2023/3/19 シムズ日記(新しいパック感動です💕)

こんにちは😊
シムズ4の新しいパックGrowing Togetherの追加コンテンツが素晴らしすぎて、夢中で遊びました💕
2日くらい遊んでみて思ったのは、セナとミナトの事が大好き🥰という事です(*^-^*)
パックの名前通り、一緒に成長しようね💕家具の説明に新米パパ・ママ頑張れっていう言葉が書いてあるのがあって、ほっこりしています✨EAさん、ありがとう♡

まずは新しいマップに引っ越しをします😊
私はウォーターパークの側に引っ越すことにしました❣

タルトサは本当にキレイで大好きなマップなのでお引越しは少しだけ寂しい。
授乳中でモザイクがかかっております。

お引越ししました❣このお家は私が建築していますが、まだまだ足りないところがあって少し殺風景なところもあるかも…。
早く遊びたすぎてw

新しいお家についたらすぐにミナト君のおむつ替えをしてみました✨
私のシムが着ているのは新しいパックのワンピースです✨

おむつ替えの台の横にゴミ箱が自動で収まったので定位置はここみたい!

おむつを替えてもらって満足気なミナト君。かわいいです🥰

本当にメロメロです…(*^-^*)

新しいパックの家具も本当にかわいくてその内紹介したいですけど、家族で過ごしてきたという証のような家具が多くて、とても気に入りました💕
この結婚証明書とか…🥰

真ん中の写真の飾るのも今回の家具で、左下の手形も今回のパックのです✨

ゲームを立ち上げた瞬間セナとミナトの特質的なものが流れてきました!
食欲旺盛はセナとミナト共通でした。さすが私の子…w
セナのもう一つの特質はなんだっけ?次に確認してきますね(*^-^*)

そして新しくマイルストーンというのができていて、これも今までの歩みを感じて感動です。一生懸命頑張って料理学の学位を取得しました!等…。
そう、頑張ったんですよね😊💕大学で。1年くらい前の事ですが。寮に入ってお勉強しました。そしてセナが産まれて、ミナト君も産まれて(*^-^*)
この下にパパシムと恋に落ちた事、親友になった事、結婚した事のマイルストーンがありました。結婚のマイルストーンにはどこで結婚したかも記載があって、ちゃんとタルトサになっていたのもじーんとするポイントでした💕

そして、好みも増えましたね!スキル関係以外にも対人関係の好みが✨
文章がとてもいいです😊💕本当の魔法のような瞬間なんですね(*^-^*)
スキンシップが好きみたいです🥰

子供たちのマイルストーンは既に数えきれないほどたくさんありました!
それぞれについている文章もとても可愛くて✨

洗濯機があると布おむつが使えるとのことで置いてみることに!
今の紙おむつだとおむつ替え台以外で変えると床に使用済みおむつが転がるので(現実でもあるあるw)、布おむつにしたら洗濯かごに自動で入ってくれるんじゃないかという期待です。現実なら洗うのめちゃくちゃ大変そうで悩んじゃいますけどね(;^_^A
でも布の方がお肌にはいいのかな?どうなのかな?
シムズの洗濯機はバグが多いイメージがあって、いつまで続けるかちょっと分からないですが…。

家のとなりのウォーターパーク。少しだけ遊びに行ったところ雨の中で遊ぶみたいな感じでしたね!
SAN SEQUOIAは温暖な気候らしく、春が一周して初めに戻ったのですが暖かい日が多いです。

家事等をしている内に子供たちがどんどん新しい事を覚えていきます。
全然見てない時にマイルストーンがアンロックされることも多くて、現実の子育ても決定的瞬間が見れなかったりするので、一緒だあ…。と思いました笑

そしてやりたかった家族でのお散歩!
ベビースリンガーでセナとミナトをおんぶして出発です✨

近くにこのボードがあって、湖の周りをお散歩することにしました。

パパと一緒に歩くにしたら歩いている間ずっと見つめあうのですね(*^-^*)

あちらに我が家が見えます😊💕
家の外の区画から自分たちの家を見るのが大好きなんです💕

こうしてお散歩風景を載せると平和で楽しそうに見えるかもしれないのですが…。
この後ハプニングが。セナを私のシムが降ろしてどこかに行っちゃって、迎えに行って家に入ろうとしても行けないよ~と言われてしまい…。時間が経ってセナが汚れて真っ黒になってしまって現実の私半泣きでした!ベビースリンガーにもう一度入れて、私のシムでトランステレポート指示を出してみたら歩いて家に帰りました…。ベビースリンガーに入れないとだめなのかな…。要研究ですね😢セナが連れてかれちゃうかも、育児放棄だよ、とか色々思って焦りに焦りました…。MCCCもまだ乳児には適用されてないので…。
あ!そういえばwicked whimsは更新があり、使えるようになりました✨
母乳をあげてるところが見えました(*^-^*)普通にいやらしい意味とかではなくて、現実に近い形が好きなので、モザイクがない方が私は好きです。子供たちのお風呂とかはモザイクのままですが、これは色んな趣味趣向の方がいて危ない人もいるからそのままでいいと思います。


もうお散歩はしばらく怖い。家で過ごそうw
リビングにもベビーマットを置いて、ここで遊んでもらうのが安心できます。
テーブルに置いてある丸いのはスピーカーです!かわいい💕
子守歌ラジオなら寝てても流せるかと思いましたがミナト君にうるさいと怒られてしまいました。子供たちが寝てるときは音楽ダメですね!

これも見てない時にアンロック…!
つま先食べてるところ見たいです!

今回のお家にはフェンスをたくさん使って危ない所に行かないように気を付けて作りました✨

授乳をしていたら噛まれたようです…。

歯が生えてきたという事で、セナにフィンガーフードをあげてみることに。メニューかわいい!

でも考えてみたらおかゆからスタートするはず…。固形物あげちゃった😢
次には離乳食試そうね。

食べてる所とても可愛いです💕

汚れてしまったお顔はキレイキレイするというコマンドを入れた所キレイになりました💕
ダメならお風呂入れなきゃなのかな?と思っていました(*^-^*)

セナはフィンガーフードのマイルストーンをアンロック。ミナト君は拍手が楽しくなったみたいです✨
今の所セナよりミナト君の方が色々早いのです。
でも初めてのご飯はセナを先にしました。お姉ちゃんだからね(*^-^*)
そして、5月21日でセナが一歳になるのですが、その時点で幼児に成長させようか少しだけ迷っています😊💕

私のシムもパパシムも育児をして、家事をして、ご飯食べたりとか色々してるのですが、パパが洗濯を片づけてくれた時にこのメッセージが。
パパは掃除を前からとてもよくしてくれて、そんな所を見て私は好きになったので、はいを選んでみました😊💕
そしたら特質が増えて!他の特質が消えるわけではなく増えたのです!
これは新しい…。そしてすごい…!

夜にはベビーベッドに入れて寝かせるようにしています(*^-^*)

おやすみのキス😊💕パパシムが指示しなくてもおやすみのキスをしに来て、とても嬉しいです🥰

お布団かけてあげたいなあ…✨コロコロ転がって寝ていてとても可愛いのです(*^-^*)

今日はここまで(*^-^*)
とても長くなってしまいましたけど、これからの子育ても楽しみです✨
でも無理せず少しづつ、子供たちの成長を見守っていけたらいいなあと思います💕
読んでくれてありがとうございました🥰