2023/10/30 FF日記 守護天節

こんにちは😊

今日はFF14のイベント✨

守護天節で遊んだことを書こうと思います😊

イベントにはストーリーがあって、街の人と一緒に交流してイベントを盛り上げたり、助けたりします💕

2回目のうさぎはキャラクターのセリフが違っていました!

去年は守護天節まではうさぎ1人だったんですよね、クリスマスのイベントからムーン君がきてくれました✨

今回は過去イベントのお洋服がセールになっていなくて、最近色々あり節約モードなので今回はお洋服の課金はしませんでした〜!

今回もらえるのはこの魔法をかけるエモート✨

すごく可愛い〜💕

いい日になるように魔法かけておくね!

うさぎは去年に課金してチョコボの可愛いお洋服なんかも持ってます✨

このお洋服すごく可愛くてお気に入り!

後ろに乗ってるかぼちゃがモーグリだったり、ボムだったりするの!

イベントが終わると魔神様のお屋敷とかに行けるのですが、このエリアがとってもおすすめ!

せっかく可愛いアフタヌーンティーセットなので、うさぎとムーン君で何かを食べるエモートしてみたら…

2人とも真顔で目を逸らしてるから笑っちゃった😂

キャラクターも笑顔に✨

一つ一つのオブジェクトが本当に可愛い!

私はこういう季節のイベントが大好きで、こういう画像をSSで見たからFF始めたんですよね😊

魔法を使ってるのを見ると、シムズのこれって魔法!?って言うムードを思い出す✨

可愛くて好きなんですよね😊

今は自分のシムもパパも魔法使いだから誰も驚かないけど…

他にもかぼちゃ畑があったり…

私の1番のお気に入りは高台にあるピクニックできる場所✨

リアル時間土曜日の朝に尋ねたのですが、ガラガラで写真撮りやすかったです💕

多分始まったばかりの金曜日の夜とかは激混みだと思う!

奥の方にはワインが置いてあったりしてロマンチックな雰囲気🥰

食べ物も本当に全部美味しそうなんだよねえ…!

素敵なひと時が過ごせました💓

セナとミナト君も2人で訪問✨

まだ2人はあまりお洋服とかも持ってなくて、1番可愛いのが初期装備!

お菓子がたくさんで喜んでました💕

子供達は絶対この場所好きだよね💓

セナの方がお姉さんだから少しだけ身長高いです✨


日記

魔法使いと言えばハリーポッターも思い出されませんか?

私はハリーポッターの組み分けが好きで、自分ならどこかな〜とかよく考えているのですが、自分はハッフルパフかなと思っていたのです。

でもハリーポッターの公式英語サイトに登録して調べてみたらレイブンクローでした!

ハッフルパフってみんなで助け合うみたいなイメージがあって、よくよく調べたら人と関わるの苦手で言葉選びも良く失敗する私は違うか〜と納得…。

自分の杖とか守護動物も調べられます✨が、英語なので少し苦労しました〜!

私の杖はイトスギにユニコーンの立髪の芯でした!守護生物は三毛猫でした〜。

こういう診断するのって、どうしてこんなに楽しいんだろ?💕

ホグワーツレガシーっていうゲームがあるのですが、少し気になる😊