2023/5/26 シムズ日記

こんにちは😊
最近、なんだかとても眠い日が続いており…。そして、試験があって勉強しなくてはいけないので、毎日更新が厳しくなるかもしれないというような気もしています。
でも、やりません!って言うのにはまだ早い気がするので、出来る限り毎日更新したいなあという気持ちだけ、伝えさせてください(*^-^*)
今日もだいたい日常❣️
あ、建築共有しました✨

今日はセナとミナトはお揃いのパジャマ💕かわいい❤️
いくつかお揃いにしてあるけど一緒になる事は珍しいのでなんだか嬉しいです🥰

ご飯を食べたら眠いよね😊

私は今回の記事で遊んだシムズでやっぱりシム達の自律が好きだなあと思いました。
そしてシム達には不思議と魂があるように感じるのです🥰

セナが自律で投げキッスをしてました🥰
指示しないでやってくれると、心からやりたかったんだなって思えて嬉しいんです😊

晴れていたのでタルトサコミュニティガーデンへ遊びに来ました。

ここもギャラリーからお借りしてきたのですが既にたくさんの植物が植ってて楽しい❣️

もっと遊びたかったけど家族全員が眠くなってしまったので帰る事に。
またきます🥰

夕方だけど全員でお昼寝。
子供達を真ん中に寝かせて全員で寝てみたいよ😊

次の日、火事が起きました!
滅多に起きる事ないんだけど、知らない方がやってきて何故か乾燥機をいじったらしく😂
私のシムは勇敢特質が付いているからか、即座に消火していました❣️
だけど消火した後子供達を抱っこして今更逃げるという、パニックぶり。コマンド名はファイヤー!笑

この火事でパパに火の恐怖が…。
初めてみました!
この前捨てる事になってしまったバグのデータでは植物の願望を達成していた為、そのパパなら火を怖がることはなかったでしょう。
(植物の願望を取ると火が怖くないだった気がする)
だけど、これが付いた事で今後同じ願望達成をしたらトラウマ克服したみたいでそれもそれでいいよね、とも思ったり。

怖いと誤って火事を起こす可能性高くなるんかい!
これは気をつけてみてないと、だなぁ…。

火災でもマイルストーンがアンロックされるみたいです❣️
怪我の功名?マイルストーン増えて嬉しい😂

前々から私のシムはお料理スキルマックスですがパン焼きスキルだけなかなかマックスにならない❣️
説明読んでたら、パン焼きとは科学なのか😂
ひとつひとつ説明がシムズは本当に面白いから、心にゆとりを持って遊びたいです😊

紫陽花が見たくて作ったカフェ、いつも通り生活モードにしたらまだ咲いてない笑

作る時にどんなもんにするかっていうのはいつも何も決めてないんですけど、六角形スペースは毎回作っちゃうんですよね…。
今回は作っていくうちに、年配というか、おじいちゃんがいそうな雰囲気が出てしまいました😂

一応子供達が生活できそうなものは置いてあります🥰

子供用のハイチェアとプレイマットとおもちゃの箱。

2階はなんとなくステージにしました。
アングバーコさんが1人背中を向けて演奏中。

最近のベースメントキットのこの写真かわいい❣️
パンケーキ夫妻の写真もいいんですけど1番上のBFFの子供時代が愛しすぎる…💓
ブログに書いてなかったのですがBFF世帯と一緒に暮らしたことがあるからなんかもう、可愛くて胸が苦しい笑

お家に帰ってきて、今日はパパと2人で恐怖テレビリベンジ。
全部見れました!赤ちゃんに取り憑いた悪魔を祓ってかわいい赤ちゃんになった、めでたしめでたしと思いきや…みたいな終わり。
後味悪いなー!

この後パパが自律ウフフに誘ってくれたのですが、最初から水着じゃなくて全裸で笑ってしまいました😂(EAのウフフだから全行程水着でいいんですけど)
これも関係ないんですけど、私のシムがウフフに誘う事ってあんまりなくて、でも誘惑とかは私のシムの方が断然多いんですよね。
ソウルメイトの願望で50回ロマンチックなアクションをするというのがあり、私のシムの方が10回くらい多いからわかった事です。
大好きだから頑張って誘惑するけど、中々ウフフまでは自分から誘えないのかなと思ったりしました。
なんかこういう話ブログに書く事じゃないような気もするけどシムズのせいだよ笑
現実と同じだし、なんというか気持ちが伝わってくるから、魂感じるんですよね、シムズは…。


久しぶりすぎて、なんかもうちょっと罪悪感すら感じる観葉植物コーナー😂
新しいキットの!
これ、元気な葉っぱ、枯れそうな葉っぱ、芽が出てないの3種類あるんですねー!

次は新しいパックの、これ結構好きです✨
紫陽花なのかな?だとしたらこれからの季節にいいね✨

壁掛け照明〜
画家キャリアでもらえるものみたい。
多分絵の上につける感じだよね😊?

次はget together の!モダンだ。
でも、ガムにしか見えない、私には😂


日記
最近ずっとディズニー+で名探偵コナンを見ています。
私長寿番組が好きで…(*^-^*)
終わりが見えないのも登場人物がどんどん増えるのも大好きなんです🥰
その上、名探偵コナンは何だかんだ関係性も皆大きく変わらないから、何となく安心。
そして私はコナンのキャラクターに推しがいません!
だから更にみやすいのかもw私は好きな人、恋愛的な意味じゃなくても家族とか友達とか親近感ある人をとても心配してしまう性格なんです😅
今はまだシーズン17くらいだけど、いつかテレビに追いつきたいな😊❣️