2023/3/18 ディズニーシーに行きました+シムズ少し

こんにちは😊
3月17日にディズニーシーに行ってきました💕
このブログを未だに読んでくれてる方がどんな方か分かりませんがシムズが好きな方だったら新しいパックのレビューを楽しみにしてますよね…。そんな中現実の話で(m´・ω・`)m ゴメン…
今もまだ読んでくれている私にとってのスペシャルゲストの方には入浴剤とか配りたいくらい感謝しています🥰
ディズニーシーは春だからかお花がたくさん咲いていました✨

まずはお散歩✨今回の大きな目的はセナとミナトに見立てたダッフィーとシェリーちゃんと一緒に世界を旅して写真をたくさん撮る事なんです💕
この場所は公式で用意されているフォトスポット✨
撮ってたらかわいい~と後ろに並ぶ方が。どうやらぬいぐるみが設置されているものと思ったらしくw
えっと…撮りますか?って聞いたら、え!お姉さんのなんですか!?と言われてしまいました笑

そのままケープコッドへ、トコトコ。ポンテヴェッキオ橋を渡ってたどり着きました✨

ディズニーシーは世界がたくさんあって楽しいです🥰

ケープコッドにまず来たのは、この季節のお洋服が欲しかったので❣
無事お洋服を手に入れお着換えさせました💕

この木の板のようなものがある所はダッフィーのフォトスポットなのです🥰

さて、予定が詰まっているのでポートディスカバリーへ移動します✨
ここのフォトスポットは夜来ると素敵なのですが、今回は夕方に帰ります😊

ポートディスカバリーのホライズンベイレストランへ✨
ここ予約しておいたのです✨
ミニーの限定セットを頂きました🥰
ポタージュがすごくおいしかった❣ポテトとビーツのポタージュで混ぜるとピンク色になります✨
後はチーズとキノコソースのハンバーグとピーチミルクのドリンク、ストロベリーチーズケーキかな?
どれもとってもおいしかったです!あ、一つだけ、ハンバーグに乗ってるリボン部分が何の野菜か分からないのですが酢漬けでかなりの酸っぱさでびっくりしました!

この後はニモのシーライダーに乗りました✨
お魚の大きさになって皆でニモたちと海の世界を探検するアトラクションです(*^-^*)
次はトコトコ歩いてロストリバーデルタへ❣

ここでは写真撮影だけ✨
本当にジャングルに来たみたいで楽しい写真になりますね💕

お次は真ん中の所❣このフォトスポットは運がいいと火山の噴火の瞬間が撮れるらしいのです✨
私は撮れなかったけど船が通りかかる所が撮れました💕

アラビアンコーストには青のキレイなお花がたくさん!
かわいい~💕
アラビアンコーストではシンドバッドのアトラクションとジャスミンのフライングカーペットに乗りました✨
そしてこちらでは欲しいと思っていたものを大好きな人に買ってもらいました🥰

マーメイドラグーンにも立ち寄りましたが、マーメイドラグーンはとても混んでて少し散歩して外に出ました(*^-^*)

春が来ていて本当にお花だらけ!
歩いているだけで楽しいです✨私は今回はレジャーシートを持ってきてちょっと気になる時には下に敷いていました(*^-^*)

今日はかなり混んでいる日だったのでプレミアムアクセスを使いタワーオブテラーに乗ってきました!
1人1500円別料金で払うというものですね。
アンリミテッドという期間限定で激しめというので少しドキドキ…。
乗ってみたら、うーん、確かに上下運動は多い気がするのですが、いつもは2回景色が見えると思うのですが今回1回しか景色が見えなくて、揺られてるとかよりもそれが気になりました(笑)

ホットストロベリードリンクを飲んで休憩✨
セナとミナトに見立てた二人もアトラクションに乗る時には人数にカウントしてくれるので、とても嬉しかったです🥰
それと、キャストさんに話しかけてもらえることが多くて、かわいいかわいい言ってもらえるのもとっても嬉しい💕
セナとミナトも今日は色んな人に手を振りました😊💕もちろんアトラクションも全部一緒に乗りましたよ♡

ミニーちゃんのショーがやっていました✨
最後までは見てないけど、ショーはやっぱりいいものですね(*^-^*)
踊りはセナとミナトを抱っこしてるので踊れないけど手拍子とかだけ、参加してきました💕
そういえばお天気はずっと曇りでしたが、雨は降らなかったんです!
きっと魔法使いの魔法だと思います✨ありがとう💕

私とセナとミナト君で撮影😊💕
とっても楽しかったです🥰
夜までいると体力がなくて、限界まで疲れてしまって帰れなくなるので今日は夕方に帰りました😊
お泊りする時しか最近は夜までいないので、ちょっとだけ夜景が恋しいかも(*^-^*)

アラビアンコーストで買ってもらった欲しかったものはガラスの靴です✨
名前を入れてもらえると聞き、私の名前を入れてもらいました🥰
彫ってくれるアーティストの方にセナとミナトと一緒にお辞儀したらすごく笑顔を見せてくれて😊💕
彫ってくれる方には挨拶しなくてもよさそうだったのですが、ありがとうを伝えたかったので言いに行って良かった(*^-^*)
これは良くプロポーズの時に使われたりしているそうです💕多分プロポーズする方はもう少し大きめのを買うのかな?私はそんなに大きくなくて良かったので、名前入れ含めて3000円くらいです✨
写真はうまく撮れなくて、でも実物は本当にかわいいので是非お勧めしたいです♡

大切な人とお出かけした記念品が毎回増えるのがとても嬉しい😊💓

ディズニーシーに行くにあたって私は朝6時に家を出たのですが、仕度中にすこーしだけ!シムズ見てきたのです💕
だって発売したよってアナウンスきちゃって気になって…!

まだ地図を見てただけなのですが✨
サン・シークォイアでいいのかな?読み方、うん、違ってもいいや、これで行こう!

私はトレイラーの家族と知り合いになりたくて、その家族の近くに住もうと思ったのですが、トレイラーの家族、マイケルソンと思っていたらミケルソンだったのですね!
この真ん中の大きい区画のお家でした!
その隣の区画って…なんか小さくて離れに住んでる召使みたいに見えませんか?実際に行ったら印象変わるかなあ?

次に住みたいなって迷うのがこちらのギルバート・ガーデンズ!
ウォーターパークには絶対に行ってみたくて、それなら隣に住んだら行きやすい?って迷い中😊💕

多分すまないのはこちらのアンカーポイント・ワーフ。子供向けというより若者が好きそうな区画だなあと思ったので…!

まずは住むところを決めて、適当に建築するか、ギャラリーから家をDLさせてもらって新しいパック試しに行きたいなと思っています🥰
現実のお出かけで大分疲れてしまったので、次回のブログは1日空いてしまうかもしれません…。
いつも読んでくださりありがとうございます💕