2023/9/17 シムズ日記

こんにちは😊💕
昨日お知らせしたとおり、今日も記事を書いてきました✨
ミナト君は10月16日が誕生日です。
迷っていますが、ミナト君は1歳の誕生日で幼児に成長させようかなと考えていたりします。

乳児用のお風呂の椅子に座ってるのも、もう少しで見納めになっちゃうかなあ?

そんなことを考えてたら乳児とのアクションがまたいとおしくなってきて、プレイマットで一緒に遊んだりもしました💕

セナも良くミナト君と遊んでくれます✨
セナと過ごし始めてもう1年と4か月くらい。だいぶ長い事一緒にいるようになりましたね。
セナと2人だったのは5か月間、セナとミナト君と3人だったのは、実は1ヶ月くらいですね。

バイオリンのスキルは今7、だっけな?ぎこぎこした音が鳴ってうわ!って顔をシムは良くするのですが、その顔も少なくなってきました!
これだけプレイしていても、まだまだスキルはマックスになっていないのがたくさんあります。
例えば…覚えてすらいないのはロボット学とか。
全てのスキルを覚えたいと思う一方でそれだと個性が無くなっちゃう?と悩んだりも。

パパの大学の願望達成のためにゲスト講義に出なければいけないので大学にみんなで来ました!
丁度お昼くらいに到着して学食が開いていたのでメニューを見てみることに。
パパでクリックするとタダ!

私、卒業生だけど…まあ学費払ってないから有料だよね~。
高エネルギープロテイン料理なんて、自分で中々作らないから新鮮で食べました!
確かフィットネススキルで作れるようになる料理だった気がするよ。

セナは学生のお姉さんに可愛がってもらっている事が多いです(*^-^*)
あれ?どこの子?とか言われてるのかな?
げーじゅつがくをおべんきょうしてるぱぱがいるの、ぱぱのじゅぎょうがおわるまで、ままとみなとくんと待ってるのってお話してそう。

パパがゲスト講義に出かけました!ゲスト講義は17時から19時の間に校舎をクリックでした!時間帯が思い出せなくて、全員で早めに来たんです。

次は何をしようか悩んだのですが、去年の秋に建築したAutumn Farmに遊びに行く事に。
ブヒーダさん家の奥さんと仲良くなりました✨

自然愛好家のシムさんなの?確かサンマイシューノの都会に住んでたはずだけどなあ?
だからこそ牧場に息抜きしに来たのかも(*^-^*)

ちなみに私はシムの最大数を限界まで低い80にしています。
タウニーさんとの交流を楽しむよりも家族で遊ぶことが多いので、少しでもデータを軽くしたいと思ったからです✨
これを見て思い出したけどライフスタイル全然オンにしてないな(笑)
たまにはオンにしてみるのもいいかもしれない。

カボチャのオブジェを見て…

作って帰ることにしました!
どれにしようかな~と思って悩んだけど今日は怖がりパンプキンを作ることに✨
記憶から消せない「何か」って何~!?

カボチャの中身を出して…。

くりぬきます。私のシムは既にマックスだけど、パンプキンカービングは器用さスキルが上がります✨

出来ました!
もし、ずっと置いておきたい場合はクリックしてお金をかけて防腐処理をしておくといいですよ!
そうしないと腐ってしまうので…。

家に帰ると意外と落ち葉が溜まってきています。

さっき作ったカボチャはどちらも防腐処理をしてお外に飾ってみました✨
クラシックパンプキンはパパの作品です💕

得意げに終わった終わった!ってしてるけど…。

家の真ん前なんですがw
私は外のゴミ箱を今回設置せず、家の中に分解されるごみ箱?を置いているため捨てる事も出来ず…。燃やすほど集まってもおらず…(笑)
まあ、とりあえず放置ですね(;^_^A

