2023/6/1 シムズ日記

この前の続き😊💕
フィンチウィックフェアにアップルパイを提出したまりこ。
結果を聞くまでここにいようかなと思ってたところでした。
ところがセナが…wおもらししちゃったので帰ります。

お風呂に入れて、ご飯なども確認して、寝かしつけ😊💕
おやすみ。

マイルストーンの所が新着情報あるよって緑に光っていたので確認したらこのマイルストーンが!
あれ?優勝したの!?

でもまだ連絡来ないんだよね。自律でシム達を眺めていたら、恋愛小説を読み始めました。
これ今回ゆっくり読んだら、中々面白いw失恋してサンドウィッチ食べまくったけどチャンスが巡ってきて、昔と比べて太っちゃってるけど、また好きになってくれるかな、みたいな事?
もし運命の人なら大丈夫だと思うよ~。

タルトサの自分の家では他の面白いものがたくさんあって本を読むことは中々してないので、出先だとこういうのもいいよね。
現実の私もこの前東京九州フェリーの存在を会社の旅好きな人が教えてくれて、それがスマホの電波届かず、1日かかるらしいんですよ。そうしたら私なら塗り絵とか持っていこうかな~とか話したりしてました😊
会社の人は映画をダウンロードしておいてずっと観てたんですって。
家だとついゲームしちゃうからね。それかダラダラアプリゲームしたりネットサーフィンしたりとかさ。
一切触れなくなったら何しようかなって!

この後パパシムから自律キスが入ったんですが、本を持ったままなのがなんだかいいなと思いました🥰

そして結果が。参加賞…。私昔プロの料理人だったんだけど…。プライド傷つくわ~。
でも負け惜しみじゃないけど、割とランダムっぽいんですよね、この結果って。

自律で絵を描き始めました。そうだね、発散させよう✨

お庭のアジサイが色づき始めています💕
あ!そういえば、今日から6月。シムの季節を夏にしないと✨

パパシムはクロスステッチに挑戦していました✨
元々あるレンタルの区画って、その土地にちなんだものが配置してあるような気がして、そういったものを改めて楽しむというのも大好きです。

次の日。旅行最終日。晴れ!
日差しがとってもいいです。

今日は何をしようと思って周りを観察していたらカタツムリのソフィーは結構人気なんですね~!

パパシムがゴミ捨てしてくれてる!ありがとう💕

晴れてるので最終日は公園でのんびりしてみることにしました🥰

子供たちもお外で楽しそう✨

私はラグをレジャーシートみたいに使うのが好きです✨

ちょっと魚眼みたいで気持ち悪いかな?ごめんね、とっても晴れてて、気分も明るくなります✨

私はセレナーデ中。セレナーデはちなみに、ギターのセレナーデが私は結構好き💕

子供たちはマイペースにガラガラで遊びます💖

欲求も落ち着いてるし楽しそうに遊んでるので少し離れた所で釣りにチャレンジ!
私もパパシムもヒメハヤが釣れました。だけどすぐに売ります。リリースしてるイメージなんだけどね。

シムズってワールドごとに背景というか、エフェクトというか、違ってません?
Tartosaは何となくピンクがかっているような気がして、ヘンフォードは何となくクリアな感じがするんです。勘違いかな?

子供たちの欲求が下がってきちゃったから、デフォシムさんのお家訪問をしてみることに。
セナは草の上で寝っ転がっちゃったけど、ここならふわふわそうだから、気持ちいいんじゃないかな。

この庭園素敵だなあ…。なんていうかこのお家シニアのおじいさんカップルなので切なくなっちゃうんですけど。
噴水の下が2人はお気に入りで、どちらかが亡くなって旅立ってしまったとき、ここを見たら愛する人の幻が見えてしまいそう…って妄想して泣きそうになっちゃったw

このお家はあまり長居できなくて、その理由はミナト君がすごくお腹空かせてるのに…。

ミルクを拒否するから😢何回トライしてもダメで、多分ミルク今は嫌なんだなあって。
離乳食はハイチェアじゃないと食べられないけど、おじいさんカップル家にはハイチェアないからね…。

お家に帰ってきました。大好物のおかゆなら食べてくれる?

セナはプレイマットで後ろの方でお昼寝中。

わ~、良かった!食べてくれて😊
食べてくれないとママもパパも心配なんだよ~。

ごちそうさまでした💖ちゃんとおてて合わせて偉いね🥰

ママもミナト君にずっと付き添って様子見てたから空腹ゲージオレンジだよ~。

ヘンフォード旅行3日間、とても楽しかったからこのお家買っちゃってしばらく住もうかなって少し思ったんです。
まあこのお家じゃなくてもフィンチウィックのお家でもいいしって。

でも、私のシムが自律で書いたのがヨットで、Tartosaがいい?って思いました。
一旦帰って、また考えます✨7,8月は毎年Sulaniの予定だからね~。
そして今の所予定しているのは9月のアメリカ新学期シーズンでパパシムが大学に行こうと思っています。
学部は迷ったけど、生物学かな。植物学者に有利なのはそこなんですよね。後はお医者さんとかもそうだった気がするけど…。論理学スキルが割とどのキャリアでも必要とされるんですけど、あげるのが中々大変だから一度大学でしっかりお勉強しようかな、という理由もあります。
そうすると秋はBritechesterに住むのかな…。
でも新しいパックも、まだ出るかもだし、今考えてるだけの事なんですけどね!
そういえば明日?新しいキットが出るみたい!お洋服と家具のキットらしいですね💕
もちろん買うのですがお洋服はカジュアルな感じだったから着こなせないかも~(;^_^A
家具は本をテーマにしたものらしく。秋からの大学でパパのお勉強部屋に置いたりできるかな。
読んでくれてありがとうございます💕