2023/12/5 シムズ日記

こんにちは😊
シムズの世界に冬が来たぞ〜❄️
現実でもめっきり寒くなりましたね!
このスクショはロッキングチェアで遊ぶというコマンドで遊ぶ子供達です🥰
ポーズなどではなくEAの動きなんですがとってもかわいい😍
こういうの、少しづつでも増えたら嬉しいな〜💕

この前の続きから✨
ハロウィンにトリート!をした所こんなムードがあることに後で気づきました✨

乗馬スキルも順調に上がっています✨
お馬さんの楽しさゲージが低い時にはこうして外に乗って出かけるだけで回復しますよ❣️
お馬さんが遊ぶボールはあまり意味ない?のか自律で全然やってくれないんですよね😓

パパシムがデフォルトシムのノックス君と仲が良く、家に呼ばれたので少し遊びに行くことに✨
このマップは空気が悪いみたいで咳き込んでた!
子供達は一緒に行くの選択肢になかったので預けできました!

このデフォルトのおうち、結構好きなんですよね、コンテナハウス!

お家に帰ってお料理を作ったらひらめきになったので下準備の食材をひらめき状態で…というのをクリア✨

次の課題はこちらでした❣️
下準備済みの材料を使うとか新鮮な素材を使うって言うのは割と簡単にクリアできそうな気がする!

お出かけをしたくて、カッパーデールのトター公園に。
気温はかなり低いんだけど空が青くて良い天気☀

急にこんなのが出てきてびっくり!
恰好って事は服装の事…?それともインテリアの事かな?
私は割とボヘミアン系好きですよ!確かに日常的にそういった服は着ないけど…。
あ!でもフリンジとかは結構好きです🥰後は、ムービーのパックの家具とかボヘミアンだよね?っていうかボーホー?なスタイルは結構好き!
だから、これはいいえにさせてもらいました!

建築は時間がかかってしまうけど、こうして空いてるところに好きな家具を置くだけでも楽しいよね。

公園に来たから元気いっぱい遊びたかったんだけど、全員眠いw

せっかく来たから!と思い、起きたら遊園地まで行く事に。
トター公園からは結構距離があるので、子供たちは抱っこして運びます✨

幼児はアトラクションには乗れないので雰囲気を楽しみました🥰

12月から2月までは私のシムズ暦は冬。季節を冬にしたら雪が!
チェスナットリッジの気候がまだ読めてないんだけど、冬には雪が降るんだねえ。

雪だるまづくり!

パパと一緒に作ったのですが飾り付けがかわいい雪だるまができました✨
まあ…、いつかミナト君に壊されるかな(笑)

家の中は暖房も聞いていて暖炉もついていて、とてもあたたかな我が家です✨
ここチェスナットリッジに前に住んでた時は夏だったのですが、もう冬が来てしまいましたね!
今年は…確か最初の方はタルトサに住んでいて、次に乳児になった子供たちとSan sequoiaに住んで、夏がきてSulaniに住んで、その後ここチェスナットリッジに住んで、秋になってパパの大学の為にBritechesterに住んで…またチェスナットリッジに戻り。
来週からは新しいマップトマランに住んで、今年は終わりかな?

どんどん世界が広がるゲームって大好き!
シムズもそうですがFF14も遊んでいるのでまた今度ブログを書きたいなと思います✨
どうか、末永くシムズ、FF、どうぶつの森等私が大好きなゲームが続いていきますように(*^-^*)
そして、こういう楽しくて暖かい世界が広がりますように。
戦争がなくなりますように。
読んでくれてありがとうございました🥰