2023/10/31 シムズ日記 Happy Halloween

こんにちは😊

今日はハロウィン🎃

元々は確かケルトの行事でしたっけ…?

サウィンって言って、一年の終わりが今だったような気がする…

今回映る建物は私の家以外全てギャラリーよりお借りした建物です😊

ミナト君、そう言えば起きるの嫌いだったね!

ひどくだるいモンスターって可愛くて笑

なぜかお風呂場に集まる他のメンバー。

最近本当にクロスステッチの自律が多くて、不思議〜!

自律だと、どんな柄ができあがるのか見てるのがとても楽しいんです😊

ミナト君、自分から言葉を覚えたいって、教えてって頼みにきたよ😊

秋が一度終わって、また秋の最初に季節を戻してるのですが、雪が!

私は現実の季節と合わせているので11月が終わるまではシム時間も秋です🍁

セナはテントの中でごっこ遊び✨

幼児が前に比べて1人遊びしなくなったような気がします。

こういうおもちゃで遊んだりせずに、パパとママやミナト君とお話しばかりするので、楽しいゲージが下がってしまうんですよね〜。

人とのお話も楽しいけど、好きなことして遊ぶのとはまた別よね。

わかる〜。このテント遊びは、私から指示してみました😊

楽しかったみたい😊💕

良かった💓

今回は、今回も?Yukihyo 6121様の建築をお借りしております。

また1枚目もそうなのですがお洋服などCCも大切に使わせていただいております😊💕

とても素敵な作品を共有してくださるおかげで、私の時間もとても素敵なものになっています。

毎回言えず、申し訳ないのですが、この場をお借りして、本当にありがとうございます🥰

ここには去年も来たのですが、パンプキンツリーが本当に可愛い!

2人は少し魔法使いの服を着て、サムネの1枚目の写真撮影をしました✨

ウィンデンバーグのデフォシムさん、クララさんが来ていて、子供達の様子を少し見ていてくれました😊

優しい対応、ありがとう✨

また、今年はこちらのカフェが共有されていたので、遊びに行ってきました!

飾り付けが本当にすごいんです✨

外にはパッチーが!少しだけ交流😊

ミナト君は自律でロッキングチェアを見つけて遊んでいました💕

この時、はしゃいでて可愛いんですよね😍

何やらマイルストーンをアンロックしていたので、なんだろう?と思ったらセナとテントで遊んだマイルストーンだったみたい!

でもセナの方にはついてなかった…

謎だ…

子供達は本当に仲良しで、2人で歌を歌ったりしている事が多いです💕

夜の8時ごろには、ライトがついてとっても綺麗な空間でした❣️

子供達が眠くなったりで、中々ゆっくり見て回る事ができてないのですが、素敵な場所に来られて本当に幸せです😊


ここからは去年のSSです😊

去年も同じツリーカフェに遊びに来た時の…✨

この時はミナト君お腹にいるんですけど、初期の頃ですね😊

私もセナもほぼNOCCの姿です😊

こちらはアミューズメントパークに遊びに来た時のです✨

この時は結構お腹大きくなってましたね😊

列車に乗ったりもしました😊

行くとワクワクするんです😊💕

本当に楽しい場所に行った時と同じ気持ちになれます❣️

一年経って色々変わった事もありますが、こうしてなんとか生きてこられて良かったなぁとしみじみ…😊

セナは本当に色んな場所に行った事がありますね💕

そしえ、去年のひとりぼっちのうさぎの守護天節も見つけた😂

すごいくらい笑

一緒にクッキー食べる相手が見つかって良かったね💕

読んでくれてありがとうございました😊💕


ひとりごと

なんですけど…😂

すごいくだらない事だと思うのですが、リアル生活で知らない人から、かなり話しかけられます。

友達に笑われちゃったんですけど、前は待ち合わせの時に駅にあるお店で色々眺めて時間潰してたら、隣におばあさんがいて、なんか距離近いなあと思ってたら、私の腕時計めちゃ覗き込んで今何時かしら?って言われました😂

いや、誰!?


そして、この前また…朝歩いてたら知らないおじさんから、おはよ!って言われました…😂

友達は全然知らない人から話しかけられないらしいのですが、旦那さんが私と同じタイプらしく、知らないおばあさんから、ペットボトル開けて!とか言われるらしいです。

話しかけやすい人と話しかけにくい人、いるんでしょうかね…?

私はちなみにお金を払わないと話しかけられない人です。なんか買うついでとかじゃないと、聞けない…。