2023/3/16 シムズ日記

こんにちは😊
シムズ大型アプデがありましたね!
私はアップデート前からPCのドライブの空き容量足りないと言われ…。
色々削除するところから始めました(;^_^A
昔外付けのSSD買ったのですがうまく反応してくれなくて、安い買い物でもないからまた失敗したらと思ったら嫌で、どうにかして中身を消してやりくりしたりしてます😢
でもそろそろ限界かもと思い、パソコンの修理屋さんにでも相談して色々教えてもらえないかなとか考え中。
さて今回はセナとミナトを幼児から乳児にしてきました(*^-^*)
幼児の2人のデータはもちろん別に取っておいてます✨
少しお世話しただけですけど…。なれなくてものすごく大変でした❣
私のシムもパパシムも子育てスキルは既に10なのに、かなり翻弄されています。

まずは今回のアップデートではwicked whimsと目の置き換えmodが私の環境では壊れていて、またMCCCが動作していませんでしたが、そのほかは特に大きな影響はありませんでした。(リアル出産のmodは作成者の方が抜いておくようにアナウンスしてくださったので今は抜いてあります)
MCCCはその後アップデートされて通常に動くようになりました✨感謝です💕
既にいる幼児を乳児に戻すにはチートのタブを開き、cas.fulleditmodeで年齢を操作できます😊
2人を乳児にしたらこんな可愛い特質選びから💕

私はいつもランダムを押して3回目の特質にしたりしてます。
余りにもイメージと違ったらどれがあってるかなと考えたりするのですが…。
子供の特質についてはどれになっても楽しいかなと思ったりします。
セナは落ち着くになりました💕幼児の時の特質がおとなしいなので、同じな気がする🥰

ミナト君は感情的になりましたwミナト君の幼児の特質は甘えん坊なので、これも何となくわかる気がするw

ドキドキしながら必要そうな家具を置いてゲームを動かしたら2人の天使ちゃんが座っていました(*^-^*)💕

2人の天使ちゃん達の欲求がさがるスピードはすさまじく、今の所多分2日くらいプレイしましたが、私のシムもパパも居眠りを途中挟むだけでほぼ寝ていませんし好きな事をしてませんし、夫婦の会話もほぼありません…。

それでもかわいいからね…。もうどうしよう!ってくらいかわいいみたいです💕

ご飯はまだ離乳食デビューしていなくて、哺乳瓶か母乳で授乳します。
哺乳瓶にすると飲んでるかわいい顔が見えるけど、使った後の哺乳瓶は洗わなくてはいけなくなっていて、少し手間が増えますね。
今までの赤ちゃんの時は哺乳瓶洗う描写なかったですね。
母乳の場合はモザイクで飲んでる顔は見えないです。wicked whimsという裸になれるmodが復活したら母乳をあげてるところも見えるかもしれません😊
これまでの赤ちゃんの場合はそんな感じでした。

ベビーベッドにはアップデートでモビールを取り付ける事ができるらしく、セナは鳥のモビール、ミナト君は宇宙のモビールを付けてみました✨

モビールを付けると子守歌が流れるようになり、寝かしつけてくれます😊

ベビーベッドに寝かせようと思って降ろしたら激ギレされましたwおんぶ紐はまだないのかなあ?

セナもミナト君も寝てくれた…。

と思ったら片方起きますwの繰り返し・・・。

乳児はたまにうろうろしたり、床で寝っ転がってそのまま寝ちゃったり。
とにかく眠る、食べる、お風呂、おむつがかなり頻繁に必要なイメージです。
セナ、床は痛いでしょ?ふかふかの所に行ってからゴロンしようね。

ハイハイしてる姿、みたかったから嬉しい💕
かわいい…🥰

いないいないばあで遊ぶこともできました💕

何か買えるベビー用品増えてるかなと思い携帯をチェックしてたらサイエンスベイビーという項目が。
これって、人工授精の事ですかね?
確かめてみたら、すぐに赤ちゃんができるものみたいです。
MCCCがあれば今までもできましたね😊

追加された家具、少しづつ紹介していけたらいいなと思います💛
まずはこちらの赤ちゃんお世話グッズですかね(*^-^*)
くしとかは、私は甥っ子にあんまり使った覚えないですね…。
とかさなくても、サラサラヘアーでした😊

おしりふきですね。信じられないほど使いますよねw

次はラグ。私も甥っ子に丸いせんべい布団を使っていたのを思い出します。
まだ座るのもあんまりできなくて、頑張ってうつ伏せから頭を持ち上げて飛行機みたいになってたなあ^^

建築モード中も子供たちがいると観察しちゃいます😊

これはアップデート前に仕込んでいたのですが、私の両親をシムズワールドに招きました✨
次のパックのトレイラーで両親が訪ねてくるというシーンがあったので、作ってみました。
後で本人たちに見せたら似てるwって笑ってました(笑)
自分で言うのもなんですがお母さんは本当にそっくりだと思います。
パパは、実物もう少しかっこいいです😊私男の人作るのへたくそなので…。

まだアップデート前なので幼児の子供たちです。
うーん、やはりこの2人が落ち着きますね。乳児をどれくらい満喫するか分かりませんが、幼児の2人が少しだけ恋しいです✨
色んなこと1人で出来るようになってたんだなあって実感。

セナは、ばあばが気に入ったみたいで仲良くしていました(*^-^*)

ばあばの必殺ジョークを聞いて笑うセナ😊✨

今日はここまで、読んでくれてありがとうございました💕


日記
私はたまに書物占いをしてるのですが、この前は「少しペースダウンしましょう、あなたはとても疲れています」という言葉が出てきて、私は疲れてるってあまり思ってなかったのですが、言われてみると思い当たる事がいくつか…。


まず寝てる時です。最近あんまり寝返りをうってない時があるような…。起きた時に同じ姿勢で下の方にしてた体の部分が痛いかも?
それに朝起きれない時もあったり…。私は敏感なので普段は結構すぐに起きてしまうのですが…。(人が起きると起きちゃう事が多いのであんまり寝坊しない)


ペースダウンの意味が少しわからないなと思ってたのですがこのブログも含まれるのかもしれません。あげたくてほぼ毎日あげてるけど内容とか適当になってるかも?とか考えたり。


無理〜!な時は我慢せず、やらなきゃと思わずのんびり過ごせるようになりたいなあ。
と思いつつ、ブログも好きで書いてるから書かないってなると緊張ムードになってしまう…😂
私の心難しい。


そして、私はとにかく何か変化することが苦手で環境に適応するのに他の人よりも時間がかかってしまいます。(でも大体は適応できるというのにやっと気づき始めました)
なので今回のアップデートも可愛くて楽しいけど、とても疲れた…という感想もあります。
色々心配になっちゃうしね。
だからちょっと自分の心の様子を見ながら無理せずに色んなことに向き合っていこうと思います🥰