2023/5/31 シムズ日記

こんにちは😊
今日は旅行2日目の日記です。

おはよう💕私たちは最近パジャマも夏に近づいてきました。
セナはお腹空かせててミナト君はおむつね!パパとチームで頑張ります。

この区画は窓が多くて、こうして日が差し込んでる感じがとっても好きです!

ご機嫌にタッチするミナト君(*^-^*)

パパは早朝きのこ狩りをして3種類のキノコゲットです!
可愛いキノコ、魅惑のキノコ、緑のキノコが手に入りました!

今回多分行かないかな?というのはここの真ん中の区画。ここには私の牧場建築があります❣
こういうマップもよく眺めると発見があったりするけどフィンチウィックのお墓が少し気になる。

今日もフィンチウィックに到着!セナがご機嫌で助かります🥰

フィンチウィックでは私はここの水車が好き。

マップで気になったお墓はちらっと見えるけど、歩いていけそうな場所ではなかったよ!

サラさんに頼まれていたラズベリー!売ってた😊💕

ラズベリープレゼント!
お返しにナスのパルメザンとミルク・お肉・小麦粉・卵・砂糖・肥料!
たくさん頂きました!

パパはその間ウィンドゥショッピング。食器可愛いね💕現実ならお土産で何か買うかもだけど、ヘンフォードではウィンドウショッピングだから…。

たのしかったみたい🥰そういえば、かわいらしいショップとか水車とかで箱根のガラスの森美術館を思い出す(*^-^*)私はそこではミックスベリージャムをお土産に買ったよ。

子供たちは外出するとよく寝てるような気がする。

見逃しちゃったんだけど、初めて見るムードが。
アドバイスもらったんだね!サラさんからかな?人生の旅を歩む上での助けになるって、すごく好きな言い回し(*^-^*)
そういえば、私も最近「Time tested beauty tips」という素敵な詩を見つけて、何かあった時の道しるべにしようと思いました❣最後に載せておきますね!

まだ帰りたくなかったのでうろうろしてました💕ラフル君を見つけたので自己紹介したり。お使いは、前にチョコタルトとか済ませてるとニューゲームにしてもやった事は引き継がれるみたいで、普通のお使いしかなかったです。
本来はキャラクターに則ったお使いが初期にあるんだけどね!

皆さん久しぶり💕ヘンフォードのキャラクターはすぐ交換されちゃうから…。私は初期の村長に初期の食料品店の方に配達人はラフル君がやっぱり好き!

パパはギターを弾いてミナト君はたっち大好きだね!

最近くまちゃんの靴がお気に入りです💕これ、ファーストシューズって事にしたいな🥰

セナを放したら植物で遊びにw葉っぱが散ってる!
思わず注意しちゃったけど、パパが今植物学者だから何となく真似したのかなって嬉しいかも。

ぶらぶらしてたら丁度フィンチウィックフェアが始まりました!

この世界の私のシムはあと一歩で願望が叶ってなくて。
今回はパイ部門もあるという事なので参加してみようと思います!

ノームの腕にあるキッチンスペースをお借りしてアップルパイを作ります✨

うまくいくといいな・・・。順位が出ればまだいいんですけど、なんか何事もなかったようにスルーされることが多くてw

発表まで少しだけ待ってみることにしましょう💕

子供たちのコンディションが悪くなったら無理せずに帰ろうと思います(*^-^*)
子供たちの健康が一番なので✨
途中書いた「Time tested beauty tips」の日本語を引用しますね❣
とてもいい考えさせられる詩であるので、たくさんの人に知ってほしい。
私にとって、どのように年を取っていくかという指標になっています😊💕


「時を越えた美しさの秘密」


魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと。
愛らしい瞳のためには、人の美質を見い出すこと。
スリムな体のためには、飢えた人々と食べ物を分かち合うこと。
豊かな髪のためには、一日に一度、子どもの指で髪をといてもらうこと。


美しい身のこなしのためには、
決してひとりで歩むことはないのだと知ること。


物は壊れたら復元できないけれど、
人は転んでも起き上がり、
失敗してもやり直し、
挫折しても再起し、
誤ちをおかしたら正し、
何度でも再出発することができます。
決して誰のことも見捨ててはいけません。


人生に迷い、助けが必要なとき、
いつもあなたの手の少し先に
救いの手がさしのべられていることを
覚えていてください。


年を重ねると、
人は自分にふたつの手があることに気づきます。
ひとつは自分自身を助けるため、
そして、もうひとつは他者を助けるため。


女性の美しさは 
身にまとう服にあるのではなく
その容姿でもなく、
髪を梳くしぐさでもありません。


女性の美しさは、
その人の瞳の奥に見い出されるもの。
そこは心の窓、そして愛情のやどる場所。


女性の美しさは、
顔のほくろなどには関係なく
その本当の美しさは
その人の精神に反映されるものです。


それは心のこもった思いやりの気持ち
時として見せる情熱、
そして、その美しさは、
年を追うごとに磨かれていくものなのです。


サム・レヴェンソンの詩集
『時の試練をへた人生の知恵』