2023/7/30 シムズ・FF日記

こんにちは😊
今日は…ごめんなさい。シムズ日記の方は私の力不足でセナが悲しい思いをしてしまい、全てのメンバーの幸せが作れないので、犬のクリームをお家にお返ししました…😓

おはよう!
パン焼きスキルをあげています。
なるべく太らないように焼くのは食パン系が多いかな?今回は職人のハーブブレッドというのを焼いています✨

やっとレベル9に✨
カップケーキ工場で作れるブードゥー人形ドーナツが気になる…!
今度作ってみる❣

そして今日も乗馬!

だいぶ安定した表情で乗れるようになってきました✨

お花が咲いていてとてもきれいです❣

今日も乗せてくれてありがとう✨

後は、寝床を整えて…。忙しい忙しい!やる事たくさんありますね!今回は喜んでやってる…と言いたい所ですけど、その後ろにやりたくないムードが隠れていて(笑)
やりたくないけど、やるべきことで、それをこなす自分が偉くて✨って気持ちかな…?

乗馬や家事をしている間にセナが何かマイルストーンを達成していました…。
何を疑問に思ったんだろう?見逃してしまって悲しい😢

自作のフェイスマスクをつけて、コスメづくりスキルも少しづつあげています✨
今回はローズリップクリームを作っています✨

ミナト君はご機嫌にプレイマットで遊び中✨

セナはミナト君の事も気にしてくれていて、お姉さんだなあと思っていたのですが…。

寂しい思いをさせてしまったみたいです😢
パパがずっとセナの事を見てくれていたので安心してしまったのですが、私があまりセナとお話できておらず、「ママはセナの事どうでもいいのかな」って思わせてしまったかな。
本当にごめんね、セナ。
空腹については、この時目が覚めた所で、これからすぐご飯を食べましたので心配しないでくださいね😊

だけど・・・同時に犬のクリームもお散歩に行きたいなあって少し落ち込んでるのが見えて、やはり子供2人と動物3匹は少し無理があったのかなと思い…。

こちらのグローブ家から動物を借りているという設定にしているのですが、クリームはこちらに送り届けることにしました。
きちんとワールドの管理で、クリームのレンタル料200万シムオリオンと、ご飯入れやクリームが遊べるボックス等も置かせていただきました😊💕

これからはもう少し、子供たちをちゃんと見られるようにしたいと思います。
ちゃんと、面倒が見切れず、ごめんなさい…🙇

ここからはFF日記です✨
クガネからオサード大陸という場所に渡りたくて、船を探している私たち。
最初にナマズと取引したのですが…。

船、ないんだって。それで、帝国兵に売られちゃいました!

煙玉を使って帝国兵を撒いて、再出発。ここで出会ったカメのような民族、コウジン族?と出会い、船に乗せてくれることに!

到着✨

夜明けがすごくキレイ!紅玉海というのですが日の出に海が赤く染まるから、らしい。

泳いで次の小島まで行こうって誘われたのでさっそく水着にチェンジ✨
今セール中なので最近この下のスカートを課金したんです❣早速使えちゃった💕

夏だからね✨海で泳ぐの気持ちいい~✨

私に泳ごうって誘ったリセ。
普段着なんだ~って話してたけど、逆になんでウサギはこんな都合よく水着持ってるの?って感じだよね~(笑)
紅蓮祭が始まったらムーン君とコスタデルソルで海水浴したいと思ってセットしておいたの~🥰

どこに行くにもファッションも楽しみたい✨
まだまだ、クエスト進めたりなくて、中々可愛い装備手に入ってないんだけどね😊

そして…漁村でこの帝国の女性がひどい事をしていました…。

やっぱり、人が死ぬのを見るのは辛い…。

これは、こらえるんだ、とは言えない…。

アリゼーが止めてくれた。今回はここまで✨
うさぎちゃん、しばらくメインクエストを頑張ろうかなと思っています✨
なんかね、紅蓮までフリートライアルになるみたいで、私いつまでもフリーラインにいる…😊と思う事もあり(笑)

おまけ
私の大切なバディチョコボがコルクブラウンになりました✨
おやつをあげると羽根の色が変わるらしいんですよね❣何色を目指すとか、決めてないんですけど、一度だけ真っ白なチョコボを連れた方を見た事があり、少しうらやましかった~❣

今日も読んでくれてありがとうございました✨
今回はシムズで私の力不足で嫌な思いをさせてしまったら、本当にごめんなさい…🙇
また心を新たに、頑張ります✨