2023/5/25 シムズ日記

こんにちは😊
シムズ日記です💕
今日は多分乳児になってから初めて?のワンオペ育児がメインです✨

新しいゲームで始めてこの前リサイクルマシンを使ったからか?ノックスさんがきました✨お知り合いになるチャンス🥰
このワールドもバグになるのが怖くて、まだ他のギャラリーから人を呼ぶことはできてないのでデフォシムさんと仲良くなってベビーシャワー再挑戦したいのです💕

乾燥機の修理をしていたらこんなメッセージが…。感電死したらどうしよって思ってそう。
ちなみに私のワールドではまだお亡くなりになったシムはいないですね。(昔々のPS4とかではいました(;^_^A)

死への恐怖を持ってしまったらゴーストかシニアのシムと話し合うと解決できます。
これってそうかなあ?って思うけど…。私はお友達に話す方が安心できる気がします。
近所のアルネッサさんが好きなデフォシムでなおかつシニアなので相談しに来ました✨
あ、でもその後お引越ししてもらい、この区画はお気に入りのタルトサホテルに致しました🙇
デフォシムさんの住処をなるべく奪いたくないと今までは思っていたのですが、いろんな区画がやっぱり見てみたくてシムの削除をしなければ会えるだろうと思い、これからは開発をしていこうかな…と考えています。

Tartosaで結婚したマイルストーンってこうして結婚を再度誓うにしたら出てこないかな?とお試し。区画はギャラリーからずっとお借りしている結婚式場です。とっても素敵で大好きなので必ず全データに置かせてもらっています🥰

結論から言うとマイルストーンにタルトサは追加されませんでした…。
だけど、この世界の婚姻証明書がもらえたので、それだけでも(*^-^*)
そして、私たちは何となく、たくさんの人に祝われる結婚式って性格に合わない気がして、大体いつも2人か、子供たちと一緒の4人で行っています💕
あ~でも、セナとミナト君が小学生になったら色んな人を招いてって言うのもいいかも🥰
それって6年後とかなんですけどねw

このデータではミナト君がまだひっぱり立ちを覚えていませんでした!
自律でパパシムが珍しくたっちの練習をしてたので、めずらしいな~、微笑ましいな~とみていたのですが、まだだったとは!だから練習してあげてたんだね~。
ちなみに私はシムの操作は主に自分のシムを操作します。パパシムの操作は上げたいスキルがある時にこれやって、とか子供たちのお世話が追い付かない時にお願いしたりする感じ❣
ミナト君、以前のデータではタルトサビーチでたっちしてたんですけどね(*^-^*)

次の日。子供たちは朝から元気いっぱいです💕これ、セナ笑ってるけど大騒ぎして私が来たから「思惑通り…」の顔なんですw

データをロードしてる時に今日の仕事はどうしますか?って言うのが終わってしまったみたいで、そうすると自動的に出勤になってしまいます。
パパ9時から17時までいないの…!?

2人の乳児と1日かあ…。初めてだ、多分…。とにかく空腹だけ気をつけよう!
きっとどうにかなる…はず…。

なぜか前日にお話ししたノックスさん、アルネッサさんが家に来ました❣
早速心配になってきてくださったのかな?操作はできないけど少し心強いです。

アルネッサさんはお皿を洗ったりの家事をしてくれました!
この世界には私のお母さんもいないので、うーん、アルネッサさん、タルトサの私のお母さんって事にしていいですか?💕

必ずどっちかが何かしらの問題を抱えて呼んできますw

や~、もうこうなりますよね(*^-^*)命第一。命があればもういいや、的な。

どっちかが寝てくれると本当にほっとします。
ちなみに、現実の甥っ子たちもそうで、この前の土曜日ママがお友達と出かけたいってことで1日2歳と1歳の子を預かったのですが、どっちか寝てくれ~!って願いましたw
しかも、私がこの家族メンバーの中では若く腕力があって高い高いに対応できると覚えられたため、めちゃ可愛いのですが足に抱き着いてきて2歳の子は「高い!」って要望してくるし1歳の子も足に抱き着いて腕を伸ばしてくるしw
約10㎏の上げ下げは大変疲れました…(*^-^*)
一回私の部屋に侵入されて、なぜかPCが大好きなんですよ、で、壊されたら大変困るのですが一人一人出そうとすると、一人部屋から出して降ろして、もう一人抱っこした瞬間に降ろした方の子が部屋に入ってPCに走る…からエンドレスだぞ…?と思い、2人一気に抱っこしたのですが、なんかいけました!
多分23kgくらいなんですけど…w人だと持てるのかな?甥っ子たちは二人一気に抱っこされて大層嬉しそうでした🥰

ようやく16時くらいになりました…。私が自分の為に今日した事と言えばお庭の収穫くらいですね…。その他は全部子供たちのお世話でしたw
大変だけど…。子供たちの笑顔は可愛いね。この笑顔を見ると、他はもうなんだっていいと思えます🥰

はぁ~、パパお帰り。今日初めてのごはん17時半ですw
本当に世の中のワンオペお母さんお疲れ様です!私のシムはそこそこ鍛えられているから大丈夫でしたが…。
あ、パパのお仕事服初めてですかね?植物学者の服です。

最近キッチンにベースメントキットの古めかしいテレビを置いてみたんです✨
昔のアメリカのドラマとかだとキッチンにテレビおいてあるイメージがあるんですよね~。
料理番組を観ながら調理しているのをよく見るから、置いてみようかな~って。
それでクリックしてたら、最近のパックでテレビ番組追加されてるんですね!
なぜ今回のパックでって気づいたかというと、テレビの中に乳児が出ていたからです❣
この恐怖マックスってきになる!

早速見てみたら昔に霊能探偵をするために「勇敢」特質を付けたため怖がらなかった…。
だけどね!赤ちゃんの首が180度反対を向きそうなシーンで「わ!子供いじりはやめてくれよ~」って現実の私が少し怖がったらシムがテレビ消しちゃって!本当は怖かったでしょ!?って思いましたw
私の為に消したんだよ~って言いそうだけど!

他の発想について学ぼうチャンネルとかホームコメディも見たいですね✨
読んでくれてありがとうございました🥰