2023/5/14 シムズ日記

こんにちは😊
今日は昨日の旅行の続きから✨
ストリートピアノを弾いているクマの着ぐるみはアング・バーコさんでした。
city living パックの方で、一人で住める所に住んでるとうざ~い挨拶で勝手に来てごはんとか食べていく人なの!(笑)
嫌いじゃないよ?嫌いじゃないけど、私プライベート大切にしたい人だからリアルでそれやられたら警察呼ぶかもw

アンカーポイントワーフの漁業モチーフの建物を探したくてまたカメラをうろうろさせて観光しました🥰
この建物魚のマークだし漁業っぽい。

このお店はカラフルでかわいくてジェラートが買えそうな雰囲気💕
なんだろう、ディズニーシーのダッフィーたちの町(ケープコッド)に似てる気がするな。

このレストランは片付けが追い付かない感じなのでしょうか?触れない汚れたお皿がたくさんありました!

大人シム2人は信頼してるのでほおっておく事もあるのですが、大体2人でお話したりしていることが多いです(*^-^*)

そういえば、ちょうど、雨が降ってる外なのでその場合この雨の中でキスをするというコマンドが出てきますよ💕

見た目は普通のキスですけど、特別な感じがします☔💖
後ろに見えているスタイリッシュなお家が今レンタルしているお家です💕

雨の中キスをするとこういうムードが付きます💕

SanSequoiaにはこちらの屋台が。食の世界一周ができるみたいですよ💕
パパがエンパナーダ(だったと思う)のレシピを覚えていました💕
※後々調べたらタキートスだったよ…全然違うw

エンパナーダ調べてみたらめちゃくちゃおいしそう。
そんなに難しくなさそうだし、今度作ってみたいです🥰

タキートスのレシピも載せとく🥰


そうそう、セナとミナト君の好みでよくわからないという食べ物が無くなりました!


セナが大好きなのはヨーグルトとアイスクリーム。子供らしい🥰


ミナト君はハマスとアイスクリームとマンゴーが大好きですね✨


姉弟なのに、全然味覚違う😊面白い。

フィンガーフードはまだもう少し試す必要があるかな?
ミナト君はまだまだ試したことないもの多いです。

子供たちがお昼寝から起きてきたのでウォーターパークへ遊びに行ってきました🥰
私が好きなSimCubeezさんの建築です✨
最近色んな所に作品を建てさせてもらっています💕

わくわく感!すごいです💕

私はレクリエーションセンターの場所に建てました💕少し区画余るけどね!

このあたりお子様コーナーっぽいよ?

私この水遊びって乳児はできないって思ってたんですけど、抱っこした状態で大人でクリックすると抱えているシムと水で遊ぶというのが出てきました!

今回は楽しかったのは私だけw

セナはパパと楽しんでたんですけど抱っこが嫌いなのでこのお顔w
後は嫌いな食べ物食べたから、最高潮にご機嫌が斜めだったのですw

ここについてから、実家のお母さんから電話が!最近タルトサのお家にお母さんがやってきて、私たちの関係がジョークチームになりました。
パパシムと私の関係は「親しい」だよ(*^-^*)
私のお母さん、私をしょうもない事でだましてよく笑うからジョークチームは合ってると思うw
例えば…変な嘘ついて私が信じると面白がるとか(笑)妹には肩の反対側ちょんちょんってして騙されてるの見て満面の笑みだった…(笑)
それにしても世帯別のシムから電話しない?ってかかってくるの久しぶりで楽しかった~。

少し遊んだらご飯タイム✨休憩スペースにはちゃんと子供用のハイチェアも用意がありました🥰

2人とも楽しいかな(*^-^*)?初めての室内プールだね🥰

帰ってきたらすぐに子供たちは寝ちゃいました。
水遊びってすごく疲れるよね😊

私とパパはホットタブに浸かって橋を眺めて、私のシムはやたらと粘土をこねていました。
出来上がった作品がうさぎだったので、やっぱり私のシムだね~と思ったり。

夜も家族全員が寝てから、再生ボタンを標準の時間にして、私のカメラは探検。

雨の夜の橋も悪くないね…。雰囲気出てる!

少し進んだら船乗り場が見えました。
向こうの灯台のいわばみたいなところ、昔横浜で船に乗った時に釣りをしてる人がこういう場所にたくさんいた記憶。

これは映画館そばかな?なにやら空に動くものが…。

なんか飛んでた。映画の宣伝とかなのかな~?いや、でも見た目的にスポーツ系の大会の宣伝かな~?
昔はこういうのっていうか、ビルからバルーンで宣伝するのが多くあったらしいのですが、今は高層ビルが増えて見えないのでやらなくなったって、テレビで見ました!
なんだかそれはそれで寂しいですね…。

そうこうしている内に朝がきました✨
おはよう💕シンクロしてる子供たち。

ミナト君はソファーでたっちに、セナは音楽プレイヤーでダンスをしに行きましたとさ。

次の日はちなみに雨が上がり快晴!

雨も悪くないと言えども、晴れると空気が澄んで気持ちがいいね~🥰
最近の旅行は一泊なのでそろそろ帰る時間ですけど、もう一軒行きたい場所があるので、SanSequoiaにもう少しだけ滞在予定です💕

今日のEAからの言葉。

頑張る姿はとてもかわいらしいのです!!!
もっとお洋服やら家具やら、増やしてほしいのです!
親になると自分の事は後回しにして子供になんでも買ってあげたくなっちゃうのです❣


※今回の記事長かったですけど、またしばらく更新できないかもしれません。
あ、でも今回更新できないかもって言うのは、変な理由ではなくてプライベートが充実だからです🥰
不定期になっちゃってるのに訪ねてくれてる方、ありがとう💖