2023/5/5 ただいま シムズ日記と日常

こんにちは😊
ただいま。
普段はほとんど泣いたりしてないけど、悪い夢が続いたり胃が痛いのが続いてたのでその間は戻るのをやめようと思ったりと悩んでいました。
平気なふりをしても自分の心や体は騙せないですね。
結論、多分お休みしても何ヶ月単位で治らない、もしかしたら一生苦しいんだろうと思って投稿を始める事にしました。


ブログをやめようかなともたまに悩んだりもしています。
でもシムズの事もセナやミナトやパパの事も大好きなんですよね🥰
自分1人で楽しむのもステキだけど、自分の気持ちを画像と共に見返せる日記があったらもっと楽しいと思って新たに1月から始めたブログです。
ただ、もうこれからも辛くなるようなら決まりを作らずに休んで不定期に更新してもいいかなという気持ちになっています。いつ死ぬかわからないんだから、楽しく生きるのが一番大事です。


まだ少し残ってますがGWがある方は楽しめてますか(*^-^*)?
無い方も後からたくさんお休みが取れますように。

今日のシムズ日記もあまりお出かけとかはできてないのですがマイペースに遊んでいます。
ミナト君も私に会いたがっているし、シムズからのメッセージも待っていましたって。
ありがとう~。
まだ確認できてないのですがシムズデリバリーで新しい下着2種とバスルーム用のスペースとな?
バスルーム用のスペース?と思ったけどトイレの上に何か置けるとかそういう事でしょうか?またしても、情報全く仕入れなくなったので分からない人(;^_^A

公式アカウントには何も載ってなかったけど…。

まりこ家の作り置き、ケーキ系が終わってきたので何か体によさそうなもの…と思ってこれを作りました✨
これがなにかよくわかってないんですけど、オーツって書いてあるしかわいいフルーツ乗ってるし体にいいと勝手に思っています💕
スターウォーズパックで追加される食べ物です🥰バトゥーに旅行して食べるとレシピを覚えられます❣丁度去年の5月4日に私のシムは一人でバトゥー旅行しているんです~❣
あ、でもバトゥー旅行したシムが作った料理を通常ワールドで食べても覚えられますよ!
パパシムがレシピを覚えていました✨
セナとミナトが少し心配だけど、一緒にバトゥー旅行も良いですね!

最近よく見てたら嫌いな食べ物は叩いている事が分かりました!

私の甥っ子、嫌な事があると「ノンノン!」って言うんですけど(どこで覚えたのか不思議w)セナも言ってそうに見える。

そして叩くモーションが入ると食べ物が床に散乱することに最近気づきました…w

セナもミナトも離乳食は全てコンプリート!
やっぱり時間を置くとダメなのかも?そして、味覚は変わるみたいです。
セナ、サツマイモ好きになっていました!
でもこれが出ている間は多分嫌いなものは嫌いなままな気がする!よくわからないものも食べさせ続ければ判明していくのかもしれません!

セナは音好きなのですがピアノを弾いているのを見るのが昔から大好きです。
本当は膝にのせてピアノ弾かせてあげたい!甥っ子にはよく私やってるんです(*^-^*)
それか私が、演奏している時に横から鍵盤押してきたりね😊
音が出ると嬉しそうな顔するんですよね~。

今日は家族フォトを撮りました💕
ステキなポーズが出ていて、そして私poseplayerをアップロードしてなかったみたいで今まで乳児用ポーズが反応せず…。今回入れなおしたらスムーズにポーズが取れました!
そして、MCCCも乳児に対応したのでお着換え等も大分楽になります。
欲求についてもシムが動かない等でセナとミナトがピンチになったら私の方でチートでお腹いっぱいにさせたりできるので一安心できる要素が増えました…!

私は困った時以外はチートで欲求満たしはなるべくやらないようにしています😊

家の前で撮った後は、二人ともうさぎさんに興味を持ったようでお話しに行きました❣

可愛かったので、私のシムでも写真を撮りました🥰
この写真を撮った時は早朝で、まだ少し暗さが目立っていたのでフィルターで明るいを選択して少しだけ明るくなるように設定しました✨

本当にたくさん写真を飾っているのですが、ゲーム内で見返しても心があったかくなります。

この真ん中の写真フレームはデジタルフォトフレームなのですが、このようにたくさんの写真をしまって時間で変わるようになってるんです🥰

明るくなってきたので私のお気に入り写真撮影スポットで残りのポーズを取ってきました✨

こういうフレームに収めるのが流行ってるってウエディングフォト調べてたら見て試してみたけど、ミナト君がめっちゃ怒ってるw

ママは僕の〜!って言ってそう🥰
かわいい(笑)ミナト君はパパシム作った時に、なんとなく距離があったんですよね。
それは多分パパに会った事ないのと、私が大好きなのでヤキモチと私が傷つくのをもう見たくなかったんだろうと思っています。
セナはあんまり気にせず仲良くしてたんですけどね😊

