2023/9/23 シムズ日記

こんにちは😊
まだまだ最近も暑いですね~。
シムズでは今回、童子祭りとハロウィンをしてきました💕
セナはまだ幼児で、ミナト君はまだ乳児で、出来ることは少ないけど子供たちのイベントには出来るだけ連れて行きたい(*^-^*)
私は毎回このヤマちゃんクレープを食べるのも楽しみです✨

幼児からは大人から健やかなる若さをお祝いすることができます。
良いメモリーもつくので嬉しい💖

乳児のミナト君にはまだそのコマンドは出ませんが、気持ちはお祝い✨
ミナト君はずっとお昼寝中でした🧸

次の日は久しぶりにネクターを作ってみました!
今回はリンゴのネクター。

外を見ていたらこの前集めた落ち葉が汚くなっています(-_-;)
新たに周りの落ち葉を集めて大きな山にしました。

燃やすしかコマンドが無かったので、燃やします。ふつうに家の前で心配だけど…(笑)

最近私のシムもパパシムも自律で編み物やクロスステッチをしたりしています。
自律で何かを作ってくれるのは、こちらの世界から見守っている私としては楽しみでもあり✨秋仕様で芸術の秋をしてるのかなあ(*^-^*)?

1つだけ、バグ?でパパが作ったのが壁掛けにできず飾れていないですが…。上がパパが作った刺繍で、下が私が作った刺繍です✨
パパの大学今はBritechesterの方なんだけど、フォックスベリーのマスコットを刺繍する辺り、私のシムは何をしているんだ?と思いました(笑)自分の出身もBritechesterなんですけどね…!
でも大学のマップにいるから、これを自律で作ったのかな?なんて思ったりもするのです✨多分Britechesterのマスコットのドラゴンは絵柄を覚えていないのかもしれない…。

ネクターを見ていたら前に作ってイチゴのネクターが絶妙に熟成状態になっていました!
結構高値で売れるようで金策にはいいかもですね!
私のお家は毎回投資でお金が入ってくるので、あまりお金は必要なく、飲んで楽しもうと思います。

少し経ったらこんな感じのムードが付きました!
エコライフパックのイチゴジュースも誘惑的だったから、イチゴ=誘惑的なのかな🍓

そして、前からなのかもしれないけど、セナが自分でスプーンでご飯を食べている所を発見!
ベビーチェアで食べ物をあげるとスプーンで食べるのかも?

子育てって、知らない内に子供が成長してたりするものなのかなあ?
嬉しくもあり、少しだけ寂しくもあります。
ベビーフードを初めてあげた時の事思い出すなあ…。まずはおかゆをあげたんですよね。最初間違ってバナナスライスをあげちゃったけど(;^_^A

自分で設定していたハロウィンのイベントが始まりました!
自分をクリックすると仮装するというのがあるとの事で早速!

一番かわいく出来そうなのはメイドさんだったので、このコスチュームにしました!
私はまつ毛のCCを眼鏡カテゴリーでつけているため、それが外れてすっぴんになってますが(笑)

パパは死神の仮装にしました✨

セナも仮装したいと左上に出ていたのでやってみることに。
幼児はこの3種類に着替えられるみたいです。

1番可愛かったホリデーのお手伝いさんの仮装にしました💕

ホラーというのはパイプオルガンを弾いてみたりカボチャをくりぬくでも良いらしく、早速カボチャをくりぬく事に✨

子供たちがいつ来るかなと待っていたのですが、小学生からティーンまで、勝手に入ってはこのお菓子を取っていっていました!

色んなデフォシムさんのお子さんが来て面白い💕

この子は近所に住むティーンの男の子。エルダーベリー家の子です。

小学生になるとまた違う仮装があるんだなあ…!

この子はオリヴィアちゃんですね、ウィロークリークのややこしいお家のお子さんです😊

魔女の仮装可愛い!なぜ若者にはなかったんだろう?

この子は高校パックの子。

えっと…ヴォルコフさん家の男の子だよね?あなたのは仮装ではなくて…(笑)本物だよね?そしてヴィトンのシャツなのもなぜ…(笑)

ついでに私もおかしを取っておきました(*^-^*)

流す音楽は今日はずっとホラーにしましたよ🎃

セナは楽しかったみたいで座ったまま寝てしまいました😊

かわいそうだけどベッドで寝ようね。

外にはゴーストがたくさん歩いてて、タルトサのアルネッサさんのお孫さんかな?もガイコツ仮装で歩いてて、ハロウィンっぽくて満足です🎃👻✨

私達は少しづつパジャマなども秋仕様に変えています。

ひとつひとつ季節の移り変わりを楽しめたらいいな🍁

読んでくださりありがとうございました💓