2023/7/25 シムズ日記

こんにちは😊
我慢できずに馬に乗りました🐎✨

レンタル区画で1日暮らしただけで、ここがとっても気に入った私。
昔から牧場物語とかが大好きで、動物も大好きなんですよね🥰
実際に飼うとかはした事ないんですけど、触れ合うのが大好きです😊

どうしても馬に乗りたい…だけどお世話する広い場所がないと…。

と思い、一番大きな区画に牧場体験コースを申し込んで引っ越してきました❣️
今回も私が今回のパックをたくさん使って建築をしました🥰
やっぱり拙い建築だけど自分で作ると暮らしやすくて…。

今回仲間にした馬は2頭です✨
名字はチェスナットにしました。
ここの街から借りているお馬さんという設定です。
お引越しする際に、元々住んでいたタウニーさんにお返しして、またここに引っ越してきたら私たちと一緒に住むような形にしようかなと思いました❣️
白馬のオパール✨

黒馬のオニキスです。
白い宝石と黒い宝石で名前をつけました!

最初はオパールだけをお迎えしたんですけど、一頭で何となく寂しそうに見えたので😊

早速仲良くしていて微笑ましかったです💓
1人は寂しいよね。

次の日の朝✨外に出たら2頭とも寄ってきてくれました!可愛い😍

色々なお世話をして…ご機嫌を取ってみます。

恐る恐る…

落馬しましたー!!😂

痛かったね😥

乗馬スキル獲得です😊

気を取り直して…wすごい怖がりながら乗ってました!

これから一緒に頑張ろう~🥰

ここの川、透き通っていてキレイだけど、多分見てる余裕はないと思われます(笑)
だけど、こういうので大切なのはとにかく姿勢を正して行きたい方向をみる事!

乗馬スキルが2になったので、リラックスライドの1個上、エナジェティックライドをしてからお家に帰りました!

インテンス・ライドは多分早く駆ける感じかな?

お家に到着…!降り方がおぼつかなくてかわいい。
足ががくがくするとかは、よくわかるんです!
なぜならば…私はバイクの免許を持っているから!
400CCのバイクで教習するのですが、車体の重さが確か200kgくらいだったかな?降りるときとか、気を抜くと重くて倒してしまうのでがくがくしながら降りてた気持ちを思い出しました…!

多分教習車はCB400というホンダのバイクが多いんじゃないかな…?私はこのバイクの青でした😊!

私は、バイクの教習の時うまく乗れなくて泣きながらやってたのですが…。その時に乗る前にバイクに今日もよろしくねって話しかけると、上手に乗れることが多かったです!✨
バイクによって癖が違ったりするので、最後の方は結構特徴を覚えていました!

ミナト君も馬のおもちゃでとっても楽しそうに遊んでいました✨
子供たちが小学生になって乗馬しているのを見るのが今からとっても楽しみです🥰

セナは牧場に来てから何となく楽しそう💕
セナと過ごし始めてから1年以上経って、おそらくほとんどのワールドに一緒に行っています。
多分新しいワールドにわくわくしているのかもしれません❣

ミナト君、お馬さんのお洋服でハイハイすると思った以上にお馬さんでめっちゃ可愛い🥰!

セナもかわいいお馬さんの弟を発見しました!

何だかミナト君がとっても笑ってるので、何してるのかな?って眺めていたら楽しませるというコマンドが入っていました(*^-^*)

仲良し✨セナはだいぶお姉さんだね😊💕

お馬さん達にこんにちは、もいう事ができました✨
ちょっと大きさがかなり違うので、オパールとオニキスを信用していない訳じゃないけど、ドキドキしました…!

どこか、お出かけしたいなあと思い、デフォルトの公園に来たのですが、この公園はシムというよりはお馬さんが楽しむ公園な気がしました!
ミナト君はおんぶ紐で楽しそう✨
セナは知らないおじさま達に歌を歌ったり、愛想を振りまいていて、ちょっと心配しながら私は見張っておりました…!

眠る時のお顔が笑顔で、私もとても嬉しい💕今日一日、子供たちが幸せに過ごせたのかなって思えると、なんだか本当に嬉しいですね♡

そうそう、牧場と言えば、もうね、今まで躊躇していたペット系にも挑戦しようと思い、牧羊犬もお預かりしてみることにしました!

クリームです✨

本当はずっと飼ってみたかったのですが、子供たちのお世話がおろそかになってしまわないか、とか、寂しい思いを動物や子供たちにさせてしまうのではないか、とか、色々心配で手が出ませんでした。
また、私のワールドでは死を作らない事にしておりまして、なのでずっと面倒をみる事について、自分がやり通せるのかというのが、分からなかったんです…。
だけど、今回は、お馬さんやワンちゃんをチェスナットリッジの牧場体験プログラム的な所からお借りしているという事にしましたので、少し安心できる設定にできたかなあと…。

次の日は生憎の雨。今までチェスナットリッジに二日、三日くらい滞在していますが、初めての雨です。
何となく、チェスナットリッジは、現実で言うならばアメリカ中西部、テキサスとかそんなイメージがあって、その辺りって雨が少なそうなイメージがあります。

そういえば、音楽が追加されているはず!と思い探したら牧場というカテゴリーがありました!
かけてみたら、とても好きなテイスト!私はテイラースウィフトが好きなので、こういうカントリーな曲はだいすきです✨

この日は少し、訓練を始めてみました!私はオパールに乗っていますが、パパがオニキスに乗っています✨面倒は気づいた方、欲求ゲージが満たされてる方で協力して頑張っています✨
だけど、子供たちがもちろんファーストです!

訓練の後は、スラニにいた時に育てていたブルーベリーを✨
ここにも少しだけ家庭菜園を作ったので、訓練が終わったら新鮮な果物や野菜をあげていこうと思います💕
感謝の気持ちに!実際に乗馬について調べていたのですが観光の乗馬の場合は馬の方が良く訓練されているらしく、馬に乗っているというよりかは、プロの馬に乗せてもらっているという感覚だと書いてありました❣

たまに2頭が元気に過ごしているか、確認するのですが今の所本当に仲良しです✨
オパールは女の子、オニキスは男の子なのですが、つがいになったりとかするのかな?なんて!

スラニのお家から何枚かコピーしていた写真があったのでこのお家にも飾っておきました✨
建築を完成させてから住むのも好きなのですが、住みながら色々、ここにこれを足そうかな?とか考えて飾り付けをするのも好きです🥰

眠そうな時に寝床はここだよ~!って呼んだりするのですが…。

オパールは奔放特質がついているからか、あまり小屋の中は好きではないみたいです😊
これから、たくさんどんな特徴があるのかとか知っていきたいな✨

これからしばらくは、ここチェスナットリッジにて牧場生活を送ろうと思っています🥰
子供たちにもいい体験になるんじゃないかな…💕
とっても素敵なパック、EAさんありがとう❣今後はどんな追加要素がでるのか、ずっと楽しませてもらっています✨