

そして、今日はセナがやりました…。う〇ち爆弾…
なんでいつもパパじゃなくて私なの~!?w
パパ、セナのお風呂入れて…😢

私がシャワーをあびて、セナはパパにお風呂に入れてもらったので、子供たちを寝かしつけます🌕
今日も終わりだね。日曜日の家族の集まり楽しかった🥰

寝かしつけた後は、パパと2人でミートボールを作りました(*^-^*)
そうそう、今回の私のお家のキッチンはこんな感じなんです💖ベビーゲートを付けて子供たちが危ないものに触らないようにしました。ちょっとごちゃついてるけど…。

その後はご飯を食べながら二人で雑談。san sequoiaにも秘密を共有するというのがあるの?タルトサだけだと思ってた!

こんな感じでした!寒い日に水遊び場に行かないように気を付けよう~って子育てのお話をしたみたいです(*^-^*)
これからも色んなお話しようね。

今回、家族の集まりで手に入れたのはこちらの写真入れです✨
ごめんね、ちょっとわかりづらいんだけど、左の大きいのと小さい3個でまとまってて、真ん中の縦3個の、右上の4枚で四角になってるので3つ写真入れをもらいました💕

縦の写真が足りなかったけど、持ってる写真を入れてみました💕
わぁ~いいねいいね🥰
家族の写真、大好きです❣

少しだけお家紹介🥰
ここはお気に入りスペースでトイレの洗面台です✨
今回のパックの鏡が大のお気に入り❣

今回は長くなったので、観葉植物と壁掛け照明をじっくり見るのはお休みしますね🥰
また会いにきてくれたら嬉しいです💕


日記
現実で、最近よくベイクドチーズケーキを作っています✨
下の生地は薄力粉と砂糖とバターを混ぜて敷いただけ。
チーズケーキの上の部分は材料をミキサーで一気に攪拌するので楽にできるんです❣
そして私の現実のお母さんの好きな食べ物がチーズケーキなので…💕

完成品はこんな感じ💕
ケーキ型は100均で(300円だったかも?)買ってきたものです✨
クリームチーズと生クリーム以外の材料は砂糖と卵と小麦粉って感じなのでそんなに材料費もかからず、変わったものも使わないので気に入っています✨

読んでくれてありがとうございました❣