2023/3/15 FF日記

こんにちは😊💕

今回のFF日記はストーリーに一区切りついて書いてるブログなので、かなりネタバレがあります〜❣️

まずは、黒渦団、大甲士になりました‼️

小甲士から中甲士はかなり大変だったのですが、中甲士から大甲士は早かったですね❣️

おそらく小隊がすでに育っていたからでしょう🥰

すごく喜ぶをして喜びを表現しました💕

そしてそして!欲しかったガチャ✨

軍票が20000枚必要なので、制限解除という私つよーい!モードでダンジョンをいくつか回って、装備を交換して手に入れてきました💕

結果はベイビーラプトルという恐竜の赤ちゃんとフライングチェアーという空飛ぶ椅子の乗り物でした❣️

私はどちらも持っているので、売りに出しましたが、ムーン君にプレゼントすればよかったかな?

私の空飛ぶ椅子はフレンドさんが昔プレゼントしてくださったのです🥰

コンパクトで狭い所でも扱いやすく、大好きなマウントです💕

フレンドさん、ここ見てないと思うけど本当にありがとうございます❣️

そして!コボルト族との友好度が今の所マックスの信頼へ✨

社畜が上司をぶん殴り、工場を爆破しひと段落です😂

こうやって話すとものすごいけど笑

欲しかった乗り物✨

12万ギルもする…‼️

手に入れました💕

光ってて可愛いー💕

座り姿も手すりに手を添えててかわいいです🥰

同じくリムサロミンサの蛮族サハギン族のお手伝いにきました❣️

ノォヴ一味の親父さん、なぜヒトと共存しようと思ったのか、教えてくれました。

復讐は、新たな復讐をうむだけですね。

かと言って許すのは難しいんでしょうけど、負の事にとらわれず、今愛するべき人のことを考えるという事ですね。

友好になりました!うん!共に平和を目指しましょう✨

ここからはメインストーリー。

エオルゼアでは蛮神と呼ばれる神様を降ろす儀式をプレイヤーが止めているのですが、神様を呼ぶとエオルゼアの星のエネルギーが大量に消耗されてしまうからです。

コボルト族が、蛮神タイタンを呼ぶためにとうとう生贄を出しはじめました。

それによって両親を失ってしまった小さなコボルト族の子供が…。

その子供が両親を見て悲しむ事によりタイタンが召喚されてしまいました。

召喚されてしまった蛮神タイタンはうさぎが討伐しました。

アリゼーとコボルト族の子供ガブ君?ガブちゃん?と3人で星を見ながらお話しします。

力は強くなってるはずなのに胸が痛む事が増えるというのは、多分だけどアリゼーが他の事たくさん見えるようになったからじゃないかな。

色々話を聞いてると思う事はあるけど、黙って聞くうさぎ。

ガブはショックでお話しできなくなってしまっていて、でもどこかに行く時にはついてくるみたいです。

アリゼーからイシュガルドでの事話してよって言われて。

何話そうかなと思ったけど、最初の頃、イゼルがまだいた頃の話かな。

たくさんの人がいなくなるけど、存在は忘れないよ。

ガブは連れていけないのですが黒渦団がしばらく面倒を見る事に。

黒渦団は私が所属してる所なので、きっと大丈夫❣️

本当は私の小隊に預けたい所ですけど😊

最後にまたね、の言葉をかけます。

ガブ!少し話せたね❣️

またどこかで会えるといいな。

きっと大丈夫🥰

リムサロミンサは優しい人もたくさんいるよ✨

レストラン、ビスマルクで美味しいもの食べたり、後は漁師ギルドもおすすめだよ😊

ギルドマスターのワワラゴ師匠は明るいから、楽しいんじゃないかな。

話は次の蛮神へ。

アラミゴ人という、帝国に侵略されて難民になってしまった人達の動きが怪しいとの事。

今は鉄仮面という救世主が現れたとの事で調査に行きました。

そしたら、このかたは鉄仮面の影武者なのですが、私の事を知ってると。

クォーリーミルで助けたアラミゴ人!?

覚えてますよ✨

確かバスカロンの旦那が薬くれたんですよ。

シーンは変わり、物語の重要な話が続きます。

ムービー中のうさぎの表情とかが大好きなんです🥰

ここで、重要な方とのお別れがありました。

でも、多分お別れじゃない、また会うでしょ、きっと。

なんかそんな事がわかってしまいます😊

暁の血盟という蛮神召喚を阻止しようというグループに入ってるのですが、そのみんなが集まる石の家に帰ってきました。

一言話してと言われて、私は3番目託された思いとともに…を選びました🥰

たくさんの人が、平和に生きたいって思ってて生活があって、それを守れるのは嬉しいし、守っていく事によってどこかで再会したりとか、助けてくれたりとか、繋がっていく事がわかってきたから😊

イシュガルドのリーダー的な人、アイメリク卿がよろしくとの事😊食事ね❣️

スクショ撮ってあります💕

この写真💕

これはまだTwitterしてた時にあげた写真ですね✨

Moon君との結婚式後に食事会のお誘いを受けて、カラードレスを着て行きました✨

確か、この後飲み物かなんか出そうとして、何か呼ばれて中断されたような?

私は飲み物は毒が入ってないか、毎回ちょっと怖いのです😂

ナナモ様の事件もあり、うさぎも一回睡眠薬混ぜられた事あるし。


今日はここまで❣️

メインストーリーやると面白くなっちゃって何時間も遊んだりしちゃいます💕

だから週末かな、進めるのは😊

読んでくれてありがとうございました✨