2023/10/17 シムズ日記

こんにちは😊💕
ミナト君の誕生日パーティーの様子のブログです✨

ミナト君、誕生日パーティーの朝。この日はセナの方が先に起きたので一緒に遊びました🥰セナが幼児でお姉さんなのは今日までだよ✨
お姉さんなのは変わらないけど幼児になったミナト君ともっとたくさん遊べるといいね!

ミナト君、起きてきたので早速、ロウソクふーの儀式です🕯!

険しい顔がかわいいw頑張って息を吹いてるのが伝わってきます!
こうやって見返すと手もグーだしね!頑張ってます✨

上手に吹き消すことができました!
家族皆、見守ってたよ♡シムズって本当に一つ一つの動きがいとおしいです💕

嬉しいね!どんな姿になるかな…ドキドキ…。

ランダムアクセすごい!ww
CCのステキアクセサリーが満遍なくつけられてミナト君、すごいね!

良く見えるように、ちょっとMCCCで何かそれなりのランダムお洋服を探しまして衣装替えをしました(笑)CAS画面に行ってしまうと、この歩くモーションが見れなかったりするので、もう少し後でね。
ミナト君、最初の一歩になります✨

パーティー用のお洋服が割と普通だったのでこちらで最初の一歩、おめでとう💖

CASに移動して以前のミナト君と同じようにセッティングしてきました💕
セナはぎゅーして!って言ってきてくれたので、私がぎゅーしてるところですね♡

さて、GrowingTogetherパックで追加されたこの大砲、使った事ないけどなんだろうね?
お祝いと言えばお祝いだから、やってみようっと。

!?!? あの…爆発止まらないんですけど!

火事だーーーー!

今パパは大学の講義に出かけていないので私が1人づつ家の外に避難させました…!
消防士さんが来て、消火してくれました。

うーん、あれは何だったの・・・。
そして私に火の恐怖がついてしまいました…。

そして、ミナト君の特質が一つ明らかに…。
破壊者(笑)

呆然としていたらシメオンさんが掃除してくれてる!ごめんなさい、ありがとう…。

その後はセナもミナト君も何事もなかったかのように2人で階段をのぼっていきました。

破壊者という特質を知った後に陽気な顔でファイアー!って言ってると、なんかもう、ミナト君面白いよ…!

楽しくて忘れてたみたいだけど、お腹空いてるのでご飯食べようね。

その後眠くなってるみたいでしたが自律で向かったのはロッキングホースでした。
お馬さんでお昼寝、いいね💕

起きてきたら、また特質が…。
起きるの嫌いですか…(笑)

コモレビ山の燈明祭りが開催されているという事で、早速家族でお出かけしました。

ミナト君、真っ先にセナの方へ向かっていました✨

仲良しなところを見ると嬉しいな🥰

幼児は自分からお願いを書けないのでパパとママが代筆して家族のお願い事を書いておきました(*^-^*)

夜も遅くなってきたので家に帰って二人を寝かしつけたのですが、ミナト君は怖い夢を見て起きてしまったみたい。
パパとママは1階で2人で宿題したりダンスしたりして遊んでいたのですが、気づいたときにはセナを起こしていました!

次の日の朝…。
朝ごはんを食べて分かった最後の特質・・・。偏食…(笑)
破壊者で起きるの嫌いで偏食かあ…。中々に個性的だ!
私の体感的に、小さい頃に手がかかった子は大きくなると手がかからなくて、小さい時にかなりいい子だった子は大きくなると何かしらの問題が出てくると思っています!
(私が小さい頃いい子だったけど、学校行くようになって、行きたくないって大変だったから!w)

最近は、この新しいお料理器具で下ごしらえをしていたりします!
野菜を刻んでおきました!

確かに、インスタとかで作り置きとかの投稿見てすご~いって思ったりするなあ…。
私はそういう器用な事出来ない派なんですけど…(-_-;)

ミナト君は一緒にダンスしてる時に私の事をすごく見てくる💕

どっちに移動してもずーっと見てくれるからかわいくて仕方ありません🥰
成長してもやっぱりかわいい子供たちです✨
次は7歳になったら小学生かなあ…。ちょっと成長については悩んでいる所です✨
シムズでは時の流れが違う事、シムズ4もいつまで続くか分からない事、色々考えると迷ったりもするのですが、出来る限り一緒の時を過ごしていきたいなと思います❣

セナも起きてきて一緒に過ごします💕

悲しそうな顔をしてしまうセナ。
また兄弟を優先したっていう、悲しいメモリーがついてしまっているからなんですが、当面はこのメモリーが消える事を目指し、また旅行に行くにもパパの大学卒業が先かな?と思ったのでパパの卒業を目指して、また1日1日丁寧に頑張ります✨

読んでくれてありがとうございました🥰


追記:FF14で不正アクセスによる乗っ取りにあってしまいました。

クレジットカード登録もしていたのでカードを止めたり再発行したり、別のサービスで同じパスワード使っていないかなど確認をしたり、本当にキャラクターは戻ってくるのかなとか、他の行動も、仕事なども含めて自分の今している行動や言動が全て間違ってるような気がして色々な事が怖くて、パニック気味になってしまったので、しばらくブログ含めて、色々お休みさせていただきます🙇‍♀️

いつもありがとうございます。