2023/5/23 FF日記

FFについては、最近エオルゼアの歴史に興味を持ち始めました!
私は今の所、うさぎ(メインキャラ)とムーン君(うさぎの結婚相手)とセナとミナトで4人プレイしていて、特に誰をプレイするかとかは毎日決めていなくてなんとなーく進めているのですが、一応メインはうさぎです。
それで、4人分あるとストーリーも繰り返しになり、そうすると先をプレイしていると、あれ、この時の人ってここにいたんだ!とか気づくことが増えます✨
今日の日記はミナト君とうさぎです🥰

そうそう最近心に余裕を持ちつつプレイを心がけててグリダニアの門には色と動物の名前がついてるのは知ってたけど上にそのモチーフが飾ってあるのにも気づきました✨

後、端々に潜むエオルゼアの歴史に興味を持ち始めて話を真剣に聞くようになってきました!
例えば、グリダニアにある監視塔って名前がついていてどうも歴代に名を残す人の名前になっているような…とかね。
タムタラの墓所っていうダンジョンに初期に挑戦するのですが、絶対王ガルヴァンスっていう王様のお墓らしいのですが、その近くの監視塔はガルヴァンス監視塔なんです。
また、NPCキャラクターと行くと絶対王の遺体をこんなふうに!許せない!って言うんですよ。だから、きっと民から愛される立派な王様だったんだろうな~どんな見た目なのかな~とか気になったり。

グリダニアにはエレゼンが多く住んでいて、昔の王様もエレゼンだったのかな?


ミナト君、次のダンジョンはウルダハ✨
ゴブレットビュートというお家が建てられる場所を開放してきました✨

ハウジングの所に来たらご自由に見学どうぞと書いてあるお家を見に行ったりもしてます💕
ここは、第10区10番地(ラムウ)のお家です✨
すごく素敵だった!私はうさぎだけお家を持ってますが、物を置いてるだけなのでその内きれいな家づくりもできたらいいな😊
ミナト君小さすぎてコナン君感が😂

ステンドグラスや後ろに並んだ薬瓶など、魔法使いがいそうでとっても好みの空間でした💓

外に出て少し歩いたら藤の木が❣️
素敵〜💕

三つ目のダンジョンはカッパーベル鉱山なのですが、今までのサスタシャ、タムタラに比べて冒険者が全然いない…。寂しい感じになったね…。

話を聞いてたら…。

セナの画像だけど…話した事ある人だね🥲

良さそうな人だったのに…でも気になってたけどこのパーティーってヒーラーいる?
キキナさんってヒーラーかな…?

がんばろ、ミナト君😊

お姉さんを守るイベント✨

小さいから可愛くて笑ってしまう😂💕

グリダニアで覚えた槍捌き、見せてやりました!
でもさ、ミナト君小さくてすばしっこいから攻撃当てるの大変だし足元槍で突かれたら痛いし、普通に考えても強そう😂

そして私の好きなキャラクターの1人、エッダちゃん。

こんな爽やかに去っていくのにな…(意味深)
この爽やかさがまた情緒不安定で好きですけど。
あんなことに…。
私は次の段階までは知ってるんです…
最終形態には会ったことないんだけど…。

そろそろうさぎにバトンタッチ😊
クラフターが全てレベル50になりました❣️
ギルドリーブを使ってレベル上げをしました✨

こんな感じで報酬が結構美味しくて✨
高品質のものを納品すると更にいい感じだよ💓

全てレベル50にしたので称号がもらえた💕
クラスクエストはまだ全部はクリアできてないけど… 

急いでレベル上げした理由の一つがこれ。
この秘伝書を全クラス分買ってしまって、レベル50にならないと使えなくて持ち物欄を圧迫していたからです😅

クラフター全部あげたから何しようね?と思ってうろうろしてたら途中だった吟遊詩人クエストを東部森林で発見✨
何やらメチャクチャ顔がいい人がいるんだけど。
あ、隣のギドゥロとサンソンじゃないよ😊

この白いシャツの人。
なんか怪しくて、考えるエモートで撮影したんだけど、本当に怪しい人だった😂
そして、うさぎとギドゥロとサンソンが赤青黄色みたいになってるのがなんか面白い笑

なんかこの方ムービー中に笑うんですけど、その後必ず一瞬真顔になるんですよ…。
めちゃくちゃ顔がいいけどね!(何回でもいう😂)

こういうクエスト中しか撮影できないので記念撮影😊
ギドゥロが身長高すぎて思わず❣️
うさぎはこの前の記事で書きましたが180cmなんですが、ギドゥロは一体何センチなんだ…。
2m超えてそうですよね❣️

撮影終わってすぐ話しかけたら近すぎて、不覚にもときめくという😂

グリダニアとアラミゴが戦争した時の極秘本についてのクエストなんですね。
この名前聞いた事ある気がすると思ったらランドゥネルという南部森林にいる方だった!

極秘本の中身はグリダニアの人がアラミゴの人に昔暗殺されたらしいっていう内容。
これを発表しちゃったらグリダニアがアラミゴ解放の為に協力するのを反対する市民が増えるんじゃないか、かと言ってこれを秘密にしておくのもどうなのか、という話。


FFはやる事多すぎて、少しづつ進めています💕
これから楽しみにしてるのが槍術士のクエスト!レベル30で竜騎士になるのですが、ムーン君でエスティニアンという蒼天の重要なキャラクターが出てきたんです!
あ!蒼天に入ってなくても会えるんだ!って思いました。
ムーン君はエスティニアンとは初めまして、だったのですがうさぎは一緒にダンジョン攻略までした仲なのできっとストーリーが変わるはず!
まだレベル30になれていないので会えていませんが今からとても楽しみなんです🥰
久しぶりにエスティニアンにきっと会える💕
後は、グランドカンパニーという3都市のどこかに所属するのですが、うさぎとムーン君はリムサロミンサに入っていますが、セナはグリダニア、ミナト君はウルダハに入ろうかなと思っています✨
アパルトメントもそれぞれ考え中ですが、うさぎはリムサロミンサの区画に買ってるので、ムーン君はイシュガルド、セナはグリダニア、ミナト君はウルダハで買おうかなと😊
色々ちょっとずつしか進まないけど楽しみます💕


追記:明日のブログはお休みします🙇
歯医者と所用で記事が完成しませんでした!
ちょっと明日だけではなくお休みしてしまうかもしれませんがまた連絡しますね(*^-^*)