お家に帰って二人ともご飯を食べた後ベビーチェアで寝てしまいました😊

起こすのはかわいそうだけど、ベッドに行って寝ようね。

おやすみ、ミナト君。

おやすみ、セナ。

今回使わせていただいたポーズはこちらです。子供たちとママの3人のポーズもあるので、今度取って、パパシムに写真を撮ってもらいます🥰

日記
まだGWは少し残っているけど関東は週末からお天気崩れるみたいですね。
私はそれを休み前に会社の上司の方から聞いていたので前半にお出かけを入れることにしていました💕初日は大好きな人と初デートの時のカフェに再訪しようって予定を立てていて、10時半とかについたらモーニングだったのでサラダとパンケーキを楽しんできました🥰
ポーチドエッグって好きだけど、大変そうで作った事ないんだよね!だから、こういう場所ではここぞとばかりに頼むw
最近は野菜が大好きで、いろんな食感を楽しんでいます✨
お肉・魚・野菜 どれか1つだけしか食べられなくなるって言ったら皆選ぶのは野菜でしょ?え?違う?

パンケーキは私が食べた中では一番のふわふわさだったと思います!
生クリームも多く見えるけどほとんど空気みたいなもので食べやすかった❣
このカフェに来るのは3回目なんですけど、1回目はお友達とランチに来てパスタを食べて、2回目は彼と初めてのデートの映画の前にお昼を食べに来て、その時もパスタにしたからパンケーキは食べられなかったのでずっと食べてみたい…と思っていたんです✨
でもまだオムレツも気になってるからまた行こうと思います💕

カフェの後は旅行に向けてのお買い物を一緒にしました!
今度泊まるホテルはお風呂がとっても素敵なので泡のお風呂にしようかと思ってラッシュでバブルバーを😊後は化粧水とかのトラベルセットとかね💕楽しみです。


2日目と3日目は甥っ子たちと1日中遊びました✨
上の子がもうすぐ3歳で、最近保育園に行きだしたので語彙がものすごく増えてて!
車が好きなんですけど、これは何?って私が聞くと「ゆうびんしゃー!」とか教えてくれるんです(*^-^*)びっくりしたのが「JAF」まで知ってたことw
私JAFって社会人になってから知ったんだけどw
自分の知ってる事、教えてあげるのは嬉しいよね、優しく教えてもらえて私も嬉しい🥰
後は動物の名前もとっても詳しくなってて、シールブックでアヒルさんやかばさんを渡して、この子たち、どこが好きそう?って聞くと、水辺の所に貼って「ここだー!」って😊
すごーい!そうだね!アヒルさんは水の中で足を一生懸命動かしてるんだよ~とか、かばさんは水の中からおおーきな口を開けるよとか色々お話しました。
そしてよく本を持ってきて読んで~って膝の上に座りに来るのですが、持ってきた本がこの本で…。

多分マックのおまけの本なのかな…?なんか内容が深くて私が読みながら、うんうんってなっちゃったよw
学校でいじめられてても広い海に出たら仲良くなれたりするよって本なんですけど、この最後のお外には楽しい事がたくさんあるのにもったいないでギョざいます。って最近の事も相待ってちょっと沁みちゃった。これを持ってくる甥っ子も魔法センスあると思う😊
私に必要だと思って本能的に持ってきてくれた気がする。だってこの本初めて見たもん。
後は一緒に英語のミッキーのクラブハウスの動画見たり✨これからの子供たちは英語教育が早いと思うので一緒に楽しみました💕私は、そんな英語できないから恥ずかしいけど教員免許持ってるので成長したら宿題とかも手伝いたいです(*^-^*)
甥っ子たちと関わって改めて思ったけど子供が大好きです✨
下の子はまだ1歳半くらいなのでお話はできないけど、数字は分かってるみたい😊
私の指を折り曲げながら「ち、に、はん、しー、ご」とかお話したりしてすごいね!って言うと褒められてるのは分かるので嬉しそう(*^-^*)
後はいないいないばあが好きなので、ご機嫌斜めの時はめくるとばあができる本で一緒に遊んだりします😊
「どこかな?いないいない~」って待ってると「あー!」って見せてくれます✨
ちなみに私が甥っ子たちと関わるので気を付けているのは「行動を否定しない事(これは親だったら私もできないかも。たまにだから心に余裕があるのであって…)」「何かする時にはしていい?(例えば顔を拭きたい時には、お顔拭いていい?)」って聞く事です。


残りの日は、大好きな人とスーパー銭湯に行く予定です✨
岩盤浴に行ってみたり、露天風呂でゆっくりしたりする予定😊
岩盤浴の休憩スペースには本がたくさんあるので、読みたいけど買わないかもというようなジャンルの本とか読むのに最適✨本当に気になったら後日買ってもいいしね!
このスーパー銭湯にも思い出があって去年の冬至の日に二人で行ったんです✨
その日丁度家のキッチンのリフォームで有給取ったんですけど、私のお母さんも有給取ってて2人いなくても平気そうだから出かけてきてもいいよと言われ行ってきました🥰
その時に食べた野菜天ぷらそばがおいしくて幸せだったのを覚えていたのでまた行きたかったんです~!(食べ物ばっかな気がw)


お休みはとても楽しく過ごせて、皆に感謝してます✨