2023/5/12 シムズ日記

こんにちは😊
今朝またわーってなってしまって、ブログをやめるという記事を一瞬だけ上げてしまいました。
多分1時間くらいかな?
もし読んでしまった方がいたらすみませんでした。
また色んな人にお前が悪いんだよって責められたくないから被害者ぶりたくないけど、私には間違いなく大きな傷があって、定期的に傷を広げられるので、それが痛くてどうしようもない時がたまにあります。
PSYCHO-PASSってアニメみたことありますか?
精神的に危険な人を排除した世の中なんですけど…。じゃあそれは誰が決めてるの?っていうと表向きはAIでっていう話です。
確か1話目で加害者の人はもちろんサイコパスなんですけど、被害者の女の子のサイコパス度もどんどん上がってって描写があって、悲しい事があった人は錯乱して普段だったらしないようなことも色々しでかしてしまうんだと思いました。
その女の人は助けられてメンタルケアを受けて日常に戻りますけど、多分一度壊れた心は繋ぎ合わせただけなので、また何かの拍子に壊れたりもするでしょう。
これは多分心が壊れた人にしかわからないと思います。
私もTwitterをやめて、自分のメンタルケアをなるべくしていましたが、最近の大きなストレスでバランスが崩れ、風邪をひいて朝のウォーキングもできなくなって他にも自分を労わる時間が足りなくて、一時的にまたおかしくなったようです😥
でももう、そのことはどうでもいい、なんて思えないけど、本当は嫌だけど、なるべく見ない、触れないようにしています。


長くなってしまいましたがシムズ日記です。

最近ここのボタンで建物が環境にいいかどうかわかる事を知りました❣️

私の家以外全部中間😂
ということは、私が建築した家を増やせば緑化地区になるのかな…?
よくわからないけど、シム達がいい空気ーって深呼吸するのが好きなんですよね😊

タルトサは天気が良かったのでレンタル区画のヴィラヴィーニャに遊びに行くことに。
ここからの景色はいつものヴィアロマンツァと違って新鮮✨
灯台も見えていい感じ。
ここにきたきっかけは、パパとタルトサの噂話を話してたら光る海の話が出てきたから😊

お散歩で下まで降りてみる事に。
ワインにする葡萄の木な気がするのできっといい匂いがするはず。
FFではワインポートっていうのが東ラノシアにありますね😊
そこと似てるからワインのブドウの木だと思いました。

あ、パパ待って、セナがぐずって私は出遅れてしまいました。

ゆっくりでいいよ、どこにも行かないからって言われた気がする。

セナは眠くてぐずってたみたい。
歩き始めたら寝てしまいました😊

ひと足先に下に降りたパパはイーゼルを見つけたので模写。
イーゼルが元々置いてあるスポットは綺麗な景色の事が多いんです。

私はちょうどお腹が空いてきたので春巻きを食べました😊
確かこのお店、初デートでパパに甘いパンをあーんで食べさせて、帰ってきてから1人できて食べたのも春巻きだった。
それでカミーユさんに出会って、ハートのオブジェの話聞いたんだよね。

パパ、絵かけた?
セナをおんぶしてミナト君を抱っこ😊
2人とも私から出てきたなんて信じられない。
2人を抱えると重いけど、でも三人くっつくと幸せな気持ち🥰

絵が完成しました😊
とても素敵な絵✨
セナも眺めてる。

帰りはセナとパパ

ミナト君は私と。
ヴィラヴィーニャに帰りました。

帰ってすぐに子供達は寝てしまったので2人で夕日を見ながらお話し😊

夕日きれいだけど、あっという間に日が沈むね、って話してたら、でも暗くならないと見えない綺麗なものあるよって。
今もぼんやり見えてる蛍とか。

後はここに来た目的の光る海も暗くなったから見れました🥰
次はこの目の前の区画に何か建物でも建てて目の前で光る海がみたい。

ありがとう😊