セナに本を読みます。
この行動はセナからのリクエストでした✨
今は一緒という本?で赤ちゃんの時は皆一緒だよっていうあらすじの本です💗
私は現実で甥っ子が2人いて、赤ちゃんの時、結構一緒に過ごしましたが…。
本当に子供の成長は早いですね、今はもう少しづつお話するようになってきていて楽しくも少し寂しいような気もします(*^-^*)
赤ちゃんってよくのびー!!って伸びをしますよね💕ずっと寝転がっているけど足を動かしてみたりたくさん運動しているんだな~と思ったりもしていました。
そんな話をセナとして、盛り上がります💖

セナがすごく嬉しそう💕
昔、新しい子供を作る気がない、という話をしました。
直近では作る気はないのですが…。家族系の願望で3人子供を持つというのがあるんですよね?
遠い未来には、と少し思ったりもします。

スパイスフェスティバルにやってきました✨
これって料理スキル上げるとでしたっけ?付け合わせというコマンドを私は使えて、たまにスパイスフェスティバルって出来があまり良くないお料理が混ざっていたりするのですが…。付け合わせをすると品質を上げることができます💕
確か魔法使いのシューリも品質を上げることができたような?

サンマイシューノの出店やスパイスフェスティバルで出るお料理は食べる事でレシピを習得できたりするのですが、私のシムは元料理人だけどまだまだ覚えていないスキルが多く!
確か25分の7くらいだった気がする。
こういう時にはお出かけをして新しいレシピを覚えていきたいですね✨

サンマイシューノに着いたときには気温が高くセナは暑かったみたいで夏服に着替えたのに…夜が更けてきたら…。

急に雪が降り出しました!
もちろん今年の冬には雪を見ていますが夏を越してからは初雪かもしれません!
秋の日にサンマイシューノで初雪を見た事も思い出の一つにしたいな。

さて、お家に帰りましょう✨
今私のマップはこんな感じです。
エッフェル塔…。本当にすごいですよね!?

子育てスキルが10なので達人級のお世話ができます✨
たまに使っています💕哺乳瓶で授乳して、あやして、キレイキレイが一気にできます!
使う時は手元がキラキラしてるよ✨

おやすみ、セナ💕
Britechesterの街並みはいつも素敵です✨

ミナト君もお休み✨

子供たちが眠りについたら割と自律行動を見守る事が多いです。
あ、このお洋服はEAのもので、確かDream home decoratorかな?違ってたらすみません💦
EA産の可愛いお洋服をたまに新たに探して着てみるのも楽しかったりします💕

なるべく夜は眠るようにしていて、大体夜中1時くらいには寝ていたいなと思っています(*^-^*)

新しいアイテムパックが出るようですね!
今月の終わり頃✨
アイテムパックっていつ頃から出てなかったんだろう!?
アイスクリームのパックってアイテムパックだっけ?洗濯機とかもそうだっけ?
思い返すと、とても大切な要素が多かったような気がします、アイテムパック。
最近はkitばっかりだなと思っていたので、とっても嬉しいです💕
トレイラーも見てきたのですが、家族でお揃いの柄のお洋服が着れそうでそれが一番楽しみ❣
お店については…、あまり期待してなくて(笑)
多分自分で作って家族で食べて楽しむかなと思ったりしています!
ワッフルメーカーとピザの石窯がありそうですね💕ん~!楽しみ!

私は最近modを少なめにしていますが、私がPCのシムズデビューをした2021年から比べても、かなり出来ることが増えていると感じています!
それまではPS4でシムズを買っていたため、2倍のお金を支払いました(笑)!だけど後悔は無いですね💕
だって現実でやろうと思ったらもっとすごいお金がかかる事をシムズで実現できたりするので✨
だけど逆にシムズを見て、現実でもやってみたいと思う事もあったりして…。
とにかくシムズは私の視野を広げてくれていると感じます✨
私の運命も変えたとも思います(*^-^*)
読んでくれてありがとうございました✨