2023/6/3 シムズ日記(Kitと建築共有)

こんにちは😊
今日は6/2の夜中に発売された2つのkit少しと、建築共有についてが主です💕
シムズ世界は現実が6月になり季節を夏に変えました。
私はシムズで、現実の季節と合わせて遊んでいます🥰6,7,8月は夏なの☀
初夏にはラベンダーがキレイなんじゃないかなと思って区画を作りました✨
Tartosaの一番上の方の区画。

こんな感じでラグを敷いて色んな人が思い思いに過ごせそうな感じにしてみました✨

私たちのシートは端の方!

セナがご機嫌斜めで泣いてる😢

いないいないばあをしたり、お話したらご機嫌直してくれました😊💕

この区画にはラグだけじゃなくてヨガマットを敷いていたり瞑想スツールを置いていたり、ビーチタオルで寝っ転がったりできる場所もあります✨

室内はちょっとしたカフェにしてあって、アイスクリームやポップコーンやタピオカが頼めるように✨

タウニーの皆さんがやってきて自分のしたい事しているのを見るのも好き💕

区画はこちら✨夜になると秘密の灯りを設置してあって、次のブログで秘密の灯りの種明かしをしようと思います🥰

元々の区画の説明文がこちらなんだけど、なに?秘密って・・・!隠された歴史って何…!?私タルトサ大好きなのに知らないんだけど!

今回kitの事下の方に書くけど、今までのkitも意外に役に立っていて、これは下着のkit。CCのヘアターバンと合わせてお風呂上りみたいにするのが好き✨

グリルドチーズのストックが無くなったのでお料理補充✨
この前ヘンフォード旅行で材料をもらったから、それを使える料理が良いな。
このブルーベリージャムのクランペットを作ります🥰これは多分、昔私のシムがお使いをして教えてもらったレシピだと思うよ!(違ったらごめん🙇)

ジャムは所持品に入れてもいいんだけど、私はこの棚に置いていました✨
村長のジャムクラブというのがあって、ヘンフォードでお使いをたくさんするとヘンフォードの村長からジャムが届くんです(*^-^*)

出来た✨おいしそう~💕

家のお庭のアジサイもきれいに色が付きました💕

ミナト君、相変わらず哺乳瓶は拒否するんですけど、授乳だといいみたい。
食事の好みについてはちなみに設定してないんだけどね…(;^_^A
外では授乳できないので、出来れば哺乳瓶からも飲んでほしいな。
(正確には外でも授乳できるんだけど、裸になっちゃうからパパ以外に見られるの嫌で…)

今回も全部は紹介できてないんだけど、楽しんだ記録として🥰
まずは建築のキットから✨

この本棚は色んなサイズのものがあって、くっつけることができたよ❣

最終的に私はこんな感じにしてみました💕大きい本棚の2段目のキャンドルはCC、3段目の重ねてある本はキットじゃないんだけど、それ以外はキットのもの!
本当に、今シムズ4、発売から何年でしたっけ?昔から比べておしゃれなものがたくさん増えてきて、時代の流れすら感じます✨
だって、シムズ4って平成の時代から売ってる・・・よね?

この絵画も本当におしゃれでCCみたい!
少しだけパパの読書スペースとして作ってみました✨

次がお洋服のキット。野暮ったい服装を楽しもうって、難しそう~。
私はちなみに現実の普段のお洋服は基本ワンピース着るだけなので全然おしゃれではないんですよね(笑)サテンみたいな素材選んできちんと見えるように祈ってる事が多い(笑)
職場はデニムとサンダルが禁止なので、気づけば着なくなって私服も会社もおんなじになっちゃった!昔からあんまりおしゃれには興味なかったんですよね(;^_^A
それはそれとして、今回デフォルトシム世帯のBFFが広告に登場しているのがいいなあと思いました✨よく、デフォシムさんメイクオーバーしている方いますが、私もしたいと思いつつ、自分のシムの着せ替えだけでいっぱいいっぱいです(笑)
でもね、使えるアイテムかなり増えてるからCCとかも使えるとなるとお洋服考えるのは楽しそう。今度やってみようかなあ…。

今回のkit、ワンピースはこれ1枚だけで、ちょっとがっかりしてたんですけど、後からこのキット買ってよかった~!となりましたよ🥰

アクセサリーのシュシュかわいいです♡

Tシャツはめちゃくちゃ肌触りがよさそう。こういうテロテロなTシャツ、うちのお母さんが大好きなんですよね。

それで、買ってよかったと思った理由はペアルックできたからです❣
一応男性のお洋服も見るかあと思って確認したらほとんど女性用と同じで!
このグリルドチーズTシャツ可愛くてお揃いにしました💕

ジーンズもよく見ると丈が違えどお揃いで、靴まで同じのがありました🥰

お洋服の撮影時にポーズをお借りしました✨
何倍もかわいく見えてると思う🥰ありがとうございます💕


EAさんの追加要素で欲を言うのであれば、お洋服をEAさん新しく出すときは、
子供用もいつもペアで出してくれませんかね…?
全年齢お揃いでいつも出してもらえると私は嬉しい♡
今までのお洋服も追加で全年齢対象にしてもらえたらすごく嬉しい。という希望…。
読んでくれてありがとうございました✨


日記
昨日の台風大丈夫でしたか…?私は会社が自宅待機になりましたが、家にいられるのに久しぶりにメンタルが沈んでしまいました。
昨日の場合は、悲しくなって泣くとかそういう事より、体が重くてうまく動かなくなって、仕事も家事もしなくちゃいけないのに動けなくて焦ってしまいました…。
心配になったのですが、台風になると血管が膨張して体調不良になったり、うつ病のような症状が一時的に出る事もあるそうです。
もし、昨日同じように自分が何もできなくて罪悪感みたいに思う人がいたら、「きっと天気の気まぐれ」だと思います😊
だからと言って、大丈夫と過信しすぎて、無理はせずに自分の体調と心の声を聞いて、自分にも周りにも優しくしたい所です🥰
自分の体も周りの人も、他に変わりはいない大切なものですから…。